劇団俳優座ブログ

【劇団俳優座公式ブログ】六本木を拠点に活動する劇団俳優座がお届けする稽古日誌的なつれづれ。 ★次回公演★ 2017年9月20日(水)〜10月1日(日)「海の凹凸」 | 会場:俳優座劇場(六本木)

劇団俳優座次回公演はLABO『転がる石に苔むさず』です!

作・演出:平塚直隆
2017年8月1日(火)〜8日(火)
俳優座稽古場にて上演いたします!
チケットは6/19(月)発売♪どうぞご期待ください!

2017年4月公演「北へんろ」

こんにちは!劇団俳優座制作部です。

「北へんろ」本番まであと3日となりました。
本日は稽古最終日!明日からはいよいよ劇場入りです。

「北へんろ」に関していくつかお知らせです!

●朝日新聞 4月6日付夕刊に記事を掲載していただきました!
  朝日新聞デジタルでもご覧いただけますのでよろしければご覧ください♪
  →http://www.asahi.com/articles/DA3S12880109.html

●しんぶん赤旗 日曜版 4月9日号に記事を掲載していただきました!

●山田町観光協会ブログ「山田とことこ日記」にて公演情報を記載していただきました!
  山田町観光協会の公式HPはコチラです♪→http://www.yamada-kankou.jp/
  「北へんろ」の舞台がこの山田町ということで掲載していただきました。
  是非山田町にも足を運んでみてくださいね!

--

【公演当日のご案内】

受付開始は公演の1時間前、会場は公演の30分前となります。
各日当日券のご用意も予定しておりますので、当日券ご希望の方は劇場まで直接お越しください。
会場の都合上、スタンド花等の贈呈はご遠慮いただいております。ご了承ください。

上演時間は休憩を含め2時間20分ほどを予定しております。

--

今回は会場が両国にありますシアターΧ(カイ)となっておりますので、劇場のお間違いにご注意ください。

それでは、会場でお会いできますことを楽しみにしております!

be90e6c7.jpg
日に日に作品のパズルが組み上がり、どんどん良くなってきております『北へんろ』。

とうとう明日が最後の稽古場での稽古です。
明後日からは劇場入り。
最後まで、高みを目指して稽古してまいります!

役者もスタッフもワクワクドキドキな初日、オススメです^_^
役者・スタッフ一同、会場でお待ちしております!

残すところあと6日で初日を迎えます、俳優座四月本公演『北へんろ』。
本日も稽古、気を引き締めていきます!

チラシデザインや『北へんろ』というタイトルからして、若い方は、、、難しい?渋い?と思ってしまうかもしれませんが、老若男女に刺さる


幽霊ファンタジー作品です^ - ^


気構えずに、是非是非観にいらしてください^ ^
宜しくお願いいたします!




劇団俳優座公演No.332
「北へんろ」
作:堀江安夫 演出:眞鍋卓嗣
2017年4月13日(木)〜22日(土)
会場:シアターX (両国)
アクセスhttp://www.theaterx.jp/access.php

★日程★
4/13(木)19時
4/14(金)14時
4/15(土)14時
4/16(日)14時
4/17(月)14時
4/18(火)14時
4/19(水)14時
4/20(木)14時
4/21(金)19時
4/22(土)14時

出演:川口敦子、児玉泰次、加藤佳男、武正忠明、早野ゆかり、渡辺聡、瑞木和加子、  田中孝宗、小泉将臣、田澤このか

★チケット★
2/20一般発売
一般5400円、学生3780円




★あらすじ★
岩手県の中心部からやや離れた海辺の集落にある旅宿、「清和館」。女か主人・須藤いわねとその夫・清介は家を出た息子・清和が戻ってくるのを待ち続けていた。宿泊者たちが清和館で気ままに暮らしていたある日、遍路の白装束の男が宿を訪ねてくる。そして宿の近くで倒れていた女性と、頻繁に宿に出入りする少女。宿泊者たちと来訪者たちは言葉を交わすうち、自分の過去と向き合っていく。




早見透役の加藤佳男です。
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

四月になりますのになかなか暖かくなりませんね……。
風邪など引かれません様に……。

今回大好きな作家、堀江安夫さんの本にかかわれて幸せな稽古をしています。
どうぞお楽しみに……。

IMG_5027

7bc51ad4.jpg
どうも田中です!

本番まで10日を切り、稽古はラストスパートに入るか、入らないかといったところです!

稽古の後は、都営新宿線岩本町駅の改札内にある福島県のアンテナショップへお邪魔してきました!


岩本町駅をご利用の際は是非ともお立ち寄り下さいませ〜!


田中孝宗

今週からは通し稽古が始まりました!!
今までは、ワンシーンを何度か繰り返し稽古をしていたので、通してみると、あらためての発見があります。
あと、今までのんびりしていたところも、以外と時間がなかったり…!

明日は、舞台上の食事シーンで実際の食べ物を食べながらの稽古です。
ゲホゲホならないように、気をつけなければΣ(゜Д゜)

あっという間に初日になりそう…
一回一回、しっかり稽古に臨みたいと思います。

瑞木和加子


皆様、こんにちは。早野ゆかりです。

『北へんろ』のセットは、古い木造2階建ての日本旅館です。板の間、囲炉裏、障子。土間。勝手口。そしてそれらに続くある風景・・・。毎日立ち稽古しているとそこで暮らしているような感覚になってきました。
日本人に生まれて良かった。・・・何処かで聞いた文句ですね。

作者、堀江安夫さんの優しさが心に沁みる舞台です。
俳優たちもひとつひとつ積み重なって、役を深堀の最中です。

私は幕開け、秋田音頭を歌い自分で振り付けて踊ります。

どうぞ御覧下さいませ。宜しくお願い致します。

おはようございます。渡辺聡です。

4月1日、嘘のような寒さ。
春はもうすぐそこまできてるのですが…

ちょっとネタばれですが、私の役、牟田市夫は飛べない男です。求め求めて希望を追い続けますが、叶いません。
芝居ですから、毎回これが繰り返される訳です。悪夢のように…
飛べない男ですが、演技では、日常から飛んだ演技が必要とされます。それは、リアルな所からでないと、シラケてしまいます。
初日まで、2週間足らず。
毎回新鮮に、集中して稽古に臨みたいと思います。

05159a9e.jpg

3a0cb9a0.jpg

96637f40.jpg

本日は、加藤佳男さんと椎名慧都さんの

サプライズ誕生日を行いました^_^



そして!

稽古場スタッフをやってくださっていました

佐藤礼菜さんが本日オールアップです!

礼菜さんは四月末に本番を控えているため

三月いっぱいのお手伝いでしたm(__)m

感謝を込めて稽古場で細やかな宴を^_^

ゆかりさん、聡さんがお手製の料理や、

武正さんがレアなお酒を

わかこさんがお惣菜を持ち寄ってくださいました!

礼菜さん、愛されてますね!


北へんろ

一致団結がんばります!

応援宜しくお願いいたします^ ^

↑このページのトップヘ