劇団俳優座ブログ

【劇団俳優座公式ブログ】六本木を拠点に活動する劇団俳優座がお届けする稽古日誌的なつれづれ。 ★次回公演★ 2017年9月20日(水)〜10月1日(日)「海の凹凸」 | 会場:俳優座劇場(六本木)

劇団俳優座次回公演はLABO『転がる石に苔むさず』です!

作・演出:平塚直隆
2017年8月1日(火)〜8日(火)
俳優座稽古場にて上演いたします!
チケットは6/19(月)発売♪どうぞご期待ください!

6月公演「nine」

d99312d2.jpg
HAPPY BIRTHDAY
 
9月1日は、蔵本さんのお誕生日
 
明日は稽古がお休みなので、一日早いですが、今日サプライズバースデーを稽古中に行いました
 
もちろん、蔵本さんが出ているシーンで
 
 
予想以上に驚いてくれました〜
ヤッターO(≧∇≦)o
 
 
写真は、サプライズ後、ホッとしている蔵本さん
 
 
叶 美咲&荒木 真有美

e477e305.jpg
e500c24e.jpg
こんばんは『心の止り』の荒木真有美です
 
ただ今、昨日から三日間、麻布十番祭りが開催されております
 
そこで、麻布十番にある「パズル」さんの提供のもと、俳優座も出店を出しています
 
飲み物を売りつつ、これからの公演のスケジュールを書いたウチワを配り、宣伝しておりました
 
 
久しぶりのお祭り!!
とっても楽しかったです
 
 
明日も17時以降に蔵本さんと、おだきちと、私で行きますので、このブログを見た皆様、是非遊びに来て下さ〜い
ちなみに出店は15時〜やっていますよ♪
 
 
写真1枚目は、研究2年生と一緒にパチリ
写真2枚目は、右、塩山さん、左、演出部真鍋くん
 
塩さん、渋いっス〜

cd891f99.jpg女子楽屋では開演30分前になると薮本先生による眉毛講習が始まりますヽ(・∀・)ノ
特にミサキと瞳ちゃんは出番まで時間があるので念入りにチェックしていただいているのです。


私に関して言えば、眉山が顔の外側寄りなので自眉をなぞってしまうと“大人っぽく”見えてしまうと。。。
それはイケません(((゜□゜ ))))カタカタカタ
今回の役は中学生、、、少しでも幼く見せなくてはっ!
教えて、薮本先生〜o(*≧д≦)o"


はい、写真がアドバイスをいただいた後のミサキ眉毛です。眉をカットして頂点を中央に寄せ、そこから三日月のように緩やかなラインを描きました☆
いや〜人の顔って眉毛一つで本当に変わりますね(゜∀゜)スギョイ


公演も残すところあと3日w(゜o゜)w
こだわりの眉毛にも注目しながら観てみてくださいヾ(´∀`*)


安藤聡海×ミサキ

nine演出の山田です。

nineの公演も中日を既に越え、残すところあと3日となります。
日曜日(20日)には作家の小原さん、出演者の田野さんと共に、
人生初めてのアフタートークをしました。

休憩を含め2時間35分という比較的長い舞台の後にもかかわらず、
たくさんのお客様に参加していただき感謝しています。ありがとうございました。

最近流行の、登場人物の人間関係だけを描くオハナシや、
関係性を表現すること自体が社会への問題提起になっているオハナシが、
あまり好きではない自分にとって、
手に余るくらいの外部を持つ『nine』との出会いはまさに奇跡でした。

あと3日、両国・シアターΧでお待ちしています。

d3975f48.jpgそ・し・て・!

こちらはそれを御祝いしていたnine美女軍団!!

左から斎藤深雪さん、安藤聡海ちゃん、田野聖子さん、下の段は、私・荒木真有美、太田亜希ちゃんです☆



舞台は『生』ですが、今回本当に、生、ライブ、という事を感じます。

毎日新鮮で、面白いです!

写真には載っていませんが、nine美男子軍団の男性陣を含めて、こういう素敵な方達と一緒に芝居が創れたからだと思います!!
嬉しいですO(≧∇≦)o


もちろんそれは、お客様があって本番で生まれること!!!

是非観に来て、ライブに参加して、『生』を感じて下さい(^O^)/


心配していた私のセーラー服も、お客様には良い感想を頂けました!
ありがとうございます!!

・・・大丈夫のようです!(≧ω≦)

是非、それも確かめに来て下さいO(≧∇≦)o


楠本瞳・荒木真有美

9a239895.jpgこんばんは☆

『nine』女子高生・瞳役、荒木真有美です(^_-)-☆


今日は本番中日でした!

で、今回初舞台を踏む弟の剛役、野々山貴之君の御祝いで、プレゼントをあげました(^O^)/

ランチパックのように、サンドイッチを作れる機械で、アミちゃん役の太田亜希ちゃんと、ミサキ役の安藤聡海ちゃんが、内緒で買って来てくれました〜!!

気分転換に
今回のキャスト陣を
別演目で配役しました。

安部公房の「友達」
宗教者風の父親に、中吉さん
     その妻、斎藤さん
その他は、ご想像ください。

「朝に死す」「ここだけの話」
「二人で嘘を」「映画に出たい!」

「時の崖」は男性全員に演じて
いただきました。

「スターウォーズ」C3PO 松島 R2D2 巻島
「水木しげるの世界」
「モンキーパンチの世界」
「吉田戦車のかわうそ君」

空想舞台ではありますが
どの作品も仕上がりは上出来で
最高の気分転換となりました。

                 R2D2

de0b1266.jpg黒田役の巻島康一さん曰く。


藤堂役の八柳豪さんは
ルパン

松山役の蔵本康文さんは
次元

剛役の野々山貴之君は
五エ門

茶谷役の松島正芳さんは
銭形警部

に似ているそうです
(*^^*)

言われてみると…
似てるかも!!

ルパン一味がそろってる
『nine』!
見おわった後で
皆様もこっそり見比べてみてください☆笑

あれ?
不二子ちゃ〜んがいない…


不二子ちゃんに憧れる
浅井亜美役☆太田亜希でした
(*´▽`)ノ

昨日、遂に初日を迎えることが出来ました。

特に 今回初演出の山田潤君、初舞台の野々山貴之くん、おめでとう!

私の友達が昨日見に来てくれて
゛スゴイ迫力!あの台詞は全部覚えているんでしょ?゛と…。
そうです。当たり前です。即興ではありません

只、今回の様な軽快なフットワークを求められる台詞のやり取りが出来るのは、若い役者達の得意とするところかも知れません。
その中で、最年長の中吉さん(マスター役)も頑張ってらっしゃいます。
今回女性最年長のわたくしめも 又更に 張り切って行きたいと思っております。

斎藤深雪

54e92460.jpg無事に初日の幕があきました。御来場いただきました方、本当にありがとうございます!

ふと、男性楽屋の前を通ると
楠本剛役の野々山貴之君、通称『のの』が悪戦苦闘してまして

覗き込んでみましたら

色紙にサインを書いてました☆

ののは初舞台なので
サインも初体験☆

一筆入魂でしたよ〜
(*^^*)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は二日目!
はりきって行ってきます!

会場のシアターXから☆
浅井亜美役 太田亜希でした〜☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑このページのトップヘ