2012年04月

2012年04月18日

発毛実験成功

P2012041702054_rat-ns300

毛髪をつくる器官を人工的に再現し、
マウスの皮膚に移植して発毛させる実験に、
日本の研究チームが成功したそうです

3~5年後をに人で臨床試験、
10年後に脱毛症治療に

移植する幹細胞の数を変えたり、色素を加えることで、
毛の密度や色を変えることもできるとの事


 どんな毛が生えてくるんだ!わくわくするな~(ルフィー風) 



hairzim at 19:06コメント(0)トラックバック(0)今話題の・・・ 

2012年04月11日

分別ゴミ

image1

4月1日より大垣市はプラスチックゴミを分別する事になりました

これが結構めんどくさい

でもスタッフ一同苦労しながら分別しています


 疑問もあります 

プラスチック容器を洗うのに、意外と多くの水を使います

その汚れた水は下水道に流れます

大垣市全体で考えると、大量の水道水を使って、大量の下水を流す事になります

集めたプラスチックが、どの位のリサイクル資源になるか検討もつきませんが


何か腑に落ちないのでした



ちなみに収集日は第1.3火曜日で、ZIMの定休日と ビンゴ で、どうする~



hairzim at 12:04コメント(0)トラックバック(0)仕事関連 

2012年04月10日

なでしこJAPAN 佐々木監督

120409_1827~01

なでしこJAPAN 佐々木監督の講演会に

会場の大垣市民会館は満席

佐々木監督の人柄が伝わる

和やかな講演会でした


帰りは”中村屋”でつけ麺を食べ、

船町水門川の夜桜を観て

とても中身の濃い時間でした



hairzim at 14:42コメント(0)トラックバック(0)今話題の・・・ 

2012年04月08日

春感じました

facebook_-677616033
お仕事終わってから、友人と墨俣にある一夜城へお花見してきました(*´∇`*)
一夜城と桜のライトアップとても綺麗でした 

屋台なんかもたくさん出ててお祭りみたいでした
桜を見ながら食べ歩き・・・最高ですね(●´ω`●)



facebook_409577090
今回何もオチが無いような・・・(;´Д`)
みなさんも機会があったら行ってみてください(´▽`)


お出かけ大好き加藤でしたーーー

hairzim at 20:37コメント(0)トラックバック(0)お出かけ 

2012年04月06日

富士急ハイランド

120402_1352~01

2日(月)に富士急ハイランドへ行って来ました

”宿泊者優先入園”を使っても乗れたのは

高飛車 ドドンパ 鉄骨番長 観覧車 と トーマスの電車だけ 

人気アトラクションは2時間待ち

こんなに混むとは思いませんでした

ちょっと甘かったかなぁ~



hairzim at 17:42コメント(0)トラックバック(0)お出かけ 
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
google-site-verification: google2b302a87d6f16402.html