2011年11月

KH3D、新ワールドなど新情報

・ワールド

・ラ・シテ・デ・クローシュ

「ノートルダムの鐘」をモチーフとした世界。カジモド、フロロー、フィーバス、エスメラルダという4人のキャラクターが登場する。カジモドは、「でき損ない」という意味。フロローは昔、カジモドの母を死に追いやっている。街を実質的に支配している判事。エスメラルダは正義感が強い。フィーバスは腕のたつ警備隊長だがフロローのジプシーを排除する非情なやり方に疑問を持ち始める。


・プランクスターズパラダイス

「ピノキオ」がモチーフの世界。今までもモンストロとして登場はしていたが、今回は遊園地やサーカス小屋がメインとなる。ピノキオ、ブルー・フェアリー、ゼペット、ジミニーという4人のキャラクターが登場する。ピノキオは、ブルー・フェアリーによって命を吹き込まれた人形。ゼペットやジミニーとの約束を忘れて遊んでいたら鼻が伸びて耳がロバの耳になったらしい。ピノキオを作ったのがゼペット。ピノキオを息子のようにかわいがっている。ジミニーは、ブルー・フェアリーによって任命された教育係。



・ドリームイーターについて

・体が大きい相手であれば、特別な条件を満たすことで、「ブロウオフ」というコマンドが使用可能になる。体の周囲を回転したあと、相手を投げ飛ばす。

ソラやリクが発動できる連携技はピンク色のゲージを消費する。ソラの連携技は、スピリットの上に乗ったりする協力技。リクの連携技は、ドリームイーターの力を宿して能力を上げたりするもの。

ツインブレイブ、新情報

・ストーリー

・テイルズオブエターニア

マナの枯渇により、困窮していく世界。
農作物は育たず、水は涸れ、人々の心も荒んでいた。

そんな世界を救おうと、片田舎に住む少女ファラ・エルステッドが立ち上がる。幼馴染の学士からマナ枯渇の原因が世界樹にあることを聞いたファラは、さっそく世界樹に向かう事を決意。

強引な彼女に連れ出され、リッドも仕方なく村を旅立つのであった。


・術技

・リッド

魔神剣・双牙
風塵縛封
鳳凰天駆


・ファラ

飛燕連脚
臥龍空破
双撞掌底破
鷹爪襲撃

テイルズオブフェスティバル2012が開催決定

2012年6月2日(土)、2012年6月3日(日)に開催。

開催場所はパシフィコ横浜から横浜アリーナに変更。

詳細情報は追って公開されるとのこと。

ツインブレイブ、バトルシステム詳細公開

今回の術技は、アグレッシブ・チェインキャパ(A・CC)を消費して出す。全て消費しても時間経過で回復する。

パートナーと共に、「ツインブレイブモード」を繰り出すことが出来る。

操作キャラクターとパートナーを自由に組み合わせて任意のステージで遊べるフリーモードも存在する。

PSV、ARカードの使い方を紹介する動画が公開



MGS3D、発売日が決定

発売日 2012年3月8日(木)

11月22日に開催された「メタルギアソリッド HD エディション」CM発表会で公表された。

MGSHD、PS3ダウンロード版の配信日が延期

MGSHDのPS3版でのダウンロード配信日が2011年12月8日(木)に延期。

パッケージ版の発売日は2011年11月23日(水)で変更無し。

公式→http://www.konami.jp/kojima_pro/hd/mgs/products.html

厨二的テイルズからの御知らせ

今後、当ブログではファイナルファンタジーシリーズに触れる事は無いです。

攻略情報、新作情報、共に書きません。

昔のFFをやることはあっても新作に触れることは絶対無いです。


理由は続きを読むで表示

続きを読む

厨二的テイルズからの感謝の言葉

なんと、この度、当ブログ、「厨二的テイルズ」は、ライブドアブログのブログカテゴリー「ゲーム一般」のアクセスランキングで19位を獲得しました!!!



これは、当ブログに来てくれた皆様のお陰です!!!



これからもより一層邁進して往きますので皆様応援よろしくお願いします!!!



勇往邁進!!!

零式、アギトの塔攻略

ワールドマップ出てすぐに見える高い塔、これがアギトの塔です。

とりあえず只の裏ダンにしてはかなり難しい方だと思うので攻略法でも書いておきます。


・準備


・ファイアBOM2をできれば最大限まで強化する。ハクジファントマを使えば、3つの要素全てが最強の状態の魔法を作ることが可能。もし優先順位を付けるとするなら、
MP消費>威力>詠唱速度
です。

・デスの詠唱速度をできれば最大まで強化する。消費MPはいらないです。もし結構強化してるならエーテルとエーテルターボをカンストさせる必要は無いです。

・レムを育てる。出来れば99LVが良いですが(今回のダメージ計算式にはLVが関わっている・・・っぽい)、俺は95でクリア出来ました。とりあえず魔力上がる系のアクセサリ付けて(オススメはロイヤルクラウンとマジックマスター)炎魔力が250超えれば良いです。レムの武器はルーンダガーで。

・エーテルとエーテルターボをカンストまで集める。トランス状態になれるアイテムも全てカンストさせる必要は無いですが、出来ればそれ近く集めておいてください。プリンの体液は集めやすいです。

・出来ればリレイズがかかるアイテムを集めておく。周回すればラスダンのトンベリからファントマ吸収で出る命のランタンや依頼のフェニックスの羽が集まる。計10あれば一応攻略できる

・レムの初期コマンドはコンバート(ファイアBOM2でAG溜まるので永久機関)、ファイアBOM2(広範囲が攻撃できて結構長時間判定残るので火力が高いから。なぜファイアなのかというと火弱点の敵が一番多いから。)、ボイド(いらないと言えばいらないのだが逆にこれ以外付けるべきものが無いのでこれ。)



・チャート


・第壱の間

ここに入る前にリレイズになっておく。

ここにはトンベリが出現します。

まず最初に相手の隙を窺います。ここで死ぬ可能性がある攻撃はアボイド付けてるなら基本的にはランタンの爆発です。3発ぐらい重ねられると回避狩り状態になって死にます。という訳でランタンには最大限気を付けて常攻撃→キャンセル魔法零型→ファイガBOM2のコンボを撃ちます。入力は通常攻撃のボタン押した後に魔法入力連打でやって成立します。ファントマ吸収ですが、なるべくしましょう。ここで命のランタンをどんだけ稼げるかで後が楽になったり辛くなったりします。死んでも命のランタン取りまくりさえすればそのマイナスは打ち消せます。100体倒せば戦闘終了。後、これは以後の階でも言えますが、基本的にブレイクサイトは狙いません。というか相手の攻撃が避けにくくなるのでロックオンも禁止です。相手は基本集団で来るので狙ってる暇無いです。それよりかはファイガBOM2撃つ方が良いです。


・第弐の間

ここにはクァールが出現します。

ここが一番相手が倒しやすいですがこちらも死にやすいです。基本的に調子に乗らなければ大丈夫です。

基本的な戦法は変わりません。瞬間移動からの電界は注意しましょう。近くに来たクァールを見てから回避なら間に合いますが、電界見て回避はひっかかります。ブラスターは使用の表示が見えてからすぐに近くに行って潰すかそれか十分距離を取ってから潰します。基本的にファイガ×1で消えます。


また、第二の間からは、ファントマ吸収はなるべくしないで下さい。アギトの塔の仕様として、「その場に一定の数のモンスターを保つようにモンスターが出現する」という物があるのですが、これには死体も含まれます。つまりファントマ吸収をしてもモンスター出るわ隙作るわで良いこと無いです。また敵の出現が一時的にでも収まった時にコンバートを使うことで死亡率はかなり下がります


・第参の間

ここにはグラシャラボラス(動きはスノージャイアントと同じ)が出現します。

ここが一番死ににくいです。命のランタンが少ないならノー死を目指しましょう。

ここも基本的な戦法は変わりません。回避はアボイドに任せて自分はひたすら逃げるように走りつつファイガBOM2でいいです。複数体出現し始めると余裕が無くなるのでキャンセル魔法で出さずに溜めて出すようにしましょう。キャンセル魔法は詠唱時間は短いのですが作る隙はデカイです。


・第四の間

ここにはムシュフシュが出現します。

相手は攻撃加えなければ寝てるのでトランスになれるアイテムを使った後、キャンセル魔法ファイガで攻めます。相手が1匹の場合は、毒弾を回避した後、魔法を繰り返してそれでも死ななければ寝るモーション(周囲を見渡す)中に連続で出せば倒せます。問題は複数体出現するようになった時です。1匹なら回避→魔法なのですが2匹だと攻撃が連続で来たりするのでキャンセル魔法の隙を突かれます。なので普通に魔法を溜めて撃ちます。この時、全ての敵を範囲に収めるように魔法を使います。ムシュフシュの行動習性的に、両方とも同じダメージを与える方が楽です。毒弾を回避しまくって相手が寝た後また魔法、を繰り返します。この戦法だと最終的に怒り狂いますがその時は素早く毒弾を飛ばす攻撃に注意します。(これには周期があるのでタイミング的にそれが来ないことを確認して撃ちます)


ここでコンバートをデスに変えます。


・第五の間

ここにはキングベヒーモスが出現します。

ベヒーモスタイプの敵はブレイクサイトを突かれると大きな隙が出来ます。
これを利用すると、

デス→キャンセル魔法→隙できる→デス・・・

の永パが完成します。

これを使って1体の時は対処していきます。また、ブレイクサイトは元のダメージに倍率かけてるようなのでキャンセル魔法使う時の通常攻撃は当てないようにします。ファイガのみを与えるようにしてください。

2体出現し始めたら、デスは使わずにファイガBOM2を溜めて撃つようにします。

基本はこれでOKですが、時々バグって(とりあえず仕様では無いと思われる)ベヒーモスが壁に向かって延々と突進し続けることがあります。運が良いと2匹とも壁に向かって突進しています。一定時間経過でまたこちらを向いて攻撃を始めますがその間はチャンスなのでバグってない方の1体に永パを決めます。どんなに良く行っても2周したらバグが治ってこちらを攻撃し始めるのでほどほどに。


・選択の間

敵がいる訳ではないですが、依頼のためのダークソウルを宝箱から入手しておきます。


・終焉の間

ここにはスペースモルボルが出現します。1体のみです。

行動パターンは触手に注意するぐらいで基本はモルボルと一緒です。

ブレイクサイトを狙うのでロックオンします。

ファイガを溜めながら周りをグルグル走り、スペース臭い息の使用表示が出たらその後にブレイクサイトが出るのでブレイクします。これを繰り返したらOKです。


倒したら宝箱からアギトの証を入手してクリアです。
記事検索
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

プロフィール

haizinashura

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ