2009年10月

2009年10月30日

【遊戯/雑記】やぁw

やっと更新できるうううううううう

いやー色々ありましてw

なんか書くことないなー

遊戯やりてぇーw

今日からまたDOとスカイプ尽くしかなw

・遊戯
手持ちのデッキも変わってないしこのままいこうと思う。

プレイスタイルが他のデッキとは合わないのかな。。。

一応どんなデッキでも使えるつもりだけど近畿とかで上のプレイヤーとやるとしたら同じデッキを使っても勝てる気がしない。

運要素で絶対勝ることなんてないし

一応候補は2択ってとこで

では



hajime_cas at 15:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月19日

【遊戯/デッキ】猫ンデ リクルタイプ

モンスター(21枚)
魔轟神獣ケルベラル×2枚
馬頭鬼(めずき)×2枚
召喚僧サモンプリースト
魂を削る死霊
巨大ネズミ×2枚
異次元の狂獣
レスキューキャット
ライトロード・ハンター ライコウ
メタモルポット
ピラミッド・タートル×2枚
ゾンビキャリア
ゴブリンゾンビ
コアラッコ
クリッター
X−セイバー エアベルン×2枚
N・グラン・モール

魔法(13枚)
貪欲な壺×2枚
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
大寒波
洗脳−ブレインコントロール
精神操作
月の書×2枚
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
リビングデッドの呼び声
つり天井
サンダー・ブレイク

猫+アンデ考えてみたんだけど結構タイプあっておもしろい。

この構築はサイドからスキドレスイッチできるのもいいね

帰還とDDRが猫除外されたとき以外でも役に立つし

裂け目にはほんとに弱いんで注意w

では




hajime_cas at 19:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

【遊戯/レポ】サティ

使用猫

〇〇
〇×〇
〇×〇
〇〇
××

3位

マジでライロ強すぎる
相手墓地ライロ1種類
手札3伏せ1で
こっちがゲイル、カイクウで伏せ弾圧、つり天井で
ソラエク→ソラエク→4種類裁き→弾圧→触れで死んだ
お触れ見えてなかったからアーカ作らなかったミスなんかもだけど
うーん・・・

裁き出るとは思わなかったんだよ。。。

猫でいきたいけど別のデッキも練らないとなぁ。。。

では




hajime_cas at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月18日

【遊戯】やはり

猫はきついもんあるね

今日(昨日)は山口から遥々きたまーぼーくんとひたすらシングルでフリーしてたけど

ライロアンデマジ強いな

弾圧がささると思ったんだけどそうでもないね

援軍1回で余裕で解決されたわw

もっといい案考えないと

シンクロアンデには五分ぐらいだったかなー

これはもう人数減ってきそうだから別にいいかなー

とりあえず別のデッキもほんま考えんといけんわ

では



hajime_cas at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月16日

【遊戯/考察】ライロにおいてのサルベージカード

・創世の預言者
手札を1枚捨てる。自分の墓地に存在するレベル7以上のモンスター1体を手札に加える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

回収できるカードが裁き、ダムド、ゴーズ、トラゴと幅がせまい。
1800打点とオネスト対応してるのは魅力的。
でもやはりレベル7以上限定という縛りと事故要素なんで採用が避けられてる。
ディサイシブで落ちるのも難点

・死者転生
手札を1枚捨てて発動する。自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。

コスト1枚さえあればモンスターならなんでも回収できるため採用率が高い。
ディサイシブされた後でもリカバリー効くのもデカイ。
D.D.クロウに弱いのが難点

・貪欲な壺
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

単純にアド+1なのはいいが発動できたらできたで
裁き、ダムド、ソーサラー、ルミナスの効果と噛み合わなかったりする
キーカードが落ちすぎたり、ライブラリーが薄いときにはかなり強いと思う。回れば回るほど強いって感じか
これもD.D.クロウに弱い

・救援光
800ライフポイントを払う。ゲームから除外されている自分の光属性モンスター1体を手札に加える。

手札コストは無いがライフコストがある
他とは違ってD.D.クロウが全く効かないというメリットがあるもののやはり発動し辛い。自分で除外するギミックがない限りは相手依存なのが採用されない理由なんだろうなぁ。

・光の召集
自分の手札を全て墓地に捨て、その枚数だけ自分の墓地から光属性モンスターを選択して手札に加える。

コストではなく効果処理なためD.D.クロウが効きづらい
先にD.D.クロウを使われても他のカードを回収すればいい話。
墓地に手札の枚数以上に光のカードがないと発動できないが、ライトロードの動き的に問題はないだろう。
罠なので1ターンのロスが起きてしまうのと、このカードを発動した後にディサイシブアームズを出されてしまうと大ダメージをおってしまうので注意



では



hajime_cas at 17:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)