劇団俳優座ブログ

【劇団俳優座公式ブログ】六本木を拠点に活動する劇団俳優座がお届けする稽古日誌的なつれづれ。 ★次回公演★ 2017年9月20日(水)〜10月1日(日)「海の凹凸」 | 会場:俳優座劇場(六本木)

劇団俳優座次回公演『海の凹凸』です!

作:詩森ろば
演出:眞鍋卓嗣
2017年9月20日(水)〜10月1日(日)
俳優座劇場にて上演いたします!
チケットは好評発売中♪どうぞご期待ください!

1月公演「リア王」

d227fece.jpg13日からの、俳優座公演、リア王、本日楽日を迎えました。様々な想いがあります、舞台を創るという事の厳しさ、楽しさを感じる事が、出来ました。有終の美を飾るのは結果です。どんな、結果も受け入れなければならない仕事に終わりはないなあ〜沼津の母、川崎の母、立石の母、ありがとう♪今日から、終わりの始まり、3月俳優座labo公演、制服に挑んでいきたいと思います。写真は家のおばあさん92歳のしづでございます

a3d60a86.jpgいよいよ、明日は千秋楽です

長い稽古も、本番も、今思いますと、楽しい事ばかりです!

一つだけ、残念な事は観劇したいと思って頂いた方に、席をお取り出来なかった事です!

今後このような事がないよう頑張ります!本当にご迷惑をおかけしました。

写真はロビーのお花です!ありがとうございました?

とりあえず、明日は素敵な舞台になるよう頑張ります!


ケント伯爵

      星野元信

9a99300c.jpgこんばんは、関口晴雄です。俳優座に入団して3月で13年目になるのですが、まだまだ、未熟ものであります。リア王では、後輩が多く出演しており、今日は宮川のお母さんが北海道から、いらして下さり、舞台部のタケベのお母さんが大阪から俳優座劇場にいらして下さいました。嬉しく、また、先輩として、緊張しなければいけないと思って舞台に向かいました。今だに、本番前に栄養ドリンク2本飲んでみたり、あまり意味のない事をしております。俳優座のリア王に多くの方々がいらして下さり、感謝しております。関口エドモンド晴雄

みなさま、こんにちは!

いつもありがとうございます。


『リア王』毎日たくさんのお客様に観ていただき、本当にしあわせです。


それにしても、乾燥していますね!

わたしは実はひどい乾燥肌で、寝る前にはクリームをぎとぎとのぬらぬらにぬりたくり、ナノだかなんだかがでるナイトなんとかという機械を顔のそばにおいて寝ているのですが、朝起きると粉ふきいもみたいになっています。


おまけに最近は差し入れにいただく普段はおめにかかれないような豪華なお菓子をしこたま食べて、ニキビ、いえ、吹き出物がポツポツと…


でも、お菓子やめられなーい!


しあわせな毎日です。


佐藤あかリーガン

こんにちは。
わかいなおみです!
今日は中日でした。もう半分終わって、ここから後半戦、きっとあっという間に楽を迎えてしまうことでしょう

楽屋にいると昼か夜か分からなくなるときがあるのですが、今日も劇場を出るとまだ明るくてびっくりしました。

日も伸びてきてるんですね。

毎日満員御礼、本当にありがたいです!
23日まで皆様よろしくお願いします!

皆様こんばんわ
本番が開き早くも五日が過ぎてしまいました。本当にあっという間に千秋楽がやってくると思います!毎回お客様の反応が違い、助けられる事が多々あります。舞台では役者はお客様とその場を一緒に共有することが本当に大切なんだなと痛感しました。明日はどんな色の舞台になるのか、楽しんで舞台にたてたらと思います

蔵本康文

e0915869.jpg写真は、劇団事務所にあるリア王のチケット状況です。

『初日を開ける前に完売の赤札が』と河野さんが書いてらっしゃったので、見に行って思わず写真とってきました。

本当に感謝です。
一番後ろまでいっぱいのお客様。
何と言ったらいいのでしょう…嬉しいです。本当に。

楽日まで、一回一回を大事に、皆様にお届けします
ご来場お待ちしております
コーディーリア役太田亜希

開幕致しました
終演後 劇場ロビーで戴いたビールはホントに美味かった

大勢のお客さまが、お残り下さって 直接ご高評も頂きました


俳優として 何より幸せな一夜でした ヽ(´▽`)/
さぁ 今日から又、千秋楽に向かって 気を引き締めて参ります


入団以来、初日の前に全日売切の赤札を見たのは初めてで、感無量…

リア王》にご来場戴きます皆様 俳優座を応援してくださいます皆様方に心から御礼申し上げます。

グロスター河野正明

おてんと様が頂点を過ぎて、昨夜ですね〜。

『リア王』の初日の幕を迎えました!



昨日の初日前から興奮してるのか、眠れません…。
20年以上も舞台やっているのに、なんなんでしょうかね〜?(笑)


昨夜、満員のお客様で上演出来る幸せに、感慨いっぱいでした♪
感謝の気持ちと厚い御礼を申し上げます!
本当にありがとうございました!m(__)m



およそ2ヶ月戦ってきた稽古が今、俳優座劇場に乗っています!


おかげさまでチケットも好評の様子です♪
全日程、売り切れ日が出たとの事ですが、あきらめずにいただければ、なんとかゲット出来るかも…!
(劇団員扱い含めて…)



初日は俳優座劇場のロビーにて、終演後、出演者、スタッフ、後援会、お客様方々含めて、初日乾杯がささやかながら行われました!


ちょっとした時間の交流なれど、芝居の出来や、ご感想などうかがえました…。

とてもありがたい時間でした…。
これから少しでも改善出来るところは話し合い、演出家、共演者、スタッフとの密なるチームワークが、これこそ劇団本来のあるべき姿ですから!



然るべく明日、本日も今まで稽古してきたものを信じ、お客様からいただくパワーを、その瞬間、瞬間を大事に演じていきたいと思います!


お客様の力を糧に、これから益々パワーアップしていける座組が『リア王』と、確信しています!

ご期待下さい!!


川井康弘

9abf2c30.jpg本日は


リア王の劇場仕込みの日


今回の座組では若手ではなく『おばて』になるわたくしは

お休みです


若手、そしてスタッフのみなさんありがとうございます!!






海外ドラマ『ER』の大感謝祭に参加&受付のお手伝いに行ってまいりました。


15シーズン続いた番組の総打ち上げです。


私は過去何度か出させていただき、今BS2で放送中の最終シーズンにクローディアという役で準レギュラー出演させていただいています。


しかしERが終わっちゃうなんて…


アテレコの仕事を始めたばかりのころからの、私の憧れだったER!


本当にいろんな経験をさせていただきました。
ありがとうございます!!


さて


明日から怒涛の『リア王』の日々が待っています。


張り切って楽日まで突っ走りますよー!


佐藤あかリーガン

↑このページのトップヘ