劇団俳優座ブログ

【劇団俳優座公式ブログ】六本木を拠点に活動する劇団俳優座がお届けする稽古日誌的なつれづれ。 ★次回公演★ 2017年4月13日(木)〜22日(土)「北へんろ」 | 会場:シアターΧ(両国)

劇団俳優座次回公演は『北へんろ』です!

作:堀江安夫 演出:眞鍋卓嗣
2017年4月13日(木)〜22日(土)
両国・シアターΧにて上演いたします!
チケットは2/20(月)発売♪どうぞご期待ください!

2016年7月公演「狙撃兵〜デッド・メタファー〜」

おはようございます!制作部の大野ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

7/23よりはじまった「狙撃兵〜デッド・メタファー〜」の公演も、残り3公演となりました。
長いようで短いものです。
連日たくさんのお客様にお越しいただけて、とても嬉しいです^^
残り3公演、満員に近い状態ですが、当日券も若干数ご用意できる予定でおります。詳細は、Twitterで随時お知らせしておりますので要チェックです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!
観劇をご希望される方は、お早めにお問い合わせください。
全16公演、最後の一瞬まで全力でお送り致します。
皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

e3d096a6.jpg
今日は、ほぼ完成した舞台の大道具、音響、照明、衣裳付きの通しでした。
これから場当たり、ゲネプロを経て、23日の本番を迎えます。
売り切れの日も出て参りました。
皆様のご予約をお待ちしております!


写真は、ある日の休憩中に撮ったもの。

仲良くセリフ合わせをする河内さんと仙名くん。
なにやら楽しそう……
机の上にある小道具の書類を見てみると…

……らくがき!!(笑)

お互いの似顔絵を描いていた様です。
お二人とも絵がお上手で…。

ba87d551.jpg
今日は稽古前に伸びた髪をバッサリ切りました。今晩わ。仙名翔一です。

「狙撃兵~デッド・メタファー」は一幕と二幕で構成されてます。
今日は初めて一幕の通し稽古をやりました!

昨日から、今日は一幕の通し稽古をやる!って演出家の眞鍋さんが言ってたので今日は特別ワクワクしてました。
ワクワクって言っても緊張するんですよ。とっても!でもその緊張感がすこぶる好き。

徐々にではありますが、作品の持つ力を感じてます。


写真は、稽古前にみんなでラジオ体操をするんですが、ラボ公演「フューリアス」を上演した際、出演者の荘司さんからプレゼントで頂いたラジオ体操のCDです☆
懐かしい~

それはさておき、明日も全力で狙撃兵の稽古に体当たりしてきます!!


ディーントラスク

64698a1e.jpg
今日は初めっから最後までのシーンの繋ぎをやりました!
シーンとシーンの間を創る作業ですね!

左側にまるで亡霊の様に写っているのは今回音響して下さる木内さん!
作品を彩る音、曲を考えて流して下さいます!
二児のパパなんですよ☆♪( ´▽`)

505b487f.jpg
稽古後に舞台装置を浩三さん、舞台監督の宮下さん、舞台部の葛西さんと研究生の皆さんがきて手伝って下さいました。

みんな手際のいい事。
あっと言う間に!…まだ写真には載せられませんが!

本番では装置もお楽しみに!

7月16日土曜日、17日日曜日に劇団俳優座稽古場5階にてワークショップを開催します~☆
なんと!!今回公演します狙撃兵~デッド・メタファー~を題材にしちゃいますっ!
しかも!!お値段、資料代のみの100円になりまーす!笑
芝居未経験者大歓迎!
是非ご応募ください!

↑このページのトップヘ