劇団俳優座ブログ

【劇団俳優座公式ブログ】六本木を拠点に活動する劇団俳優座がお届けする稽古日誌的なつれづれ。 ★次回公演★ 2017年4月13日(木)〜22日(土)「北へんろ」 | 会場:シアターΧ(両国)

劇団俳優座次回公演は『北へんろ』です!

作:堀江安夫 演出:眞鍋卓嗣
2017年4月13日(木)〜22日(土)
両国・シアターΧにて上演いたします!
チケットは2/20(月)発売♪どうぞご期待ください!

LABO公演「夏光線」

3445296b.jpg今日は、夕方から、座、高円寺のopenning partyに行ってきました。当然、蟹工船の宣伝をしてきました。演劇関係者が沢山、劇作家、評論家の方々、演出家、翻訳家、俳優、制作者、まわりを見回すと大多数がどこかで、お会いした方々でした。れんさん、信さんと出会えた事で、様々な人たちとつながれてる。そんな、機会をつくって貰えた、劇団俳優座に感謝すると共に、今、出来る事をやっていくんだと、元気をもらった日曜日でした!常に、現状に満足しない、かっこいい大人の定義を感じた…関口晴雄、男3

5993cd50.jpg今日は、門前仲町の魚三に連れていっていただきました下町育ちの僕は、あの空気感が好きなんだと感じた時間でした。いろんな話をしましたが、印象的なところで言えば、腹をくくれって事でした。とてもはっきりしていて、気持ちが良かったけど…果たして自分は腹をくくってるか?清濁合わせ飲む事が、必要な実社会の中で、自分はどう生きていくか?崖っぷちの自分が模索しなくてはいけない事だと、痛切に感じて家に帰りました。ご馳走様でした。男3
関口晴雄

7f5c8016.jpg今日は、門前仲町の魚三に連れていっていただきました下町育ちの僕は、あの空気感が好きなんだと感じた時間でした。いろんな話をしましたが、印象的なところで言えば、腹をくくれって事でした。とてもはっきりしていて、気持ちが良かったけど…果たして自分は腹をくくってるか?清濁合わせ飲む事が、必要な実社会の中で、自分はどう生きていくか?崖っぷちの自分が模索しなくてはいけない事だと、痛切に感じて家に帰りました。ご馳走様でした。

タマ役の松崎賢吾です
本番を明後日に控え…いよいよ明日のゲネプロのみとなりました
思えば、昨年12月15日から年跨ぎの2ヶ月間。
物語では同級生、でも素敵な先輩方に囲まれて甘えっぱなしの2ヶ月が過ぎました…
音響も照明も組み込まれた「夏光線」
稽古場の寒さもどこ吹く風
本番に向けてどこまでも気温上昇中です(実際、照明が入るとかなり暑いです
この「夏光線」、本番をご覧いただけるとジェットコースターに乗った心持ちになっていただけるのではないかと思いますノンストップの1時間45分
是非是非お越しください

こんにちは、制作部です。

本番まであとわずかとなり、仕込みに余念がありません。
231b9a87.jpg
写真は、現在の稽古場のもの。(と言っても、客席です)
まだステージはお見せ出来ませんが、見慣れた稽古場がだんだん野球練習場の片隅へと姿を変えていっています

今回のお芝居では、実際にティーバッティングをするシーンがあり、
客席との距離も近いのでかなり迫力を感じていただけると思います。
その分、バッティングのフォームもばっちりお客様に観られてしまうので、
俳優陣も普段とはまた一味違う緊張感を味わうのではないでしょうか!?

制作部




1341c87d[1]
こんにちは!

監督の久語博樹(くごひろき)です。

あと、数日で夏光線の公式試合が始まります


まずは、初日に向かって、メンバー全員で頑張っております。


クセの有る奴等で、困り果てていましたが、やっと最近、キラキラと、光を出し始めやがって……
力を付けてきたな。


初日に、メンバーがどんなプレーをするか楽しみです。
皆さんも期待して下さい




追伸

もう一人の、星野元信君も、一生懸命に頑張りなさい。
一瞬一瞬を大切に


健闘を祈る

2月3日火曜日。

俳優座5階稽古場のブルペンより。

須磨友が丘高校野球部、斎藤彰がお伝え致します。
783c2e6f
午後一時通して稽古前、只今選手全員ティーバッティングの真最中です。
皆、いい汗掻いています。
外は冬なのに、ここは真夏です。
本番まで後5日、その日まで特訓は続きます。

男ばかりのむさくるしい所ですが、一度遊びに来てください。
皆、気の良い奴ばかりですから

マサ

島 英臣

『Coca-Cola』…甘美な響き…。オレんちは『キリン・レモン』決して『三ツ矢サイダー』では無かった。が、しかし『Coca-Cola』を取ってる家はハイカラだった!運動の後の『キリン・レモン』は最高だった!でも、やっぱり『Coca-Cola』はカッコイいんだよなぁ!…Yes My Love…。


田中茂弘

898bd53f.jpg石川君子さん 今回「夏光線」の衣裳を担当して頂く俳優座衣裳部の素敵なマダムです養成所時代からお世話になり続けております!稽古後の衣裳部での君子さんとの談笑がどれほど癒された事か… 縁あって現在、ご近所に住ませて頂いております!引越しの時もいろいろ相談させて頂きました!君子さんに何かあった時はいつでも駆けつけますからね!本番まであと8日!よろしくお願いいたします

はじめまして!きんちゃん役の田中美央です。「夏光線」ブログ、ご覧になっていただき誠に有り難うございます。(^O^)毎日稽古場で白球を追いかけ、白球に翻弄され?頑張っています。
81811823[1]今日はタマちゃん役の松崎君との仲良しショットで皆様にご挨拶です。刺激的な「夏光線」メンバー。これから毎日更新されるブログをどうぞお楽しみに。本番まで後十数日…。この段階になると稽古もランスルーといった感じではなく、事前にしっかりと部分稽古をして、万全の体制で通しに入ります。演出の堀越さんは流石は大先輩の俳優という事もあり、このすぐ次の現場でも、即実践出来そうな、具体的なお芝居のアドバイスを下さいます。的確なアドバイスを聞き逃すまいと、書き込みに書き込まれた僕の台本はもうボロボロ…(*_*)ページをめくる度に、日々の稽古の記憶が蘇ります。熱い仲間との熱い芝居…「夏光線」と皆様の心にホームイン出来るよう頑張ります!有り難うございました。

↑このページのトップヘ