hajigo

土師剛のブログ

フィンガースタイル・ギタリスト 土師 剛(はじ ごう)のブログ。 お知らせ、活動の記録、日々のことなど。 イラストもたっぷり。

28 2月

2020年の事と2021年の事

引越し
みなさん、お元気ですか?
久々の投稿です。
いや〜、昨年は(2020年)ほとんどイベントができませんでした。
寂しい悲しい虚しい、あぁ・・・。
練習だけして発表できないのは不完全で、何とも心地が悪いんです。
今までのペースが変わっていく、この「変えたい」と言うよりも、
「変えなくてはいけない」という心がしんどいのだと思います。
みなさんもそれぞれ、大変だったと思います。
新型コロナにかかった人も大変だったと思います。

普段から「目に見えない」音というものに集中して触れる機会の多い自分ですので、
「目に見えない」新型コロナの恐ろしさを感じすぎて、身動きがとれなくなってしまいました。
アイデアもわかず、何もできない自分に愕然としたのは、この度だけでなく
何度も経験しているのですが、本当に悔しい時期が続きました。
そんな中、以前から発売を予定していた
CDアルバム「Rebuilding」を発売した事、発売記念の無観客ライブ事前収録の動画を配信した事、
YouTubeで番組「土師 剛のギターと暮らし」を開始した事など、
自分にとってチャレンジがあった事は救いでした。
苦しくても何もできないわけじゃない!!

動画に関してはカメラやビデオなどを勉強しました。
奥が深すぎてわからん!!
もう一個楽器をマスターするくらい奥が深いわ! 
っと、これが正直な感想ですが、
わからなくても何もできないわけじゃない!!(笑)
とにかく一歩目は踏み出せました。

2021年、まだ状況は変わりません。
しかし、現在、僕は東京に住んでいます。
これは新型コロナとは関係ありません。自分を変えたい、というわがままです。

地元岡山県総社や倉敷で長く活動してきて、レッスンもしてきて、たくさんの素晴らしい出会いがあって、この自分が好きになった場所、育ててくれた場所を中心に、
素晴らしいクリエイターの人たちの一員になって盛り上げて、恩返しをしたいという夢を持っていました。 
ですが、アルバムRebuildingを作った後、自分自身のアイデアが枯れてきました。
ほんとにショックでした。
ちょうど新型コロナと重なってきて・・・。
今後、曲に影響が出てきたらまずいし、 そんなつまらなくなった状態でのレッスンは良くないし、
イベントも良いわけがありません。
今の自分には動くことが必要だと判断しました。

変えなくてはいけない、の後手後手は苦しいのはわかっていたので、
変えたいと思える時に動くことにしました。
勝手で、様々な人に迷惑をおかけしましたが、決断しました。

この状況で頻繁に行ったり来たりは当分先になりそうですが、状況がよくなれば2拠点で、
イベントや交流会を開催していけたらと思っています。

東京に来たからには、たくさん学んで、経験して、地元に貢献したいですし、
岡山県の素晴らしさを知っている自分ですので、魅力を発信していきたいです。
そうなれるように、 日々精進したいと思います。

それから「生徒の目標になれるように。」
それも僕の中では大きなテーマです。

8 3月

イベント中止のお知らせ

お知らせです。
2020/3/21(土)倉敷サニーサイドテラスで開催予定でした打田十紀夫アコースティック・ギター・ライヴは残念ながら中止となりました。
楽しみにお待ちくださっていた皆様、申し訳ありません。
早くこの状況がおさまることを願います。
23 1月

ライブのお知らせです!

2020321倉敷ライブ

ライブのお知らせです。
■2020/3/21(土)

打田十紀夫 アコースティック・ギター・ライヴ
新CD『Beyond the Old Memories』発売記念

Sunny Side Terrace
倉敷市黒崎70-1
086-442-8063(スコットさん)
開場 18:00 開演18:30
3,500円(1ドリンク付き)
Guest:土師 剛

おすすめです。
ぜひお越しください。


月別アーカイブ
記事検索
人気ブログランキングへ
プロフィール

ごう

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ