夏の高校野球は前橋育英の優勝で終わりました。
おめでとう!
そして、初の宮崎県勢の優勝を目指した延岡学園も最後まで粘りを見せた惜しい試合でした。
春夏通じて宮崎県に優勝旗がわたっていないのは意外ですね。

さて、カープファンとしては、今年も何人か欲しいという選手がいました。

まず、一人目は、常総の内田君。北照の大串君からの一発は凄かった!
肩の強さも魅力的で、外野の一角を取ってほしいですね。

二人目は、この夏には甲子園出場はできなったけど、東海大甲府の渡辺諒君。梵もいい歳で、膝の故障も抱えているので、後釜として欲しいですね。

三人目は北照の吉田君。1回戦の常総学院戦でも2安打を放ちました。シャープな打撃で、1番や3番候補で取って欲しいです。

投手では、瀬戸内の山岡君とその山岡君と県予選決勝で投げ合った広島新庄の田口君。山岡君はダルビッシュも絶賛していました。地元選手ということで、両取りしたいですね。二人とも体の強さは足りないですが、3年後ぐらいには面白い存在になるのではないでしょうか。

今年の3年生は、目立つ選手が少なかったです。
それでも、30日から台湾・台中で行われる第26回IBAF18Uワールドカップがありますので、そこで、何かを掴んでくれる選手が出てくることを願っています。甲子園でいまいちだった上林君とか。