Ustream Checker日記

Ustream Checkerで見た配信のこととか書いていきます。

一緒にこのブログをやってくれる人を募集しています。

記事を書くにはまず、下記のURL①にアクセスし、
 ID:haishinblog1 パスワード:haishinblog でログインします。
https://member.livedoor.com/login/?.sv=top

その後、下記のURL②から記事を書けます。
http://livedoor.blogcms.jp/member/

以下は余談。
続きを読む

・犬食べる 刀剣乱舞の神イレブン出るまで片親乱舞 第7夜 山本 サンプル 犬食べる
狙った刀剣が出るまで続いていく配信。確率0.38%くらいでしか出ないレアな刀剣をサンプルとファットマン山本が同時にガチャで出して興奮していたがチャ民の反応は冷静だった。不毛な配信。刀剣後は3人でラップの練習をしていた。不毛なラップ。
inu_sanpuru_yamamoto_touken

・コウノスケ HSアリーナ8勝するまで負われません
ハーすストーンを10時間以上戦っても8勝出来なかったので仮眠して継続することに。前日に顔の髪を全て剃っていたのでスキンヘッドが仮眠して寝返りをうつ姿に違和感があった。チェッカー卓の件以降、通常配信に力を注いでて少し好感が持てる。
kounosuke_kamin

・すずきさん ビジネスマンがクトゥルフ神話RPG「血塗られた天女伝説」を面白おかしく実況プレイ
コウノスケと同じく前日から同じゲームを13時間以上プレイ。ある程度ぶっ続けでプレイしても落ちないテンションは流石だと思う。タイトルに自らビジネスを入れるあたり配信意欲があるのかもしれない。ボス戦でバグを引いて「割れじゃなくて正規品なのに」とショックを受けていたのが面白かった
天女伝説をクリア後はそのままBloodborneを面白おかしくプレイ。かなりの長時間配信にタフさを垣間見た。
suzukisann_CRPG

・ヨニー 飽きたら終わる02
ポケットダンジョンというゲームをやっていた。さかりばというBARみたいな施設に興奮していて微笑ましかった。

・小林にしじー 自堕落テラリウム
terrariaをこつこつとプレイ配信。知り合いにrevinと同等にプログラムが出来てプログラムで食べてる人がいるらしい。知り合いにプログラミングが出来る人がいると便利と話していた。 

・サギシ ドラクエ3人生プレイ 商人にスポットを当てる縛り
ハースストーンのあとにドラクエ人生プレイ。頑張ってプレイしていた。ドラクエ3は魔法がないとどうにもならないゲームだから職業を縛られるのが一番キツいらしい。商人をいれると職業枠がひとつ潰れるので大変そうだった。人生縛りはやる人によって細かいルールが違って面白いと語っていた。

・あやかり ライブ・ア・ライブ 少し
スプラトゥーン2をダウンロードする前に少しプレイ。原始編からスタートしてた。ゴリの技であるンガを読んだ時が良かった。

・ショタコンくらげ
昼飯配信から始まったと思うものすごい量の焼きそばがスハスハ言いながら無くなっていく無論ほぼ噛まない
散髪したらしいがこれまで生きてきて散髪に納得いったことが無いらしい
前に美容院で髪型をキメてもらった画像が配信画面に三枚並んでほっしゃんの三面鏡みたいになってた
美容院行ったら中学時代の同級生がやってたらしくとんでもないストレス空間だったらしい
これこれ企画で視聴者が探してたもの(教育番組のVHS)を自分でメルカリに注文して
そのVHSを再生するビデオデッキを探していた自分のことではないけど誰かの悩みが解きほぐされていく
感じが非常に心地良い企画だと思う。
海外のブルース・リーのゲームをしてその後「水怖いランキング」というものを開催
くらげ自身がウウッハァ~ア!!ってなるような水関係の映像を募るだけ
何言ってんだこいつって思ってたけどみてると結構クルものがあって、ちょっと分かる
豚曰く、水中からなんか大きめな生物がゆらっ…と現れるのが怖いらしい。
楽しかったからまたやるとのこと
スクリーンショット (648)

・凄いぞ岩切 フォトカノ
PSPが不都合なため新たなPSPを購入してのフォトカノ配信
ギャルゲーは2回ぐらいしかやったことないらしい(1回目は4人ときメモ?)
カメラを貰った主人公がなにかとシャッターチャンスを見つけて女の子を撮りまくるゲーム
とかけば変態臭く聞こえるしチャットも案の定スケベなおっさんらがどんどん集まったが
序盤にトゥルールートっぽい選択をしたので真っ当なギャルゲー風味。逆にカメラ邪魔ぐらいな
真っ当さで、評判よりも丁寧な作りに次第にのめり込んで行ってた
教室の黒板の上に「克己」という文字があり部活の先輩の名前が紅林かつみだったので
空気が一瞬、愚地流神心会空手になりかけていた。ヒロインはメインサブ含めて粒ぞろいであり甲乙つけがたい
岩切は外ハネ後輩友達少なそうな皮肉屋の実原氷里というカキタレが好きらしい。
いい趣味してる→公式サイト
スクリーンショット (649)
その後色鉛筆みたいなのでかわいいちんちんのキャラクターを描いていた
昔コタツでシコってたらコタツの熱い所でちんちんをジッってして熱かったらしい
GBA「ロボットポンコッツ2」のロボポン全種類集める配信をしたいらしい
準備もほぼ出来てるっぽいが仕事のシフトが決まるまで未定。
ロボットポンコッツ2企画
続報を待て

・すずきさん ビジネスマンがクトゥルフ神話RPG「血塗られた天女伝説」を面白おかしく実況プレイ
PCゲームを本当に実況動画ばりにテンション上げてやってた。
トピックは良いと思う。

・コウノスケ  髪刈る
見た目は本当に近寄りたくないタイプのヤバい奴。

・柑橘 ニュールーマニア
女性配信者に求めるものの6割くらいが揃った配信。
もうちょっと露骨な囲いチャットとかが増えると尚良い。 

・イエスマン あの夏、いちばん静かな配信。
今度映画感想chにゲストで出るので、自分の映画遍歴をうだうだ語ってた。彼の語彙力のなさと言葉がスラスラでてこない言語能力が数々の感想を邪魔していた。ウィキペディアを見ないと映画を思い出せないその記憶力は彼の生き方を語っているようで良かった。金曜日が楽しみ。

・スズク ノベルゲ  Ustream Checker
ノベルゲーをちょろちょろやって、他のゲームに移行。相変わらず声がほわほわしているので、ゆったり配信を見れてしまう。

・コウノスケ えーじゃあ雑談で振ります。初期値です。
すっかり悪意を取り戻した元気な配信。新しく一次に上がった人の空気の違いとかを語っていた。トピックにチェッカーって入れるのが二次の有象無象と区別できるようにする名残だとしても痛々しく感じると言っていて、たけっちが可哀想だった。あと鬼山田とたけっちはもっと伸びるべきみたいなことを言っていて、たけっちが可哀想だった。

・しもやか レトロゲーム10番勝負
ソイソの家でソイソと遊んでた。やっぱり懐かしの対戦ゲームって楽しい。
種目はワギャン2、ボンバーマン3、ヨッシーアイランド、ぷよぷよ、マリオカート、カービィSDX、カービィボウル、マリオテニス、ポケモンスタジアム、スマブラ。

・ハム太郎 その他のチャンネル
またぶらりと一人旅をしているようだ。とりあえず泊めてくれる人を探して、そこに旅立つシステムをとっているみたい。この日は横浜へ行き、今度は大阪に向かうようだ。意外とみんな泊めてくれるのは寂しさを背負っているからなのかな。

・エメ(仮) 3連鼻毛 FF12
今日はいつにもまして脳細胞が死んでいたように見受けられたがいつも通りだった。

・しもやか ポケットモンスター4人旅~RS4にんで 383ひき あつめるまで おわれません~
劣化したメンバーによるワンパターン企画第三段。
今回はしもやか、ソイソース醤油、ショタコンくらげに加え、凄いぞ岩切が参加。
視聴者数はピーク時にはFC2で2000人以上、YouTubeで8000人以上、合計10000人を超えていた。

配信時間は約82時間。
当然全部は追えてないので、見れた部分で面白かったとこだけ書いていく。是非追記してください。

育てるつもりだったラクライことウクライナの進化後を捕まえられたしもやかの疑心暗鬼は後々まで尾を引き、この企画の在り方を見せつけた。

くらげと岩切2人のパートでやっていたロープウェイに乗るとたまに人が山登りしてるっていうワザップとヤフー知恵袋にしか情報がない小ネタの検証は期待感が凄かった。

それから、お馴染みの梅田モイ。今回は岩切としもやかということで、待ち合わせ場所に向かう岩切の車載配信からの予定変更の件。しもやかが大阪に行くと言い出し、初代と同じ梅田のライブカメラにて、ソイソとしもやかで通信交換を行った。ケーブルが使えないハプニングから梅田のリアルポケセンに寄ったり、ケーブルマンに通信ケーブルを貰ったりと今までで一番ハプニングが多かった。

その後、四天王でいつも通り時間を掛けて、岩切が寝落ち。寝たきりの岩切を起こすため、既に公開している住所の情報を元に視聴者がリアル凸して起こした。

更にその後、今度はショタコンくらげ寝過ごしからのたけっちリアル凸。実家の前で「一真くん、ポケモーン!」と引く程の大声で呼び掛ける様はたけっちのパワーを感じさせた。彼はこの功績でたわけっちからあっぱれっちに昇格している。また、たけっちが来る前にくらげの家に向かってるっていう嘘を吐いた高校生が悪意学部に追い詰められ、twitterのアカウントを消したり、くらげの母親のピグのIDが晒されたりという悲劇もあった。

そして、ラスト一匹からのリセットという悪ふざけ。

凄いぞ岩切はすが、サギシとはまた別のタイプのクレイジーでいい味を出していた。
とても見所が多く、完全に時間の無駄で本当に素晴らしい配信だった。

IMG_0870

IMG_0872

・小林にしじー 凸待ち 百物語 怖い話をしにきてください
唐突にはじまった百物語を一生懸命やってた。自分オリジナルの話も挟みつつ、洒落怖の話も朗読。途中凸でめーろーとかわヲンなども1話ずつ参加。意外とにしじーが洒落怖読むのが上手くて良かった。

・光のなず Live #387695965
ブルスク頻発したらしいのでHDD換装でツイキャス配信。PCの先生みたいなチャ民のアドバイスで右往左往してた。謎にどこの県に住んでるか言い合ってたのが印象的だった。

・結月ゆかり(おっさん) チェッカーで何年配信やっても1次に上がれない人:ニヤオトマタ(クリア後)
トピックが気になって視聴。1次にあがりたいの?って聞いたら『あがらなくていいです』って返答された。よくわからない人だ。

・小林にしじー 病人Terraria
病に伏しつつテラリアをやっていた。意識が高いというレッテル貼りに物申してた。しかし、だいたいの発言が自分と自分の配信を高めていこうという気持ちが前に出ているものが多く、説得力は皆無だとおもった。チャットをせず見守っていると悪ふざけでアローさんネタなどをやる辺り、チャットをせず見守っているほうが色々やってくれそうと感じた。

・ヨニー DQ5
幼少期のフローラに会うだけの配信。最近の短めの配信は良さが出てる。
基本的にアーカイブでもリアルタイムでも価値に差がないことがかえってプラスになってる。 

・映画感想ch UstreamChecker 映画感想ch 第5回素人映画批評 配信者:ふみえ
 段々とらしくなってきたように感じた。今回の映画は『サマータイムマシーンブルース』と『ジュブナイル』。夏がテーマということで2つともスッキリカラッとした映画で、多少個々の感想はバラついたのが良かった。ふみえが当配信が活気づくためにはでゲストの呼び方や今度みる映画が配信されているかどうかの有無などでうだうだ言っていたが、そんなに深く考えないでバカになって欲しい。次回の映画は『あの夏、いちばん静かな海。』と『グラン・ブルー』。

・ぱぱ☆vip 雑談
この日はぱぱvipが例の騒動について語る番。20分毎に配信が切れるポンコツ配信者。
言葉の上では自分は中立でないと明言しつつも、相変わらず中立であろうとはしてて、
悪いとは言わないけど予防線を張り巡らせてる。
僕はずーっと女に媚び続けてるんですよって言葉だけはぱぱvipの本心だと感じた。
途中からRevinが来てた。Revinはぱぱvip、すずきさん、真也あたりに
比較的厳しめのことを淡々と言っていて、ぱぱvipは終始ヘラヘラしていた。
最後は石川さんも会話に参加し、欧州の政治の話とかして終わった。

↑このページのトップヘ