ssw232


夏コミ、当選しました!
8/13(日曜日)
東地区 "あ"41『はじめまして。』

最後の夏コミ、ぜひとも遊びに来てね♪


さて、今回のお話。
『週刊マネーランド』という番組がはじまるまで、
お金に関する知識が皆無だった私。
そんな私が今では、
クレジットカードのポイントを貯めて
iPadProを買うまでになりました!
さすがに全額じゃありませんが、
ポイントだけで7万円分もあったんですよ~。
クレジットカードを持つようになってから、
現金を使う機会は、
それまでの10分の1以下に。
ああ
なんて便利なんでしょうクレジットカード!

私には、様々な仕事に従事する友達がいますが、
中でも声優という仕事を選ぶ人たちは、
お金に関する知識があまりない人が
多いという印象です。
(もちろん、かつての自分も含めて!)
思うに、
リスクやリターン、
損得や将来性、
そういうことを冷静に計算すると
やってられない職業だからなんじゃないかと
私は勝手に分析しています。
後先考えず、
「好きだからやる!」
という情熱的な人が多い…
それが声優!なのかも知れません。

あ、もちろん、
全員が該当するわけではありませんので、
リスクヘッジをきちんとしている声優さんが
これを読んでも、
どうかお気を悪くなさいませんよう。
そして双葉、
いつかクレジットカード、作りに行けるといいね。

ということで、
あさのますみでした。
夏コミ、いよいよ近づいてきましたね♪
私も今から楽しみです。
ではでは、また来週!






ranking0