劇団俳優座ブログ

【劇団俳優座公式ブログ】六本木を拠点に活動する劇団俳優座がお届けする稽古日誌的なつれづれ。 ★次回公演★ 2017年9月20日(水)〜10月1日(日)「海の凹凸」 | 会場:俳優座劇場(六本木)

劇団俳優座次回公演はLABO『転がる石に苔むさず』です!

作・演出:平塚直隆
2017年8月1日(火)〜8日(火)
俳優座稽古場にて上演いたします!
チケットは6/19(月)発売♪どうぞご期待ください!

2016年11月公演「常陸坊海尊」

dc745138.jpg

3a6b5a80.jpg

943322f6.jpg

今回 出演メンバー で 本公演 初出演の若者 五名、深堀啓太朗 海老名翔太 深津健介 森山智寛 工藤文香 の諸君、台本の上での 真の主役を 見事に演じ 他の 出演者に 多大なる影響を与えてくれたことに感謝! いろいろ大変なこともあるでしょうが、今後も 大いに 芝居を楽しめるように お互い 良い刺激を… 又、同じ舞台に立てます様に…! カイソンサマ!… カイソンサマ!… カイソンサマ!…「常陸坊海尊」を観劇いただいた皆様! ブログをチェック していただいた皆様!ありがとうございました!

七十才の 老人

ac25678d.jpg
昨日はラスト4回を残した舞台となりました。

我々のチームワークも熱く、お客さまからのアンケート回答の枚数はうなぎ登りです。
なかでも琵琶の音色とコラボした演出と演技と照明と音響効果が絶賛を受けています。

薩摩琵琶の岩佐鶴丈さんの人柄は楽屋にも溶け込み、穏やかな微笑みとたまに見せる大爆笑のボケは実にたまらんです…。(笑)

さあラストスパート、頑張ります???(*^_^*)

写真は琵琶の見台です。

川井康弘

c1b56c2e.jpg
今日は満席。
沢山のお客様にいらして頂きました。
ありがたいです。

毎回、開演前にそれぞれ自分のやり方でウォーミングアップをします。
ヨガマットを敷いてストレッチしたり、ダンベルを使って筋トレしたり、外郎売を発声練習にしたり、歌を歌ったり、獣のような(笑)声を出したり。
楽しい時間です。

たまには誰かのルーティーンを真似してみるのもいいかも。

そのときに、舞台から客席を撮った写真を添付します。
上手く添付できていれば…ですが(笑)

あと4回。
ダブルキャストの人たちはあと2回ずつ。
残り少なくなってきました…


島 美布由♪


467c4c74.jpg

残りのステージ数もあと5回となりました。
始まっちゃえば早いもの。
と、ここで、舞台裏を紹介。
ここは皆様の観てる舞台の真裏。楽屋です。
ここで本番中は出番を待ったり、着替えたりします!

真ん中に写ってるのがケイタ役の森山君。本番を前に手足の『汚し』。
今回はお客様との距離が近いので細部に至るまで気を抜きません!

よく見るとこんな所までリアルにって所が見つかるかも!
あと5回!
でもまだ5回あります!
是非観に来てください!!

八柳豪

e9c40121.jpg




おはようございます。
虎御前とバスガイドの小澤です。

昨日のブログ担当は私だったらしいのですが、すっかり忘れてしまいごめんなさい。。



この写真は、第二稽古場の隅に作った女子楽屋内の私の鏡前です。


周りが日々白くなってきているような… 衣装も手もいつも白い…


はい。ここに来てはおしろいを練り、塗り上げて粉を叩いて、帰っては落としてのおしろい地獄の日々です。銭湯に行くとね、そりゃギョッとされるのですよ!


この間黒いハットの帽子を被って電車に映った自分を見たら、一時期おかしな報道をされていた時のマイケルジャクソンみまいで自分でたまげましたわ。。


女郎は首から顔にかけておしろいをはたくのですが、どうやらこれが髭に見える!という噂を聞きつけ、落ち込んでからの開き直って毎日頑張ってます。


髭じゃないよ!笑



小澤英恵

『常陸坊海尊』

昨日で中日を迎え、いよいよ折返しを過ぎました。


千秋楽までその時その瞬間を大切に。


本日は早野さんのお客様より”おつな寿司”のお通しを頂き皆で頂戴しました。


テンションも上がり、本日も常陸坊海尊の世界に臨みます。


千賀 功嗣








本日で常陸坊海尊は折り返しに入りました!

僕は、こんなに長く芝居をやったことがなく正直慣れません。
全国回る舞台なんかは100ステらしいですね、

100ステか…




はー、とりあえず残り半分嘘のないものを。

深堀啓太朗

組織には派閥が付き物です。



W啓太の深堀啓太朗(右)と森山智寛(左)です。



彼等は優秀です。

多分主演です。

4c858385.jpg




なので無理矢理取込みました。


小田一派です。



以後お見知り置きを( ´ ▽ ` )ノ

常陸坊海尊を観劇してくださった皆様、本当にありがとうございます!

まだ、観ていないという方!まだお席ありますので是非観にきてください!

そして、是非感想を聞かせてください!

あと10回の公演となりました。皆様と常陸坊海尊の世界を楽しめたら嬉しいです。

宜しくお願いします。


工藤文香

↑このページのトップヘ