ssw231


夏コミ、当選しました!
8/13(日曜日)
東地区 "あ"41『はじめまして。』

最後の夏コミ、ぜひとも遊びに来てね♪

さて、今回は
数年前に私が思っていたことをもとに
四コマを描いてもらいました。
お金をテーマにしたラジオ番組、
『週刊マネーランド』がはじまる前、
私は、
クレジットカードとキャッシュカードの違いも分からない、
ポンコツな大人でした。
なぜ分からなかったか。
それは一重に、
この四コマの双葉と同じことを思っていたから!
だって私、声優だし。
来年の収入、ゼロかも知れないし。
ちなみに我が家は、
両親もカードを使う習慣がなく
(もしくは査定が通らず笑)、
よって私は大人になるまで、
「私みたいなもんは、
きっとカードなんて持てないに違いない」
と、どんな大きな買い物も
すべて現金で済ませていたのです。
「え?あなたがカード?
明日をも知れない職業なのに?
本気ですか?」
くらいのことは言われるに違いない。
だからカードは作れない、
作ったとしても使うの怖い!
そう思い込んでいたわけですから、
まあなんていうか、
マネーリテラシーがないって恐ろしいですね。
もちろん今は、
ある程度お金の知識も身につき、
カードの便利さを享受しているわけですが…

さて、そんな私の実体験をもとにした四コマ、
来週に続きます。
どうかお楽しみに♪
あさのますみでした♪






ranking0