劇団俳優座ブログ

【劇団俳優座公式ブログ】六本木を拠点に活動する劇団俳優座がお届けする稽古日誌的なつれづれ。 ★次回公演★ 2017年4月13日(木)〜22日(土)「北へんろ」 | 会場:シアターΧ(両国)

劇団俳優座次回公演は『北へんろ』です!

作:堀江安夫 演出:眞鍋卓嗣
2017年4月13日(木)〜22日(土)
両国・シアターΧにて上演いたします!
チケットは2/20(月)発売♪どうぞご期待ください!

2014年6月公演「先生のオリザニン」

facebook
FacebookでMasaakiさんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
FacebookでMasaakiさんと交流しましょう
このメッセージはb-6a46328b431a-38528@blogcms.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

残すところあと5日となりました。大嶽了 役の矢幡晃一です。

お気付きの方も多々おられると思いますが、今回の芝居に登場くるキャラクターの半分以上が実在した人物でして、大嶽了もその中の一人なのですが。
先日なんと、
大嶽了の親族(娘)の方が観劇されていたではありませんか!!
終演後、少しお話をさせて頂きました。
日頃、自分のキャラクター作りの話などしない私ですが、
今回だけは沢山話をさせて頂きました。

そんな先生のオリザニンも残すところ後5日です。
是非、三越劇場までお越しください。



やはた こういち

a3a41876.jpg
今回の公演のblog、初登場の加藤頼です。
14歳から35歳までの鈴木梅太郎役をやらせていただいております。

本番に入ってから共演者とご飯に行く機会がなかったのですが、今日やっと実現しました。

この写真に写ってるメンバーはもちろんのこと、舞台はスタッフ、キャスト誰が欠けても成立しないものです。毎日、芝居ができる幸せを感じる日々です。

いい写真が撮れたと思ったのですが、若干1名写りが気に入らない人がいまして…

右から二人目の佐藤礼菜ですが…
ほんとはこんなオカアサンみたいではなく、可愛いですから…

と、書いてくれと頼まれました。

みんな、信頼できる可愛い後輩たちです。

あと5回の本番、頑張りつつ楽しみます☆

ddb711c4.jpg
今日も無事本番が終わって、残すところあと6回デス…。疲れが出てくるかなぁなんて思ったが、筋肉だったり表面的には疲れ知らず。でも内臓さん達は疲れてるようです…。本番に入ると終演後、飲みに行くことがどーしても増えてしまう…年々…。そうすると朝ダルいし、体起きないし…そんななか最近本番前に体を起こす意味でもおにぎりと一緒に味噌汁を飲んでます。具はシジミ。これが五臓六腑に沁み渡り、体が起きるのです。そしてアップして本番に臨むのです。これを書きながら、もしや、おにぎりとシジミ汁を摂取しているとこからアップは開始されてるのではと…うん、そうだ。食事も大事な準備運動なのだ。あと6回!味噌汁パワーで乗り切るぜっ!!

831e1449.jpg
こんばんわ。先生のオリザニンに出演しております。吉田賢太と申します。初めまして。公演も中日を過ぎ、折り返しとなりました。27日までと長い公演期間ですが、上演中2時間、皆さんと同じ時間を共有できたらと思っております。今回は楽屋にいる、ふちこさんと鶴をご紹介します。初日前に2羽織ったと思いきや、日に日に増えています。とうとう親鶴まで登場し、今日、終演後に楽屋に行くと1羽が2次元の世界へ…。(一番右)。誰の仕業かわかりませんが、毎日楽しんでます。いま、ふちこさんは鶴に乗っていますがどこにも飛んで行かないといいのですが。明日も楽しみます。



>
>
>
> そして、手羽先をがぶり、している初舞台の笠井幽夏子ちゃんのお誕生日でした。おめでとう!
> という訳で 終演後、男優さんの楽屋で 皆でお祝いしました。
>
> 公演も半分終わりました!
> 私の知り合いの女医さんは「感動しました!多くの方に観てほしいです」と言って帰られました。
>
> まだ御覧になってない方、是非いらして下さい!お待ちしています!
>
> 須磨子の母、辰野秀役
> 斉藤深雪 でした
>
>

写真だけお先に…
舞台から客席を撮りました。道具の仕込み中で雑然と見えますが、初日までにはバッチリです。
写真は打合せをする演出の眞鍋君と効果プランナーの木内さん。
14時30分開始予定!
河野正明でした。

↑このページのトップヘ