18のキセキ

18期生と元18期生の情報を太田亜希が綴ります☆
最近は私の個人ブログのようになってますが・・・

ただいまトップページ工事中です。
完成までしばらくグダグダですが、ご了承ください。

先日の東京小豆島会『二十四の瞳』朗読公演でお世話になった方達と、巣鴨でお食事してきました(*^_^*)

私が先生役で皆さんに生徒役をやっていただいたのですが、今日の集まりも同窓会みたいに楽しくて話が尽きませんでした☆

こちらは今回1番お世話になった岡田瑠美先生☆
私を娘のように大事にしてくださる大大大好きな先生☆

IMG_20170923_151150


近々お引っ越しされるとのこと。今回は先生の壮行会も兼ねてました☆

娘は皆さんに順番に抱っこしてもらってご満悦🎵
帰る前の集合写真では遊び疲れて眠そうでした👶💤

IMG_20170923_170927



その後せっかく巣鴨に来たので、とげ抜き地蔵様に家族の健康を祈願❗

IMG_20170923_151709


近くのお蕎麦屋さんで美味しいかき氷と大福をいただきました
(*´∀`*)ノ美味!

小豆島会、錦楓会の皆さんのおかげで、私は東京で頑張れています❗

地元からの応援は何より心強く、島の皆さんの家族のような暖かさに支えられてます。
ほんま小豆島出身で幸せななぁ〜❤
IMG_20170923_151802


太田亜希

小豆島に帰省したときに
オリーブビーチの『TODAY IS THA DAY』というカフェに行ってきました
(^^)

こちら笑顔が素敵なマスターと、私の同級生直也くん!

DSC06917


そしてこちらが、直也くんが撮影したカフェの写真!

FB_IMG_1503654624723


白いテラスと、素敵なプールがあるんです!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

目の前は直ぐ海です!

FB_IMG_1503654609216



素敵な眺めと美味しいコーヒー。
波の音に癒されながら、時の流れも忘れそうです。


太田亜希、久し振りの小豆島で自然に包まれてテンション高め(笑)

DSC06735


IMG_20170805_185651


581)


004)


IMG_20170805_185620

IMG_20170805_114420


娘も楽しそうでした(^^)

年々魅力を増している島。
変わらない自然と、増えていく素敵なスポットを
もっと沢山の方に知っていただきたいです。

太田亜希

カナリア幼稚園のプールイベントへ行ってきました
(*´∀`*)ノ
色んな形のプールが10個以上並び
水浴びプラレールまであって!


IMG_20170825_100220



娘も目を輝かせて楽しんでました!
給食体験もあり、幼稚園内の給食室で作られたものを親子分出してくださいました💡

IMG_20170825_115528


今日はハンバーグ!
美味しかったですよ!
幼稚園によってこだわりも色々なので
体験いっぱい行って比べられて楽しいです
(*^_^*)

昨日、私が初めてアルバイトをしたお店に
15年ぶりに遊びにいってきました✨
香川県高松市新北町にある
イタリア料理 アクアフォンテ です
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ🎵

1501971563247

以前Facebookでもご紹介しましたが、お料理がとっても美味しいです😋
夏限定のランチコースをいただきました!
あまりのおいしさに前菜の盛り合わせとスープの写真を撮り忘れましたがな
(;゚д゚)💦

IMG_20170805_131426

新鮮な季節野菜と地元の食材が、美味しい味付けを身にまとって…口の中に幸せが広がる〜
(*´ω`*)❤

IMG_20170805_133249

写真を撮り忘れた前菜のローストビーフと、おかわりできる自家製パンがまた美味しくて!
娘はこのパンが大変気に入ったようで、私の分だけでは足らず母の分までもらって、口いっぱいに頬張り『ニコーッ』と笑って『おいちー』を連発してました(笑)
焼きたてフワフワでしたよ〜(*´ω`*)

IMG_20170805_140015


ほんとは店長と娘と一緒に撮った写真を載せたいのですが、楽しみすぎて眠くなっちゃった娘がブーッとふてくされ顔しちゃったので、私のアルバムに大切に保存しました🍀
私が高校卒業してすぐの頃一番最初に外の世界を色々教えてくださり、生意気で世間知らずなうえによくお皿を割ってしまった私を見捨てること無く、上京する直前まで手元に置いてくださった店長の山脇さん。
15年ぶりにお会いしても、昨日会ったばかりのようにいつもの口調と職人顔で。
あ〜そうそう、私はこの方のこの雰囲気がとても好きだったんだと改めて実感しました。

お、照れくさい文章になってきた(;゚д゚)
ともあれ素敵なお店です!
皆さまお近くにお越しの際は足をお運びくださいませ!
(*^_^*)✨


太田亜希

IMG_20170724_121330


月曜日に主人のご両親と家族で八景島シーパラダイスに行ってきました🐬✨
初めての水族館に娘は大興奮。
目を輝かせながら水中の世界に魅入っていました。
水槽の中に通路が通っていたり、海の生物と触れ合えたり。
とっても楽しいお出かけでした(*^_^*)

IMG_20170724_144825

IMG_20170724_122125

IMG_20170620_023247


ご無沙汰してます、太田亜希ですm(_ _)m

最近夜の貴重な自由時間をいかに使うかが毎日の楽しみになってます
(*´▽`*)
!



今日はクロワッサン焼きました♪
初クロワッサンです!
うん!形がイビツ!(笑)
食感はサクッとミルフィーユ状になってましたが、何だか味が物足りません…もうちょっと甘くて良かったかも。
次はチョコクロにチャレンジします!
(>_<)ゞ

ともあれ明日は朝からクロワッサン食べ放題だぁ〜20個も焼きましたから!
((((*゜▽゜*))))

IMG_20170303_161540


娘の初節句です🌸

離乳食でお祝いしました(^^)

娘の食べられるものだけで作った
雛祭りプレート。
菱餅はジャガイモです☆
ピンクはトマト、緑はホウレンソウを
混ぜ込みました
(*´∀`*)ノ
これに野菜スープと果物を添えて

娘も十二単ロンパース着たりして🎵

IMG_20170303_164716



娘も楽しそうにキャッキャしてます(^^)
元気に大きくなってね☆

欲しかった欲しかった木目込み雛人形☆
雨水に入ってからは寒そうなので、
天気の良い今日、飾りました(^^) 


早速娘に見せると、小さな声で『わぁ』と言って
ニコーッと笑ってくれました
(*´▽`*)

大満足です☆

娘の幸せを祈って。
IMG_20170217_195232


太田亜希

IMG_20170213_113402


今年も1日早くバレンタイン。

旦那様にあげておいて
食べてるの見てると自分も欲しくなり…

IMG_20170213_222245


夜食べちゃダメですねこうゆうのは。
(;^_^A
止まらない止まらない

皆様ステキなバレンタインを☆

喪中だったため派手なことはしませんでしたが、
主人の実家でご馳走になったり
自宅でお雑煮やらおしるこやら作って食べたりして
のんびり過ごしました。

やっぱり小豆からおしるこ作ると美味しい!
買っていたお餅が早々に無くなりました!

2016年は娘を授かり
今までの人生で1番濃密な日々でした。
新鮮で寝不足で試行錯誤で幸せな1年でした。
この濃密な日々が、これから毎年積み重なっていくように
家族と共に精進してまいります。

皆様、本年も宜しくお願いいたします。

太田亜希
IMG_20170101_130603
IMG_20170104_103807
1483491810473

今日は自宅クリスマス🎄
主人と娘と3人での初クリスマスです✨
いっぱい作りました!
娘用に離乳食ケーキも☆
何もかもに『初』がつく毎日。
1日1日大切に楽しんでいけますように
m(_ _)m✨
皆様素敵なクリスマスを〜
(≧▽≦)
メリークリスマス☆☆☆
IMG_20161224_183040
IMG_20161224_183102

今年は伝い歩きする子供がいるので
ウォールツリーにしました(^^)

オーナメントは主人が幼い頃から毎年使っていた物を『もう皆大人になったから使ってない』と言うので、お借りしてきました💡

30年物の飾りを継承して娘もご満悦です🎵

ツリーの下にはクリスマスプレゼント🎁

玄関にはお気に入りのリース🍀

娘の初めてのクリスマス!
楽しみです☆
IMG_20161202_120311

実家の母から宝箱が届きました
(≧▽≦)✨✨✨

中身はこちら↓↓↓
IMG_20161118_111413


土付き野菜です
(≧▽≦)☆☆☆

しかも、これはごく一部!
ほかにも山盛り野菜と、果物まで☆
産直宝箱です☆

開けるときいつもワクワクします。
ありがたいです。

離乳食に大活躍!
美味しく頂きますm(_ _)m

主人が
新橋演舞場で買ってきてくれたお土産。

IMG_20161022_140926


『これでよしなに』

中にはちゃんと小判のレプリカが入っており
その下にお菓子が☆

こうゆうセンス、好きです(*´ω`*)

お菓子は昔懐かしいサブレのような物なのですが
こちらも小判型で、表面には金粉が✨
目でも楽しめるお土産でした(^^)

IMG_20160909_223240


少し早いですが
我が家は今日明日で
お月見します
(*´∀`*)ノ



黄色い団子はカボチャ入り☆

で、娘にはカボチャだけを丸めて☆

IMG_20160909_155828


いつも私たちが食べるのを見て自分も食べたがるので
同じものを食べる楽しみを分かち合おうと
離乳食中の娘にも食べられるもので作りました☆
(*´∀`*)ノ


んで夕飯は秋刀魚!


秋をたっぷり味わいます!♪

中秋の名月。
晴れると良いですねぇ

IMG_20160830_190027


先日は主人の誕生日。

今日は娘が産まれて6カ月。

世間には『ハーフbirthday』というのがあるそうで。
娘のハーフbirthdayもお祝いしてます☆

IMG_20160907_095757



IMG_20160908_171211


写真は主人にプレゼントした寿司ケーキと
娘のハーフbirthday部屋の飾り付け。
日中は育児と家事で忙しいので、2人が寝た後
少しずつ飾りました
m(_ _)m

そして7日朝起きてから作った
娘の朝ごはん離乳食。


6カ月。
こんなにも思い出の色濃く溢れる6カ月は
今まで無かったです。
節目節目で、家族への感謝の気持ちを込めて。
産まれてきてくれて、ありがとう。

FB_IMG_1471596926186


夏休み。
主人は1週間ほどお休みをいただき、
久しぶりの娘との時間を満喫していました。

朝は娘が起きる前に出勤
帰りは娘が寝てからのことが多く
寝顔しか見られない日がほとんど。

休みの間に
ミルクもお風呂も寝かしつけも
一通り楽しんでいました☆

家族団らんの時間。
大切にしたいものです。

暑い日が続きます、台風も続くようです。
皆様お気をつけくださいませ。
m(_ _)m

太田亜希

IMG_20160710_091019


地元の同級生がアクセサリー手作りしているんです☆

『R&I mama handmaid』

一目で気に入ったので即購入しちゃいました☆

可愛くて、使いやすくて、しかもお手頃価格☆

ご興味ある方はのぞいてみてください
(*´∀`*)ノ
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=298171533863621&id=100010123290938

IMG_20160710_081108


FB_IMG_1468113080343


FB_IMG_1468113098145


FB_IMG_1468114576902


FB_IMG_1468114722155

娘の機嫌が良いので
今朝は歩いて5分の選挙へ!

最近短時間ではありますが、外気浴かねて散歩をしています。
抱っこ紐にも慣れてきてくれました。

選挙。今回から18歳19歳も参加できる選挙。

今一度、自分の権利というもの
国政というもの
見直さねばと思います。

母の日(*´∀`*)ノ
毎年花やらプレゼントやらに、メッセージをつけて贈っていますが
今年は鉢植えにしました☆
妊娠出産して、母への感謝は日増しに深まっています。
ありがとう!大好き!
これからも元気で明るい才世ちゃんでいてください
(*´▽`*)
LINE_P20160508_172846719

↑このページのトップヘ