SSWEB092

『それが声優!WEB』史上初!!
今回は、ななななんと、
『絶対可憐チルドレン』や『GS美神』でおなじみ、
漫画家の椎名高志先生が、
BLあるある四コマを、寄稿して下さいました!

きっかけは、私と畑健二郎先生とのやりとり。
「畑先生、後輩の男性声優から、
四コマのネタをもらってきました。
なんでも、男性声優の中には、
BLモノのアフレコの
絡みのシーンを録るとき、
腰が動いちゃう人がいるらしいですよ~!
特に攻め役の人は、
動いてしまいがちなんですって、
おもしろいですよね~」
すると、ややあって、
畑先生から無情な返信。
「僕、そんな下品なのはちょっと…
描きたくありません」
な、なんですとー!!
せっかく見つけてきたネタなのに、
描きたくない、ですと!!

私はそれを、Twitterでつぶやきました。
「畑先生にBLネタを拒否された…」
すると!
そこで名乗り出て下さったのが
なんと、椎名高志先生!
「描きますので画像メールしておいてください」
ちょっ…うそでしょ!
そんな…そんなこと…
嬉しすぎるじゃないですか!!
かくして実現したのが
今回の四コマなのです。

ちなみに、私が描いたネームは、
もっとこう、
下ネタがまろやかだったのですが(笑)
畑先生なら絶対描かない
コカンのアップ!
「そいッ!!」の掛け声!
ああ、椎名先生、
ありがとうございました!!
さわやかに下品です(笑)!

もうこうなったら、
「畑先生が嫌がるだろうなあ」
って思って封印した、あんなネタこんなネタ…
こっそり椎名先生に、
ご相談してみようかな、なんて(笑)
椎名先生、すばらしい原稿、
本当に本当に!
ありがとうございました~!!




ranking0