劇団俳優座がお送りする、現代劇作家連続公演。 
10月の「スペース・ターミナル・ケア」に続きまして登場するのは、ふたくちつよしの書き下ろし作品。

「春立ちぬ」

チラシ表チラシ裏
節分の前日の松浦家。
次女の彩香は高校受験を控えた中学三年生。顔をみれば、小言を言う大叔母のシゲ子が大の苦手だ。同居するシゲ子は、家族に変わり者扱いを受けながらも飄々と毎日を過ごしている。
そんな松浦家のいつもと変わらぬ夕食時。
突然長男の敏樹が大学受験をやめると言い出した。混乱する家族に輪を掛けるように、彩香の担任が訪ねてきて彩香にいじめの濡れ衣がかかっていると切り出して・・・。
はたして家族の恒例行事、節分は無事迎えられるのか・・・。


今回はいじめを主題とし、松浦家の一人一人の姿を通して、人と人との結びつきや絆とは何なのかを改めて見つめなおす作品となっております。
ふたくち作品ならではの温かみのある作品となっております。

ぜひぜひご来場ください

今回の舞台では初舞台をふむ研究生が3人います。
3人がこれからの稽古で、どう成長してくか、楽しみです

大ベテランから初舞台の子までいる「春立ちぬ」の座組み。これからどんな世界が作られ、膨らんでいくか、稽古場ブログをのぞいて、一緒に楽しんで頂けたら・・・と思います。

お楽しみくださ〜い

お申し込みはこちら↓からどうぞ。
観劇申込みフォーム
携帯からも送信できます。
お問合せは劇団俳優座03-3470-2888までどうぞ。
みなさまのご来場お待ちしております



制作部  伊渕・池田