金曜日のインターバル走と昨日の水泳練習で、今朝も疲労大。

明日は休養日にすることとして、今日はサイクリングに行くことにした。

今週も先週と同じコース


出発は、起きるのが遅かったこともあり、先週と同様11時前。

サイクリングモードで、美山通り、川原宿と経由し、陣馬街道へ。

先週も写真を撮った梅林。
P3200019
 
P3200022
 
P3200024
 
梅は、そろそろ終わりかな。

今日は、昼前から晴れてきて、本当に暖かい。

おかげで、ウィンドブレーカーは上だけにしたし、オーバー手袋もなし。

陣馬高原下のスタート地点。
P3200026
 
フリースベストを脱いで、ランニング用の長袖Tシャツ1枚になる。

今日もタイムは取るが、尻の筋肉とハムストリングスの強化を目的としているので、これらの筋肉の動員に特に注意して上っていく。

途中、上ってきた道が下の方に見えたが、サイクリストが1人上ってきた。

結構速そうな人。

追い抜かれたくないな~。

ダッシュしようにも、脚は一杯一杯なので、失速しないようになんとか頑張る。

峠には無事抜かされることなく着いた。
P3200027

着いてすぐ写真を撮っていたら、下に見えた人が峠に着いた。

危ないとこだった。

タイムは、22分24秒。先週よりも2秒だけ遅い。

3回連続22分台なので、上出来だと思う。

沢井川沿いの道を淡々と下り、吉野の踏切に差し掛かったところで、ちょうど遮断機が下りた。

カメラを構えて楽しみに待ったが、来たのは普通列車。残念。
P3200029

いつも気になっていた、この踏切から見たトンネル。真っ直ぐなトンネルが連続しているのが見える。
P3200031

甲州街道に出ると、目指すは大垂水峠。

相模湖駅前を通過するときに、急に清涼飲料水を飲みたくなったので、オランジーナの缶を買って飲み干す。

これ、結構いけるなぁ。

身支度をしていると、なるしまクラブのトレインが通過した。

そしてこちらもスタートしようとすると、トレインの2本目が来たので、距離を置いてついて行く。

結構速いので、頑張らないといけない。

ただ、オランジーナを飲んだおかげで、身体にカツが入ったみたいで、結構踏み込めるようになってきた。

スタート地点にしている千木良の交差点まできたら、トレインの1人にメカトラブルがあったみたいでストップしたのでパスする。

身体にスイッチが入っているので、追い抜かれないようにカツを入れて上っていく。

結構調子がいい。

立ち漕ぎを織り込んで失速しないように頑張る。

すると、先に行ったトレインから2~3人こぼれて来るではないか。

これは張り合いがある。

2人抜かしたかな。なるしまの人達はこの峠に来るまでに相当追い込んで走って来たはずだから、ここで抜いたからと言ってなんの自慢にもならない。

でも、抜くのは気持ちいい。

結局、メカトラブルのトレインの1人に抜かれて峠に到着。
P3200034

タイムは、14分2秒。頑張った甲斐あって、自分としては、かなりいいタイム。

ダウンヒルも楽しみ無事帰宅。

春を満喫できていいサイクリングだった。


走行距離:53.03km、所要時間2時間50分、AVE:21.3km/h、グロス:18.6km/h、獲得標高:1010m


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ