ホストクラブってそもそもなに?

ホストクラブとは

まずはホストクラブがどんなところかご説明しましょう。
メディアで取り上げられることが多いので知っている人もたくさんいるとは思いますが…

女性版キャバクラ

ホストクラブについてまったく知らない人に一言で説明しようと思えば「女性版キャバクラ」が手っ取り早いともいます。
ホステス・キャバ嬢が男性客をもてなすようにホストが女性客をもてなします。
一緒にお酒を飲み、楽しくおしゃべりして過ごします。
ホストは基本的に女性の隣に座って接客します。
当然密着するのでより親密な時間を過ごせます。

ホストクラブの歴史

ホストクラブが現在のような形になるまでにはちょっとした歴史があります。
元々は男性ダンス講師とともに社交ダンスを楽しむことが主な目的の場でした。
ホールの一部に設けられたソファスペースで別料金を払うことで目当てのダンス講師とお酒を飲むことが出来たのです。
利用する女性もお金と時間に余裕のある年配の方が多かったようです。

ホストクラブの父

ホストクラブが誕生した頃のホスト(ダンス講師)の給料や待遇があまり良くなかったのでなかなかその仕事に就こうという若い男性が増えませんでした。
その点を変えていこうとがんばったのがご存知の方もいるかもしれませんが…
ホストクラブの父とも呼ばれる「愛田武」さんです。
aidatakesi
彼がホストに働きやすい環境を整備したことで徐々に若い男性が一攫千金の夢をもってやってきました。
・若いホストが多くなったこと、
・増加したホストクラブで価格競争が起こったこと、
・メディアで取り上げられる機会が増えたこと
これらが合わさって利用する女性の年齢層もだいぶ下がったのです。