NEWS

2017年05月12日

大垣祭り 2017

明日、明後日(13,14日)は大垣祭りです

竹島町の大黒山車が店の前を通って行きました

勿論、ご祝儀は忘れずに

IMG_2156

明日は雨らしいので
明後日は賑やかになるでしょう
IMG_2155



hairzim at 15:49コメント(0)トラックバック(0) 

2017年03月19日

桜満開

IMG_1901

桜の開花宣言はまだですが、

我が家の桜はとっくに満開です!

ソメイヨシノとは品種が違うからでしょう

数か月後にはサクランボを実らせてくれます

花、サクランボ、食べても美味しい

1年で3度楽しませてくれるのでした 




hairzim at 19:30コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月14日

初雪

IMG_1645

初雪です

明日も降り続けるそうです

土曜、日曜日と重なり”困ったなぁ~”って感じで、、、


皆さん、ご来店お待ちしております 



hairzim at 16:29コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月07日

産卵

写真

毎日、蛾が店の壁に産卵します
  
茶色いのが産卵あとで、中には数百個の卵が入っています

ひどい日は10箇所ほど


そういえば昨年も数匹産卵してたなぁ


や鮭が産まれた川に戻って産卵するように

この蛾もそうするのかと思うとゾッとして


毎日、必死に駆除しております



hairzim at 17:04コメント(0)トラックバック(0) 

2012年05月10日

ヴィダル・サスーン

VS_sub07_s

ヴィダル・サスーン氏が亡くなったそうです

現在の美容界の元を作った人

音楽界で言うと ”ビートルズ” の様な人


昔は ”セットでヘアスタイル” を作っていましたが
(髪をカーラーやピンカールで巻いて逆毛をたてて仕上げる)

サスーン氏は ”カットでヘアスタイル” を作る事を考案し

美容界に革命を起こしました


自伝映画”ヴィダル・サスーン”が公開される前の訃報・・・残念です



hairzim at 12:21コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月06日

Steve Jobs

t_hero
t_title


56歳で亡くなるとは・・・

Appleファンとしては残念です



Appleには感動しました




hairzim at 18:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月29日

ハナミズキ

110428_1421~01

ハナミズキの花が満開です

車で走りながら観ると、とても綺麗ですね


でも、花が散った後はご存知ないでしょう・・・

花びらが散る

枯れて茶色になる

雨に濡れ歩道にへばり付く

掃いてもなかなか取れない

やっと掃いたと思ったら風でよそから飛んでくる

繰り返しの日々が続くのでした


hairzim at 09:21コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
google-site-verification: google2b302a87d6f16402.html