劇団俳優座ブログ

【劇団俳優座公式ブログ】六本木を拠点に活動する劇団俳優座がお届けする稽古日誌的なつれづれ。 ★次回公演★ 2017年9月20日(水)〜10月1日(日)「海の凹凸」 | 会場:俳優座劇場(六本木)

劇団俳優座次回公演はLABO『転がる石に苔むさず』です!

作・演出:平塚直隆
2017年8月1日(火)〜8日(火)
俳優座稽古場にて上演いたします!
チケットは6/19(月)発売♪どうぞご期待ください!

LABO「ゾンビな夜」

毎回ご好評をいただいている「ぶらり六本木」、
今回は皆さんお待ちかね、カフェ編です。

【pez magic】

ミッドタウン前から国立新美術館方面に延びる、星条旗通り沿いのビル1階ある

のがオーガニックな食材にこだわったハンバーガーとサンドイッチのお店

pezmagic。

ビル駐車場の奥まったところに入口があるので、少しわかりにくいかもしれませ

ん。出前やパーティー用のプレートを豊富にそろえているのも嬉しいですね。

150x150_square_2922923
Pe’z magic
場所:港区六本木7-5-11 カサ・グランデ・ミワ1F
電話:03-5775-5281



【スパングル】

Pezmagicと同じビルの1階にあるのが星条旗通りに面したカフェ。

ここはカフェの他にゴルフバーも併設し、食事をしながらシュミレーションゴル

フが楽しめるという珍しいお店です。

しかも、夜はキャディー付きでプレーできるというから驚き。

値段も手頃なので、私もこっそり練習に通おうかと企んでいます。
150x150_square_2162134
スパングル
住所:港区六本木 7-5-11カサグランデミワビル1F
電話:03-5771-5629


【STB139】

芋洗い坂下途中にある大きな煉瓦の建物はライブハウスSTB139。

ハーブを使った料理が自慢のこのお店では、約300席のキャパシティを誇る会

場を使用し、毎日多様なジャンルのライブを開催しています。
473281c3313cbfbc

STB139
住所:港区六本木6-7-11
電話:03-5474-0139


【Charleston&son】

レーヌビル1Fのオープンカフェがあるお洒落な雰囲気のお店。

店員やお客さんに外国の方が多く、日本にいることを忘れてしまいそう。

店内も広いので大人数でも入れそうなのが嬉しいですね。
b679400v
Charleston&son
住所:港区六本木5-3-4レーヌビル1F
電話:03-3479-2742


【WOLF GANG PUCK CAFE】

ロアビルの1Fにあるのが カリフォルニア料理の店、ウルフギャングパック 

カフェ。

開放感ある店舗の中では毎日イベントが開催され、顧客や購買層に

合わせた多様なコースを用意しています。
20100206165153
WOLF GANG PUCK CAFE
住所:港区六本木5-5-1 六本木ロアビル1F
電話:03-5775-5401


こうしてみると本当に様々なお店が六本木には集まっていますね
皆様のリクエストにもお応えしていきたいと思いますので
何かありましたらコメント欄にお願いします(⌒-⌒)

俳優座LABO20周年記念公演第一弾「ゾンビな夜」に
ご来場下さったみなさま、ありがとうございました!

次回の俳優座公演は本公演「沈黙亭のあかり」
劇団俳優座では7年ぶりとなる山田太一さんの書き下ろし作品です!!
ご期待ください

さて、まだまだ続く「ぶらり六本木」
今回はがっつり食べたい人お待ちかね

肉料理編です。


【良ちゃんの串焼き本舗】

良ちゃんの串焼き本舗
ミッドタウンに面した外苑東通り沿いにあるのが良ちゃんの串焼き本舗。
新鮮な大山地鶏を利用した焼き鳥やレバ刺しを落ち着いた店内で召し上がってみてはいかがでしょう?


良ちゃんの串焼き本舗

住所:港区六本木7丁目8番5号Rock&Rockビル1階
電話:03-6228-0860


【一徹】

e941000lミッドタウンの目の前のビル2階にある牛タン料理専門店。
このお店では、六本木とは思えない手軽な価格で肉厚な牛タンが味わえます。
最近オープンしたというこちらのお店の落ち着いたカウンター席で、
ご店主の手さばきを見ながら牛タンに舌鼓を打つのはいかがでしょう。
2月は3名様以上で焼酎ボトルプレゼントという驚きのサービスを開催中です。


一徹

住所:東京都港区六本木7-8-5藤和六本木コープ2 2F
電話:03-3479-1152

【宮崎地鶏神楽】

20100208163444外苑東通り沿いにあるのが落ち着いた佇まいの店が神楽。
幻の地鶏と言われている宮崎産の地頭鶏(じとっこ)を使った料理が食べられます。
カウンターの後ろには多くの焼酎が並んでおり目移りしてしまいそう。

宮崎地鶏神楽
住所:東京都港区六本木7−12−2 森野ビル1階
電話:03−5411−3305



【とん豚デジ】
20100208154231通り沿いに目立つ「記者が選んだ一番の店」という大きな看板が目印。
カンナ三段バラを始め、メディアで度々取り上げられる人気の韓国料理の味を是非お試しあれ。

とん豚テジ
住所:東京都港区六本木4-12-10 グレイト綱ビルB1F
電話:03-3868-0311

aa0b76b1.jpg
fa4d1ce9.jpg
清水直子です

ゾンビ出演陣の開演前にくつろぐ姿を隠し撮りしました

写真一枚目。楽屋にて☆
メイクにいそしむ女性陣。やっぱり楽屋って落ち着きますよね話しにも花が咲く三人
斎藤深雪さん、生原麻友美ちゃん、荒木真有美ちゃん

写真二枚目。舞台でくつろぐ志村史人君☆
柔軟アップ中?
昼寝中?(笑)


20土曜の昼と夜、21日曜の昼、あと3回となりました

皆様、
「ゾンビな夜」の世界へ
ぜひぜひ(^O^)/

今回は、以前ラボブログで掲載した

ぶらり六本木居酒屋編」の続編をお送りいたします。





【HUB】


俳優座ビルの1階にあるのがHUB。

英国風のPUBとしてお馴染みのHUBですが、劇団下にある店舗は何と

日本1号店なんだとか。

19時まではカクテル半額(商品によって割引率が異なります)という嬉しいサ

ービスもあり、劇団員もよく利用しています。

芋洗い坂下にある2号店と共に劇団を応援してくれています。


HUB六本木1号店


住所:港区六本木4-9-2俳優座ビル内 1F
電話:03-3478-0414
HUB六本木2号店

住所:港区六本木5-2-5 鳥勝ビルB1
電話:03-5414-2170

【TIPTOP】

劇団を出て左に進み二つ目の路地角にあるお店です。

円形のバーカウンターを取り囲む水槽では熱帯魚が穏やかな時を過ごし

外の喧騒を忘れさせてくれるでしょう。

彼らを見ながら多国籍料理を味わえば癒されること間違いなし。


一人でも気軽に入れそうなのがGOOD 



TIPTOP

住所:東京都港区六本木4-10-12-1F
電話:03-5786-0022


【小松】

俳優座の裏通りにある俳優座ビルの外階段を登ると、

超リーズナブルな居酒屋さんが☆ 店内は屋台風

CAWSOP3X







小松
住所:港区六本木4-9-2 俳優座ビル 3F
電話:03-5414-2700



【串揚げ処姫作】

六本木交差点を渡ったところにあるおしゃれな看板のお店が姫作。

串揚げとお茶漬けが中心のこちらのお店、

今月の一押しはトマトソースをベースにしたイタリアン風の持つ煮込み

と鮭茶漬け。

お店の方が昔演劇をされていたそうで、劇団を応援してくれるそうです。

ありがたいです。
20100212192656








姫作
住所:港区六本木5-1-2
電話:03-5474-1194



【のんでこ】

劇団から六本木交差点を渡って外苑東通りを東京タワー方面に進み、

ドンキホーテ隣のビル3階にあるのがのんでこ。

「セクシーチャーハン」をはじめ、壁に貼られた気になる名前のメニューの数々

は見ているだけでも楽しめます。

24時間営業なので早い時間からお酒が飲める貴重なお店です。

20100206170122









のんでこ
住所:港区六本木3−14−9 ユア六本木3F
電話:03-3478-9888

【油楽】

上記の「のんでこ」と同じドンキホーテの隣、地下1階にある串焼きのお店が

油楽。

まだ出来たばかりのこのお店の売りは自分で焼いた串焼きが味わえること。

落ち着いた雰囲気の店内で、美味しい串焼きを揚げる楽しみを味わってみては

いかがでしょう。

20100206165903









油楽
住所:港区六本木3-14-9
電話:03-6447-2118


【たまり場】

ロアビル前の道を左に曲がるとあるのが炭焼・奄美料理の六本木 たまり場。

店の外にある赤い提灯が目印です。

気さくなお店の方のお話によると、お酒の種類が豊富でお店で出している

黒糖焼酎の中には大変珍しいものもあるそうです。

20100206170645











たまり場

住所:港区六本木3丁目14-8 下条ビル1F
電話:03-5474-5101


【DEMODE7】

交差点から東京タワー方面に延びる外苑東通りをまっすぐ歩いたところにある

ロアビル1階に昨夏オープンしたDEMODE7。

こちらではボリュームのあるハンバーガーがお手軽な価格(580円〜)で味わえ

ます。

人気のアボガドなどトッピングも充実。

夜はバーとしても営業しており、こちらも見逃せません。

終演後、落ち着いた店内のカウンター席に座って過ごしてみるのはいかが?


DEMODE7








DEMODE7
住所: 東京都港区六本木5丁目5-1 ロア六本木共同ビル1F
電話: 03-3401-0698



【BAUHAUS】

レーヌビル2階にあるのが六本木の老舗ライブハウスBAUHAUS。

毎日行われる70年代のロックの生演奏は必見!

海外からのお客様も多く、運が良ければ驚きのビッグネームに出会えるかも。


20100206164645









BAUHAUS
住所:東京都港区六本木5-3-4 第一レーヌビル 2F
電話:03-3403-0092





【AMOR DE GAUDI】

ヒルズ近くにある AMOR DE GAUDI

スペイン料理とBAR!惹かれないはずが無いっ☆素敵な雰囲気のお店です♪


CA8QTNZ9








AMOR DE GAUDI  
住所:港区六本木6-2-7 ダイガンビル1F
電話:03-5771-2318

今日は先日に引き続き、俳優座を応援してくださっている六本木のお店を紹介します。まずはラーメン編から。

【紅龍】

紅龍昨夏に劇団の隣にオープンした紅龍。
毎回チラシを店内に貼っていただくなどの形で俳優座を応援してくれてます。
看板メニューの「極旨醤油限定ラーメン」と「にごりつけ麺」はもちろん、ランチタイムは餃子が120円なのも見逃せません。


紅龍
住所:港区六本木4-8-8 第十二岡崎ビル 1F
電話:03-6438-8800

【一風堂】

劇団のすぐ裏にあるのが人気ラーメン店、博多一風堂。
全国にファンがいる豚骨ラーメンを味わってみてはいかがでしょう?
劇団員も御用達です。


一風堂















博多一風堂
住所:港区六本木4-9-11 第2小田切ビル1F
電話:03-5775-7561

またまた清水直子です…
すみませんこんな時間に…!
最近ずっと、常に宵っぱりな私です…


先程のブログの書き方では説明不足だったかもと思ったので改めてm(__)m

会員証のキャラクター、デザイン、「&ラボ」のロゴ、は小飯塚貴世江(キヨエコイ→ヅカ)ちゃんの手によるもので、
会員証を入れた劇団封筒に新たに印刷した「&ラボ」のロゴは、松崎賢吾君のデザインです


ちなみに、当日パンフレットと共に配られる「ラボ通信」の中身は、
脇田君がアイデアを出してくれました!


担当制作の高橋さん、
制作部の若手の皆さん、
研究生や老若男女の劇団の方々、
皆の協力と、幾つものアイデアに感謝です…☆

おやすみなさい♪

707cb944.jpg清水直子です


2回のGP、ゾンビメンバーの皆様お疲れ様です


「ゾンビな夜」いよいよ明日14日、初日


舞台が料理なら、
芝居は料理そのもの。
そして料理を楽しんで頂くために準備する会場作りや諸々のグッズ等は器ですね。


料理と共に器の準備も、
ラボ委員や劇団の皆様の協力の元、着々と進められてきました!


5階稽古場に上がるエレベーターの1階入口、
硝子ばりの中を外から覗けばそこには楽しい光景が
ナイスセンスの持ち主の脇田君がパソコンを駆使してくれました


皆の汗や涙が滲んだ、狭いながらも味のある稽古場、その入口には、
今までのラボ公演の舞台写真が幾つも飾られました。
これもパソコンマスターの脇田君が徹夜で下準備してくれました


小飯塚貴世江ちゃん(キヨエコイ→ヅカ)の手による会員証の愛すべきキャラクターも劇場で皆様をお出迎え


手作り会員証は、ロゴを印刷した封筒に一つ一つおさまり、
皆様の手に届くのを今か今かと待っています


&ラボのロゴは、
松崎賢吾君が生み出してくれました

今回、アンケートボードも作りました!
ボードにちょっとしたメモを貼ったのですが、
それがなかなか難しくて上手く貼れなかったのもあって…
大目にみて下さい…
ぜひぜひ真新しいアンケートボードでアンケート書いて下さいね


ラボ20周年!
ラボの活動も今後益々活性化していきます
その第一段「ゾンビな夜」、沢山の皆様に見て頂けますように


写真は今日の帰り道、地元埼玉の夜道。
青白い街灯の静かな脇道…
何だかゾンビが潜んでいそうです…(゜O゜)ノ

昨日は
 
会員証製作の残りわずかな作業
名前 会員番号 シリアルナンバー書きをしてきました。
 
 
一緒に作業して下さったのは
 
 
いつも自分の身を削ってでも 人のため劇団のためと尽くしてくれる先輩 清水直子さん。
 
 
 
------------------------
 
 
そして遂に
第一号完成!
 
コンピューターはお任せの制作高橋さんも一緒にパチリ*
(撮影:脇田康弘)
 
モノは会員様の手に渡るまでは内緒。
テントウ虫でしばらく隠しておきます☆
 
 
&LABO会員様
まだまだ受付けております!
かなりお得なチケット割引・ 特典ありますので
是非ご入会下さいませ!
 
 
詳細はこちら↓
 
 
LABO委員
小飯塚 貴世江
 

清水直子さんの記事の通り、
先日俳優座周辺を巡って「ゾンビな夜」の告知をしてきました。
いつも俳優座を応援してくださっている地域の方々へお礼も込めて
今日はその紹介です。

六本木へ観劇に来てもどこのお店に入るか迷うわ…。
ふっと入ったお店が高かったらどうしよう。
という声もよく耳にするので、
観劇にいらっしゃった際の参考にしていただければ嬉しいです。

どこも劇団員がよく利用するところですので値段的にもご安心を

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
【地酒そば 真希】
六本木交差点にある交番の2件隣。少々入り口がわかりずらいかもしれません。
オリエンタル化粧品の入り口の右手に階段があるので2階へ。
ランチメニューが豊富。
そばと丼のセットで、平日には日替りもあります。
17時までランチなのでとても助かっています。
落ち着ける雰囲気。夜は劇団員がよくお酒を飲みに行ってます。
地酒そば 真希
東京都港区六本木4-9-9
03-3470-0280

【みのち庵】
minoti
ソフトバンクの前の横断歩道を渡った角にあるそば屋。
通りに面してガラス張りの打ち場があり、そば打ちしている姿も見ることができます。
明治41年創業ですから俳優座より先輩なんですねー
みのち庵
東京都港区六本木3-11-8
03-3401-8235




【薮蕎麦】
劇団からは少し離れて、外苑東通りを東京タワーに向かって行った左手、ドンキホーテの傍にあります。
ロアビルの向かい側です。
昔から俳優座を応援して下さっていて、よく出前に来てもらっています。
藪蕎麦
東京都港区六本木3丁目14-9
03-3401-8136


【祇園亭】
gionこちらも外苑東通り沿い、
劇団から行くとドンキホーテより手前にある、
昼はカレーうどん、夜はカレー鍋が売りの居酒屋。
26種のスパイスを3日かけて熟成させたというカレーは食べて損ナシ。
家庭では到底出せないクリーミーで深い味は女性人気だとか。
2月中はキャンペーンでカレー鍋がお得みたいです
祇園亭
港区 六本木3-13-8  斉藤ビル1F
03-3497-0352


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お店紹介はまだまだ続きます。
LABOのブログでも違うお店を紹介していますのでそちらもご覧ください

                  制作部 タカハシ

2月です。街の華やかなバレンタイン気分にのって
劇団俳優座LABO「ゾンビな夜」では
バレンタインキャンペーンを発動しました

特別ペアチケット 2名1組 5,500円

興味はあるけど俳優座は敷居が高いな・・・
一人で行くのはちょっとな・・・と足踏みしている方〜
本公演を見る金額+お茶代で2人も観劇できちゃいますよ!
お財布に優しい(*>∀<)人

各回3組限定 ですのでお早めにお申し込みください。
お申込は↓こちらからどうぞ
申込みフォーム

LABO公演「ゾンビな夜」初日まであと2週間
劇場でお会いできるのを楽しみにしています!
zombi_300
次回は観劇のついでに六本木をぶらりとできるオススメのスポットも紹介してみたいと思います!

制作担当 タカハシ

↑このページのトップヘ