SSWEB153

『それが声優!』新刊、委託販売しております。
メロンブックス、
とらのあな
フロマージュ、
ゲーマーズ、
COMIC ZIN
詳しいことは、それぞれのリンク、
もしくはこのブログの
右側のバーのリンクから! →

まだ手に入れていない方は、ぜひぜひ!


さて、今回のお話。
「ご馳走しちゃうよ、何が食べたい?」
そう言われたとき、みなさんはどう答えますか?
お肉?フレンチ?それともお寿司?
ちなみに私は、冬場だったら
「上海蟹!しかも自分で殻をむくんじゃなくて、
店員さんがむいてくれるお店に行きたい!」
と答えて、ちょいとひんしゅくを買いますが……
大人が思いつく「ご馳走されたいもの」
って、大体同じようなラインナップだと思うんです。
ところが。
以前、後輩の子がこう聞かれて、
「じゃあ、ピザを」
と答えているのを目の当たりにして、
私は衝撃を受けました。

ピザ……だと?
そんな、そこらへんで安く食べられるものを
ご馳走になる、だと?
滅多にないチャンスなのに、
お前はバカか!
……と思いかけて、ハッとしました。
いや、これが、若さからくるピュアさなんだ。
声優って、いろんな年代の人と仕事をするけれど、
この純真さ、まっすぐさ、
私が失ってしまったものは、これか!
そんな衝撃を、今回は四コマにしてみたのでした(笑)

まあ、この経験を経てもなお、
私は冬がくるたびに、
「自分で殻をむかないでいい上海蟹!」
って答え続けてますけどね。
みなさんは、どんなものをご馳走されたいですか?
ということで、あさのますみでした。
ではでは、また来週!




ranking0