2011年05月

2011年05月31日

そんなはずじゃぁ・・・

朝から、近くで何か燃やしている臭いがしていました

1時間経っても臭いは消えません

この辺は住宅密集地、近くの川で草でも燃やしているのかなぁ

大袈裟になるのがいやなので、消防署の電話番号を調べて聞いてみたら

「それなら”119”にかけて下さい」


仕方なく”119”に問い合わせる事に

「近くの河原で草とか燃やしてますか?」

「いいえ、異臭の問い合わせもありません」

「そうですか、じゃあ結構です」


数分後サイレンを鳴らしながら消防車が店の前に

中から防火服を着た消防士さんが5~6人降りてきました

・・・・・・

ひょっとして・・・さっきの電話の事・・・

その後パトカーまで

おまけに上空ではヘリコプターがパタパタと(無関係かもしれませんが)


原因は近所の方が仕事に使う”ロウ”を溶かしていたとの事


河原で草を燃やす場合消防署の許可が必要なので、それを確かめたかっただけなのですが


消防署、警察署の皆さん、すばやい対応ありがとうございます!

imgfc2d9d6azik7zj

写真はイメージです。写真を撮ってる余裕はありませんでした(; ̄Д ̄)

hairzim at 18:14コメント(0)トラックバック(0)NEWS 

2011年05月21日

子猫

自宅の小屋に猫の赤ちゃんが3匹



生まれたばかりのようです

猫は苦手ですが、これだけ小さいとかわいいかも・・・

気になるので、ちょこちょこ見に行っていたら

親猫が警戒して、どこかへ引っ越してしまいました

正直、ホッとしたニャー
CAFB08BG


hairzim at 21:13コメント(0)トラックバック(0)ペット 

2011年05月09日

どうしたの?

d428b3e8.jpg
テレビ愛知のニュースを見てビックリ(◎o◎)

あごはどうしたの( ̄○ ̄;)


hairzim at 00:40コメント(0)トラックバック(0)NEWS 

2011年05月07日

アンドロイド タブレット

110504_2209~01

ipod touchは小さいし

ipad は大きいし

という事で

7インチのタブレットを購入

中国製のEKEN M001

スタイルは

しかし・・・

タッチパネルの感度の悪さ

YouTubeが見れない

日本語入力できない(後日解決)

縦横センサーの反応が悪すぎ

ゲームではしばしばフリーズする


”安物買いの銭失い”とはこの事でした

hairzim at 08:30コメント(0)トラックバック(0)今話題の・・・ 

2011年05月06日

珍客

そのお客様は、突然いらっしゃいました

もちろんご予約はありません

あちらこちらの窓ガラスにぶつかりながら

糞を撒き散らして

5分ほどで出て行かれました


又のご来店お待ちしております

110505_1159~01


hairzim at 14:04コメント(0)トラックバック(0)仕事関連 

2011年05月04日

西部中学校吹奏楽部 第5回スプリングコンサート

img001

日時  平成23年5月7日(土)
      14時開演(13時30分開場)

会場   西部中学校体育館

入場無料


実は、あと3日後!
是非、いらして下さい。



hairzim at 10:00コメント(0)トラックバック(0)NEWS 
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
google-site-verification: google2b302a87d6f16402.html