ブログネタ
「もの忘れ」増えたなあ、と思うことありますか? に参加中!
久々の更新です。なにせここライブドアにおいても、ブログをやっていたことをすっかりおりました。

それにまして、何にましてダァ?この暑さ!なんてことダァ、この世の終わりかぁ。ズイス・イズ・ジィ・エンド・オブ・ザ・ワールドかぁ。ちなみにジョンさん、エンドの前のジィっているの?この暑さがそれこそ一生続いたら大変だね。でも一年中酷暑続きの地域があるとおもうとねぇ。

その物忘れでありますが、私の場合、幼き頃よりこの傾向がありましたっけ。その傾向は57歳近くになって、益々増大しています。あの営業の頃なんぞは、ユーザーの担当者の名前が出てこなくてことは常々でした。それが原因で営業職をはずされました、なんてウソです。ただ単に営業が不向きだったからです。でも私の廻りの営業マンさんたちは、すべてが物覚えの良い方ばかりでした。

そもそも記憶力って、その記憶することが今の私にとって有益かどうか、はたまた興味があるかどうかでしょうか。だって今でもあのビートルズのメンバーたちの名前や、数々の楽曲は覚えているからね。大学を浪人してまで行ったそれまでの勉強したことは、ほとんど忘れているからね。

16 蒼空バラッド




今、多分アップしているジャケ写のアーティストがおきにいりです。ソッフェというジャパニーズ・ラップ・グループです。良いのですよぉ、これが。56歳のおっさんにタリピツなアーティストです。このグループのアルバムは一枚も所有はしていませんが、マキシ・シングルは、ほとんどコンプリートしています。あと1から2枚でそろうはずです。そのグループの最新作がこのマキシ・シングルです。ジャケは最高ですが、んー、コアなファンの方には悪いのですが、イマイチ!このグループでの最大のヒット曲って何なのでしょうか。えっー!そんなことも知らないでファンやっているとは・・・、といわれそうですが、知らないものは知りません。ははは・・・。ちなみにこの後のシングルが、2009年4月29日以来リリースされてません。オー心配だぁ。ヒット曲もなく、消えていくアーティストは数知れず。せめてワン・ヒット・ワンダラーズになって欲しいなぁ。なんて表題とは全然無関係なところに行き着きました。なにせ物忘れがひどいもので、このタイトルすら忘れちゃいました。お粗末さま、そしてオチマイ。