hajigo

土師剛のブログ

フィンガースタイル・ギタリスト 土師 剛(はじ ごう)のブログ。 お知らせ、活動の記録、日々のことなど。 イラストもたっぷり。

2015年08月

11 8月

こころのおと the final スペシャルコラボイベント!!

童画絵師・神崎勝典さんとギタリスト土師剛のコラボイベントが9/6(日)に開催されます。
なんと今回で5回目、しかもファイナルです。
このイベントをイメージした新曲、できました!
お見逃しくなく、お聴き逃しなく!

場所は総社のスタジオ・ザ・ブーンです。
時間は14:00~16:00

前売券1500円(前売券予約特典→ポストカード3枚セット)、当日券1700円
1ドリンク付き
(小学生以下保護者同伴で無料)


11 8月

自分の可能性を探り続ける

シンプル、自然体、とても好きな形です。
これは考え抜かれ、長い年月磨き上げられた後の形だと思うので、
これを最終目標にしつつ、今はできるだけあがいてみようと思います。
そうしたほうが、『本当の自然体』、うーん、表現が難しいですが、、、
『力強い自然体』になれるかな!

できること、できないこと、やりたいこと、やりたくないこと、
自分でわかってない部分多いですし。
『あがく』というのはそれをやってみて、確認する作業というか、、、。

日々精進します。

10 8月

土師剛のクリエイターズ・セッション#23 予告

第23回は8/12(水)19:00~20:00


〜コーヒーはミルで味が変わる〜

ゲストはコーヒーミル研究家、『グラインドフェイス』の藤田さん!

そして藤田さんのご紹介で、焙煎家のオオヤミノルさんにもご出演頂けることになりました〜(^^)


コーヒー好き必聴!!
あっ、僕です(笑)
実は毎朝、ミルで豆を挽いて、自分でドリップして飲んでいます。
自分なりにけっこうその時間を楽しんでいると思うのですが、
藤田さんの話を聴くと、
僕とコーヒーの関係、まだまだ楽しめるような気がしてきました!!
いやきっと、楽しみが増します。

数日前におこなった打ち合わせでは、オオヤさんともお話をしてきました。
焙煎家という仕事についてや、その探究心、情熱は
『美味しいコーヒーって何だ?』 オオヤミノル著
を読んで十分伝わっていたのですが、改めて、その姿勢にリスペクト!

お2人とも、お話がとてもおもしろくて、
あっという間に数時間。打ち合わせ終了(笑)
えーっと本番、時間足りるでしょうか。
僕の質問スタイルでいくことになってますが、盛り上がってそれも変わりそう(笑)

番組中には素敵なコーナーも。今はあえて秘密にしておきます。

この放送を聴いた次の日の朝は、いつもより丁寧にコーヒーを淹れていることでしょう。
お二人の深くて楽しいトークと、コーヒー好きギタリスト・土師剛の素朴な質問にご期待ください!

9 8月

土師剛のクリエイターズ・セッション#22 プレゼント情報

第22回目にご案内したプレゼントの詳細です!

■カフェ・アンドゥ  

 ケーキチケット       ペア2名様


■LATHE(レイス)  

 YES YES 枕カバー    ペア1名様
DSC_0396

 
■TWEET ROCKA(ツイートロッカ) 
               
  ケーキチケット         1名様

■倉敷経済新聞

 手ぬぐい         1名様

■Folks Base (フォルクスベース)

  Tシャツ(ネイビーorホワイト)  ※希望サイズをご記入ください    1名様


応募方法はハガキに
住所・氏名をお書きいただき、クリエイティブ(創造的おもしろ)なペンネームと、
クリエイティブなメッセージも添えてください。
ペンネーム&メッセージは番組で紹介させていただく場合がございます。
※必ず、ご希望賞品を書いてください。(第二希望まで)
当選お知らせは発送をもってかえさせていただきます。
送り先
〒710-8528 エフエムくらしき 『土師剛のクリエイターズ・セッション』 まで。
これだけで届きます。

※放送日前日までに必着でお願いいたします。(次回放送日 8/12)

月別アーカイブ
記事検索
人気ブログランキングへ
プロフィール

ごう

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ