ssw230


夏コミ、当選しました!
8/13(日曜日)
東地区 "あ"41『はじめまして。』

最後の夏コミ、ぜひとも遊びに来てね♪


さて、今週の四コマ。
いちごちゃん、かわいい後輩ができてよかったね。
後輩って、できたらできたでいいもんだよ♪

ちなみに声優業界は、
仕事場によって、
自分の立ち位置がものすごく変わります。
例えばアニメの現場だと、
スタジオを見回して、
「あ、私、この中で一番年上だ」
となることはザラ。
後輩に当たる子たちが気を使ってくれたりして、
ありがたいやらかわいいやら、
ちょっと申し訳ないやら。
でも、そんな私も、吹き替えの現場に行くと、
全体的な年齢層が高いので、
キャリアとしては真ん中か、
作品によっては下から数えた方が早い、
なんてことも。
そしてそして、
今お世話になっている『ドラゴンボー〇』
のスタジオでは、
私なんて一番下、どころか
なんなら『新人枠』に入ります。
もう「最近この仕事はじめました」
くらいの気分(笑)。
「子供のころ、見てました……♪」
と思いながら、先輩方のお芝居を
間近で拝見することができる、
夢のような現場、なわけです。
ものすごく緊張するけれど、
ものすごく貴重な現場です。

こんなふうに、
仕事場によって
立場や気持ちがどんどん変わるのも、
この仕事の面白いところなのかも知れません。
ということで、
また来週をお楽しみに。
あさのますみでした♪






ranking0