ドライブ

2017年12月06日

今回は名古屋市の徳川園&徳川博物館へ

紅葉は終わりに近かったですが
キレイな写真が撮れました

IMG_3648
水面に映る紅葉

IMG_3651
紅葉と錦鯉

IMG_3645
紅葉と滝

博物館はさすが徳川って感じでした



hairzim at 18:30コメント(0)

2017年11月21日

2日連続ドライブです
今日は京都へ

まずは東福寺
IMG_3585

IMG_3580

IMG_3583

IMG_3592
ここの紅葉は圧巻でした

無題
今回の目的は、京都国立博物館の国宝展
月曜休館なので火曜日に来ました
IMG_3615
想像以上に凄い人
駐車場で30分~待ち
入館は150分待ち
IMG_3617

撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが
180分待った価値はありました

ちなみに駐車料金は¥3000也 



hairzim at 21:30コメント(0)

2017年11月20日

毎年恒例の湖東三山へ
紅葉を見に行ってきました

オススメのドライブコースは

多賀大社
お参りして、糸切り餅を頂く
100円は安い!
IMG_3522

西明寺
IMG_3528

IMG_3534

IMG_3543

金剛輪寺
IMG_3567

百済寺
IMG_3572

最後は永源寺
永源寺はダントツに綺麗です
IMG_3623

IMG_3624


12月まで見頃だと思いますので
是非、行ってみて下さい



hairzim at 20:00コメント(0)

2017年11月15日

今回のドライブは

 紅葉で有名な

滋賀県の鶏足寺へ

IMG_3482
チョット早かったようですが、、、綺麗でした

IMG_3459

ついでに、マキノ町の
メタセコイア並木に行ってみましたが、、、
早すぎて、ガッカリ 
IMG_3494

今回のドライブで何が一番感動したかと言うと
昼食で食べた、”ちゃんぽん亭”の近江ちゃんぽん
美味しかった~



hairzim at 18:30コメント(0)

2017年10月09日

乗鞍スカイラインへ行ってきました

朴木平バスターミナルからバスで45分
料金は往復¥2300

IMG_3377
マイカー規制の為、自家用車では登れません

IMG_3380

IMG_3379
天気が悪くなり頂上までのアタックは断念

IMG_3378
次回は登りたいと思います


帰りに”高山祭り”へ
初めての高山祭りで
何処で見たらよいかわからないまま
十六銀行の前で待つこと1時間
IMG_3359
この場所が一番良い場所でした



hairzim at 22:00コメント(0)

2017年09月20日

台風が去って (雲はないだろう、、、)
20日が新月 (月明りがないだろう、、、)
明日19日は平日 (みんな仕事なので、すいているだろう、、、)

それと18日は9月のナイトツアー最終日なので
阿智村のナイトツアーへ

場所は、スキーでは行った事がある”ヘブンスそのはら”


5時30分チケット販売開始
5時40分に着いたのですが、、、
8時からの第1部は完売


第2部のチケットは8時45分から販売 

予約券をもらって、3時間時間をつぶして 

やっとゴンドラで山頂へ

IMG_3243

濡れた芝生の上にレジャーシートをひいて
待つこと1時間
ダウンジャケット&ブランケットでも寒い

enra のライブパフォーマンスの後に

完全消灯

地元では絶対見れない星空でした

スマホではシャッタースピードを変えても綺麗に撮れなかったので

こんな感じでした(イメージ)
IMG_1458

注)パンフレットの様な星空を期待してはいけません
1bc6ae031c4c3743a6a23058b9858a8e



hairzim at 12:34コメント(0)

2017年09月15日




こんにちは
ダメウーマンこと和田紗理奈です


ようやく夏も終わり
涼しくなってきましたね(。・ω・)

14日有給を頂いて、
ずっと行ってみたかった
伊勢神宮&おかげ横丁に
行ってきました

平日のわりには
人が多かった気がしますが
天候にも恵まれて
とっても暑かったです


image6

この素敵な石畳の階段を
登ってお参りしてきました

image7


image1


ここは団子屋さんの
休憩所なんですが、
なんだか素敵だったので
一枚パシャリ

image3

でっかい猫ちゃんも
気持ちよさそうに
寝っ転がってます

image5

豚カツ屋さんの
外に居た豚さん
豚より河豚って感じですね

image4

お茶屋さんの前を通ると
お茶の香りがぷんぷん
行列の中抹茶フロートをゲット

image1

他にも色々食べたんですが、
食べるのに夢中になって
写真が無くてですね…

次はUSJのハロウィンナイトに
参戦してきます‼
また投稿するのでお楽しみに




hairzim at 18:30コメント(0)

2017年09月08日

奈良薬師寺の 再建された食堂に飾られている
田渕俊夫氏の阿弥陀如来図を見に
IMG_3152
期間限定なので、混む夏休みを避けて、、、

lif1503260009-p1

素晴らしかったのですが
向かって右頬の丸いシミと
左頬下部の塗りムラが気になりました

置いてある造花とロウソク風電球
チョット😞


気を取り直して
東大寺へ
IMG_3165
さすが東大寺
何もかもが感動
IMG_3184


これはオマケ
IMG_3156



hairzim at 18:30コメント(0)

2017年08月24日


今回のドライブは
琵琶湖バレイへ行ってきました

その前に
大津プリンスホテル37Fの”ビオナ”でランチ

 そこからが大渋滞で2時間弱かかり 

やっと着いた(15:00)と思ったら
人・人・人
駐車場も空いてなく
右往左往

なんとかロープウェイで頂上へ

頂上も凄い人

平日なのにどうして、、、

少し曇っていましたが、景色はとても良く
混む理由がわかりました

次回は朝から来たいです

IMG_3109

IMG_3099
IMG_3107



hairzim at 19:00コメント(0)

2017年08月01日

朝、NHKで桃の美味しい食べ方を
放送しているのを見て、桃が食べたくなり

ネットで検索

滋賀県の竜王の”アグリパーク竜王”で
桃狩りをやってるようなので
問い合わせたところ
予約はできず、先着100名のみ

慌てて出発

何とか間に合って

¥1100で時間無制限
食べ放題
品種は”あかつき”

オススメです!

IMG_2519

IMG_2516



hairzim at 19:30コメント(0)
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気


google-site-verification: google2b302a87d6f16402.html