SSWEB159

『それが声優!』新刊、委託販売しております。
メロンブックス、
とらのあな
フロマージュ、
ゲーマーズ、
COMIC ZIN
詳しいことは、それぞれのリンク、
もしくはこのブログの
右側のバーのリンクから! →

まだ手に入れていない方は、ぜひぜひ!


さて、今回の四コマは、私の実話。
生放送ラジオのレギュラーをやっていたころの話です。
あれは、年末の放送、
私は数日後には、1年前から予定していた
海外旅行に旅立つ予定でした。
生放送は、予定通り無事に終了。
「さあ、もうすぐ海外だ~!」
と、翌日、ウキウキ荷造りをしていたら、
マネージャーから一本の電話。
「昨日のゲストさん、あのあと
インフルエンザで倒れたそうです。
浅野さんは、大丈夫ですか?」
ぎゃー!!!
ということは私、
ラジオブースというせまーい密閉空間で、
インフルエンザに感染した人と、
がっつり向き合って30分以上トークしたってこと!?


その後、私は顔面蒼白で、
あれこれネットを検索しました。
でもインフルエンザって、
「予防法」と「感染してからの対処法」はあるのですが、
「感染者と長時間すごした場合の、
感染する確率を下げる方法」
なんてものは、どこにも見つからず……。
仕方なく私は、
体を温め、栄養をしっかり取り、
少しでも免疫力を高める努力をしたのでした。
幸いにもそのときは、感染せずに済んだのですが、
ひやひやしながら過ごした数日間を考えると
今でも汗が出ます。
ちょっと調べたところによると、
なんと!発症者は飛行機に乗れないのだとか。
1年間楽しみにしていた旅行が
危うくダメになるところだった……。
かからなくて、本当によかった~!


ということで、あさのますみでした。
そろそろインフルエンザも下火になってきましたね。
みなさん体に気をつけて、また来週♪





ranking0