劇団俳優座ブログ

【劇団俳優座公式ブログ】六本木を拠点に活動する劇団俳優座がお届けする稽古日誌的なつれづれ。 ★次回公演★ 2017年1月11日(水)〜22日(日)「病いは気から」 | 会場:俳優座劇場

劇団俳優座次回公演は『病いは気から』です!

作:モリエール 翻訳:秋山伸子
演出:盍潴つ
2017年1月11日(水)〜22日(日)
俳優座劇場にて上演いたします!
チケット好評発売中♪どうぞご期待ください!

36a3c3be.jpg

00c6651f.jpg

80f9bf5d.jpg

ebfa10fb.jpg

俳優座ブログをご覧のみなさま
こんばんは、
トマ・ディアフォワリュス役の
矢幡晃一です。

12月2日は稽古後に
稽古場仕込みがありました。
稽古場に装置を建てる作業です。

ということで作業風景どうぞ

c2e060a6.jpg
俳優座ブログをご覧の皆さま??
おはこんばんは、
お久しぶりです、
お元気ですか、
こばやしあみです!!!

今日は、塩山パイセンから『病い』組全員にゴーゴーカレーを頂きましたっとっても美味しそう!
お稽古の疲れも一気に吹き飛び、ニコニコご機嫌な稽古場です。塩さんどうもありがとうございました(o^^o)


おはようございます。劇団俳優座制作部です。
ついに2016年最後の月・12月がはじまりましたね!
ついこの間まで年初で春で夏で…時が経つのは本当に早いものですね。
2016年も残すところ31日!最後までしっかりやり遂げて、「病いは気から」の公演が待つ1月を迎えたいと思います!

さぁ、「病いは気からNEWS」第4弾です!最終回ですよ〜。
第4弾の今回は劇団俳優座の新しい取り組みのひとつ、【キッズスペース】についてです。


♪「病いは気から」キッズスペース実施のおしらせ♪

「お芝居を観たいけど、小さな子どもがいるからなかなか観劇にいけない…」
そんな小さなお子さんをお持ちの方のお悩みを、劇団俳優座が全力サポート!
観劇中、お客様のお子様を劇団員がお預かりいたします。
お子様には、劇団の俳優による読み聞かせや手遊びなど、一緒に楽しめる様々なレクリエーションをご用意!
資格保持者である劇団員がおりますので、安心してご利用いただけます。
ぜひこの機会に、お子様とご一緒に劇団俳優座まで「病いは気から」をご観劇にお越しください!!


<キッズスペース詳細>

【実施日】2017年1月17日(火)、21日(土)
【料金】無料
【対象/予約】
 1月17日公演、21日公演を劇団俳優座にてお申込み頂いたお客様
 ※プレイガイドでチケットを購入されたお客様は非対象です
【対象/年齢】3歳〜10歳までのお子様
【定員】満了になり次第終了
【資格】チャイルドマインダー資格保持者有
【申込方法】
 観劇申込とあわせて、劇団俳優座にお電話にてお申込みください



キッズスペースは、5月公演「反応工程」でも実施いたしました。
お子様をお持ちのお客様より、「ぜひまたやってほしい」とのご意見も頂戴しておりました。
劇団としても幅広い層のお客様ご来場いただくために、今後もこの活動を続けていきたいと思っております。
キッズスペースに関するお問い合わせは、劇団俳優座制作部まで!
皆様のお申込みをお待ちしております♪

全4回にわたりお送りしてきました「病いは気からNEWS」、いかがでしたでしょうか。
また新しいNEWSがある際はお知らせしていきますので、要チェックですよ!

こんばんは!
いや〜ほんと近頃寒い日が続きますね〜!

皆さま、風邪などひかれていませんか?
『病は気から』組も、寒さに負けず、稽古に精を出しております。

今回のお芝居では、劇中に歌と踊りが入ります。

その音楽を手掛けて下さっているのが、オペラシアターこんにゃく座の代表であり、作曲家の萩京子さんです!

とても素敵な曲を用意してくださっています。
決して簡単ではありませんが、曲の魅力を存分に伝えられるよう、精一杯練習していきます。

もちろん!
芝居も丁寧に丁寧につくりあげています。
歌と踊りと芝居、全てを混ぜ合わせて、皆で素敵な舞台に仕上げてみせます。

お楽しみに!!


久保田宗人

おはようございます♪劇団俳優座制作部です^^
そろそろ忘年会シーズンがはじまりますね。お鍋、焼肉、お魚…皆さん何がお好きですか?
年が明ければ新年会!その前に劇団俳優座の「病いは気から」はいかがですか?
新年初笑いのあとに、六本木でおいしく楽しく忘年会!平日にご来場のお客様は、バックステージツアーで更に心弾む新年が迎えられるはず!
【「病いは気から」ニュースブログ】、第3弾は『バックステージツアー』です(*^▽^*)


♪平日限定!バックステージツアーのおしらせ♪

「病いは気から」では、平日昼公演限定でバックステージツアーを開催いたします!
終演後、ついさっきまで出演者たちが立っていた舞台で、セットや実際に使用している衣裳を間近でご覧いただける大チャンス!!
出演者にも会えるかも…!?
どなたでも参加していただけるツアーとなっておりますので、お気軽にお申込みください♪
更に、先着5名様に劇団俳優座オリジナルグッズをプレゼントいたします!

<バックステージツアー詳細>

【開催日】1/12(木)、1/13(金)、1/17(火)、1/18(水)、1/19(木) 昼公演終演後
【定員】各日20名(先着順)
【料金】500円(劇団俳優座後援会のお客様は無料)
【対象】「病いは気から」の観劇申込をされた方
     ※開催日以外が観劇日のお客様は、必ず半券をお持ちください
【申込方法】 お電話・専用メールフォームよりお申込みください



舞台装置を間近でご覧いただけるチャンスはなかなかありませんよ^^
そして、衣裳もすごいんです!劇団俳優座には過去の公演で使用してきた素敵で豪華な衣裳がたくさんあるんです!
客席からみて見惚れてしまうこと間違いなし!ぜひ近くでご覧くださいませ!

バックステージツアーは平日昼公演限定のイベントとなっております。
興味のあるお客様も、ちょっと気になる…というお客様も、ぜひぜひご参加ください!


★次回予告★
「病いは気から」ニュース最終回の第4弾では、劇団の新しい取り込み『キッズスペース』についてです!
小さなお子様をお持ちのお客様必見ですよ^^

↑このページのトップヘ