SSWEB088


冬コミまであと2ヶ月ちょっと。
間に合うのか?
間に合うのかうちのサークルは…!?


さて。前回に引き続き、
中国から声優目指して日本にやってきた、
劉セイラちゃんが登場です。
劉ちゃんは、
日本のアニメが好きで、
最初は交換留学生という形で
日本に来たのだそうですが…。
どうも劉ちゃん、
日本をちょっぴり(?)誤解していたらしく、
日本人はきっと、
みーんなコスプレをしているのだろうと
思いこんでいたんだとか!
なんで、
なんでそうなるの劉ちゃん(笑)!

劉ちゃんは今でも、日本の風習に、
ときどきカルチャーショックを受けながら、
それに馴染もうと、一生懸命頑張ってます。
声優業界はただでさえ、
独特の慣習がある世界で、
日本人である私にも、
知らなかったことがたくさんあったので、
劉ちゃんの驚きはさぞや……
がんばれ、劉ちゃん!


さて、来週はそんな劉ちゃんと、
日本語のお話。
どうかお楽しみに♪




ranking0