お出かけ

2017年11月15日

今回のドライブは

 紅葉で有名な

滋賀県の鶏足寺へ

IMG_3482
チョット早かったようですが、、、綺麗でした

IMG_3459

ついでに、マキノ町の
メタセコイア並木に行ってみましたが、、、
早すぎて、ガッカリ 
IMG_3494

今回のドライブで何が一番感動したかと言うと
昼食で食べた、”ちゃんぽん亭”の近江ちゃんぽん
美味しかった~



hairzim at 18:30コメント(0)

2017年11月13日


こんにちはっ
髪がだんだん伸びてきた
ブルゾン和田ですっ

行ってきました養老の滝

お店のスタッフに今月の11日から
土日の間にライトアップがあると聞き
さっそく初日に行ってきました

いつもは上の駐車場に停めて
滝に行ってたんですが
今回は下に停めて行ってみました(*・ω・)

入口はこんな感じで

image1

下のほうはひょうたんメインの
ひょうたんで作られた
イルミネーションが沢山ありました

image2


image3

なんだかなばなの里の
緑のトンネルみたいでしたっ

左の変なポーズはひょうたんポーズです
image7

急な長い坂を上がっていくと
素敵な紅葉がライトアップされていました

image4

もっと上の方は真っ赤なもみじが
とっても綺麗でした

image5

滝にたどり着き
いつもとは違い
滝までいろんな色に変化しながら
ライトアップされていました

売店も少し出ていて
ケバブーを買って帰りました( ̄∠  ̄ )
image6


12日は仕事終わりに
池田山に行ってきました
流星群が見えるとの事で
行ってみたんですが
見ることなく帰宅

この写真じゃ分かりにくいですが
空の真ん中辺に
オリオン座が写ってるんです
見えますか?

image8

次はなばなの里と一宮の
イルミネーションに行きたいと思ってるので
またの更新をお楽しみにっ



hairzim at 19:00コメント(0)

2017年10月18日

10月11日にOPENした
長久手IKEAに行ってみました

混雑覚悟で行ったのですが、
案の定、臨時駐車場
そこからシャトルバスでIKEAへ

雨の臨時駐車場はドロドロ・グチャグチャで
靴も車も7泥だらけ

シャトルバス乗り場まで行くのが大変

IKEAに着いたと思ったら、入場制限で待つこと1時間弱
IMG_3388

2階のショールームで気に入った商品番号をメモして
1階の倉庫で探してレジに持っていくシステム
IMG_3389

小物を少し買って帰ってきました
家を建てたり、リフォームする予定のない人には、、、
買う物ないかも



hairzim at 10:48コメント(0)

2017年10月12日


行ってきました‼

口裂けウォーリーで
行こうとしたんですが
前日練習したら
とってもエグくなってしまったので
控えめにしときました

彼は激しめに


image1


準備に時間かかりすぎて
14時に到着しました

祝日だったのもあって
駐車場が満車になっていて
臨時駐車場から
シャトルバスにのって行きました

バスの中で
子ども達が顔を
じ~っとガン見してくるんですよねっ(_´Д`)



image3


絶叫が苦手な私たちは
ちびっ子たちの
可愛い可愛いレースと
ぼーっとみていたり
チキンを食べたり
何しに来たんだって
途中思いました



image4

PM6:00になると
ゾンビが出現

ゾンビの写真撮りたかったんですが
あまりに怖すぎて
シャッターチャンスを
狙いに行けませんでした('A`|||)

夜のUSJは人だらけで
ひっちゃかめっちゃか

↑↑↑黒い影は全部人ですよ↑↑↑

image2



次は2月にディズニーに
行く計画を立てたので
貯金頑張りますねっ

いっぱい働くぞおおおお



hairzim at 19:00コメント(0)

2017年10月10日

こんにちは!日比です。

お休みを利用して友達と犬山城下町へ行ってきました!
image3

お店もほとんど木造建築で古風な感じがとてもよかったです!!
有名な "恋小町だんご" を食べてきました。

image4

そのあと町を歩いて食べ歩き~
肉寿司にタン串にワッフルボンボンに・・・
個人的には肉寿司が一番おいしかったです!!!!

image1a

最後に神社に立ち寄って絵馬なんかを書いたりしてきました!

image2

たまにはお出かけも悪くないですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ではでは~



hairzim at 10:20コメント(0)

2017年10月09日

乗鞍スカイラインへ行ってきました

朴木平バスターミナルからバスで45分
料金は往復¥2300

IMG_3377
マイカー規制の為、自家用車では登れません

IMG_3380

IMG_3379
天気が悪くなり頂上までのアタックは断念

IMG_3378
次回は登りたいと思います


帰りに”高山祭り”へ
初めての高山祭りで
何処で見たらよいかわからないまま
十六銀行の前で待つこと1時間
IMG_3359
この場所が一番良い場所でした



hairzim at 22:00コメント(0)

2017年09月20日

台風が去って (雲はないだろう、、、)
20日が新月 (月明りがないだろう、、、)
明日19日は平日 (みんな仕事なので、すいているだろう、、、)

それと18日は9月のナイトツアー最終日なので
阿智村のナイトツアーへ

場所は、スキーでは行った事がある”ヘブンスそのはら”


5時30分チケット販売開始
5時40分に着いたのですが、、、
8時からの第1部は完売


第2部のチケットは8時45分から販売 

予約券をもらって、3時間時間をつぶして 

やっとゴンドラで山頂へ

IMG_3243

濡れた芝生の上にレジャーシートをひいて
待つこと1時間
ダウンジャケット&ブランケットでも寒い

enra のライブパフォーマンスの後に

完全消灯

地元では絶対見れない星空でした

スマホではシャッタースピードを変えても綺麗に撮れなかったので

こんな感じでした(イメージ)
IMG_1458

注)パンフレットの様な星空を期待してはいけません
1bc6ae031c4c3743a6a23058b9858a8e



hairzim at 12:34コメント(0)

2017年09月15日




こんにちは
ダメウーマンこと和田紗理奈です


ようやく夏も終わり
涼しくなってきましたね(。・ω・)

14日有給を頂いて、
ずっと行ってみたかった
伊勢神宮&おかげ横丁に
行ってきました

平日のわりには
人が多かった気がしますが
天候にも恵まれて
とっても暑かったです


image6

この素敵な石畳の階段を
登ってお参りしてきました

image7


image1


ここは団子屋さんの
休憩所なんですが、
なんだか素敵だったので
一枚パシャリ

image3

でっかい猫ちゃんも
気持ちよさそうに
寝っ転がってます

image5

豚カツ屋さんの
外に居た豚さん
豚より河豚って感じですね

image4

お茶屋さんの前を通ると
お茶の香りがぷんぷん
行列の中抹茶フロートをゲット

image1

他にも色々食べたんですが、
食べるのに夢中になって
写真が無くてですね…

次はUSJのハロウィンナイトに
参戦してきます‼
また投稿するのでお楽しみに




hairzim at 18:30コメント(0)

2017年09月08日

奈良薬師寺の 再建された食堂に飾られている
田渕俊夫氏の阿弥陀如来図を見に
IMG_3152
期間限定なので、混む夏休みを避けて、、、

lif1503260009-p1

素晴らしかったのですが
向かって右頬の丸いシミと
左頬下部の塗りムラが気になりました

置いてある造花とロウソク風電球
チョット😞


気を取り直して
東大寺へ
IMG_3165
さすが東大寺
何もかもが感動
IMG_3184


これはオマケ
IMG_3156



hairzim at 18:30コメント(0)

2017年08月24日


今回のドライブは
琵琶湖バレイへ行ってきました

その前に
大津プリンスホテル37Fの”ビオナ”でランチ

 そこからが大渋滞で2時間弱かかり 

やっと着いた(15:00)と思ったら
人・人・人
駐車場も空いてなく
右往左往

なんとかロープウェイで頂上へ

頂上も凄い人

平日なのにどうして、、、

少し曇っていましたが、景色はとても良く
混む理由がわかりました

次回は朝から来たいです

IMG_3109

IMG_3099
IMG_3107



hairzim at 19:00コメント(0)
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気


google-site-verification: google2b302a87d6f16402.html