2015年11月

2015年11月24日

湖東三山 紅葉 2015

湖東三山が紅葉の見頃との事で

ドライブに行って来ました


最初に多賀大社にお参りし

KIMG0421

糸切り餅を食べて

西明寺

KIMG0429


西明寺三重塔

KIMG0430

金剛輪寺 三重塔

KIMG0437

百済寺参道

KIMG0445

三山って言うだけに

本堂は全て山の中腹にあり

ひたすら石段を登らなければならず

足は筋肉痛


最後に

疲れた身体を癒すため

ラコリーナで”生どらやき”を食べて

2階で美味しい紅茶を飲んで

大満足で帰って来ました

ラコリーナ

KIMG0449




hairzim at 10:19コメント(0)トラックバック(0)お出かけ 

2015年11月20日

大垣のニコモンド、ランチ

1446971005570

1446970977917
大垣に、またまた素敵な店見つけましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年オ-プンしたニコモンドと言うお店
清水の駐車場の近くです

イタリアンで、写真みると分かりますが、前菜が、瓦に、、お洒落っ
林山の、お気に入りは、上の写真のパンに付ける、バタ-みたいな
チ-ズの様なΣ(・ω・ノ)ノ
美味いです1700位のランチ

予約しないと人気店なので、気をつけて('▽'*)ニパッ♪



hairzim at 19:31コメント(0)トラックバック(0)フードファイター食いしん坊 

2015年11月19日

香嵐渓 2015


1447772107843


紅葉と言えば香嵐渓

香嵐渓と言えば紅葉

って事で、渋滞覚悟でGo!

今回で3回目ですが

ちと、早過ぎました

12月初旬に見頃になるでしょう

1447772132265

食べ歩きして帰ってきました



hairzim at 20:01コメント(0)トラックバック(0)お出かけ 

2015年11月14日

二条城 アートアクアリウム

1447479793769

妖艶で綺麗でした。
雨で飲食がゆっくりできなかったのが残念(T_T)
屋根のある休憩所があると、もっと良かったです。


hairzim at 18:52コメント(0)トラックバック(0)お出かけ 

2015年11月10日

湯の山

KIMG0408

紅葉を見に御在所岳へ行ったのですが

中腹から上が雲に覆われていたので 

ロープウェイには乗らず湯の山温泉街を散策

残念ながら、麓は紅葉には少し早かったようです


時間が余ってしまい、アクアイグ二スへ

昼食時間だったので奥田食堂で茶そばを食べたのですが

なんと、今まで食べたそばの中で

一番マズかった

そりぁすごかったなぁ



hairzim at 18:33コメント(0)トラックバック(0)お出かけ 

2015年11月08日

池田町の桜坂にランチへ

1446970927560

1446970950556



1446970894481
ランチ大好き林山です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いいとこあるよと、数人の勧めで、池田町にある桜坂という店に('▽'*)ニパッ♪
日本食と、フレンチを合わせた料理屋さん
コスパ最高で、お客様のタイミングを見ながら、出してくれる店
予約して行くとこですよ
夜は夜景がいいらしい(^∀^)
おススメですほんとに美味しい



hairzim at 18:30コメント(0)トラックバック(0)フードファイター食いしん坊 

2015年11月04日

牡蠣食べ放題

1446553964071

牡蠣解禁ってことで

鳥羽まで牡蠣食べ放題へ


解禁してすぐだったせいか、、、

今年の出来が悪いのか、、、

身が小さかったです


でも、お腹いっぱい食べられて大満

年明けに再挑戦する予定です



hairzim at 17:20コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

2015年11月02日

もぐら、、餌食に、、猫強し、、

1446970853185
もぐもぐ、、天に召されてますΣ(´д`;)
お客様の猫ちゃんが、ゲットしてきたらしい
もぐらなんて、見る事ないし、、、

いつもなら、食すらしいが、、、鳥さんとか
もぐもぐは、(((( ;゚д゚)))
でか過ぎたのか、家に持って帰ってきたらしい

同じ、猫でも林山家の猫は、虫も興味がありません
この違い、、、怖いヽ(TдT)ノ



hairzim at 17:39コメント(0)トラックバック(0)どうでもいい事 
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
google-site-verification: google2b302a87d6f16402.html