2014年03月06日

然らばdonut

ブラウザーを変えました。

今までドーナツP→ドーナツRAPT→unドーナツ
とドーナツシリーズのブラウザーを愛用してきたのだが、
とうとう限界が訪れたようだ。

ドーナツPはもう何年も前に更新が止まっている。
ドーナツPAPTは楽天関係を開くとフリーズするようになった。
そこで導入したunドーナツだとamazonや2chまとめ系などの
比較的重たいページを開いていると、
うまくキャッシュが削除されていないのか、
何なのかすぐに非常に重たくなるため、
ブラウザを再起動させざるを得なくなるという状況になった。

そこでついに使い慣れたドーナツ系から変えようと決意したのだが…
その候補は3つ。

・Ancia
・火狐
・Chrome

火狐はもう有名所、スタンダード中のスタンダードだが、何か負けた気になる。
Chromeは操作感が肌に合わない、分かり難い。
そんな訳でAnciaを導入してみた。
ドーナツと同じくIEに被せる系のブラウザーだ。

うん、シンプルでなかなかに使いやすい感じ。
ドーナツと違うところもあり、慣れないところもあるが、
基本的には軽いし操作も分かり易いし、フィーリングにもマッチしていい感じ。
うんうん、こいつはなかなか使えるぞ。

タブブラウザーでマウスジェスチャー機能がついていて、
軽ければ文句無しという条件だったのだが、
その条件を満たした悪くないブラウザーに当たった気がする。
ふう、新しいブラウザーが決まって何だかホッとした。

然らば、御然らばです!!
今までお世話になりました、ドーナツさん。感謝しています。

hakage at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常4 

2013年07月22日

前略 好みなんて聞いてないぜSORRY

fe91045a.jpg











写真の通り、タイトルの通り、
好みなんて聞いてないぜsorry!!

よなよなビールを造っている醸造所が作成したビールらしい。
好みなんて聞いてないぜsorry!!

IPAらしく苦い、鰹節を使っているらしく香味が豊かで甘い、
好みなんて聞いてないぜsorry!!

飲んだ直後は苦味が残る、飲んで10分後甘みが残る、鰹節の味はしない、
好みなんて聞いてないぜsorry!!

好みなんて聞いてないぜsorry!!
好みなんて聞いてないぜsorry!!

hakage at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お酒 

2013年05月12日

深夜のコンビニビールコロッケ

ちょっとオークションの出品が終了したので、
発送用にレターパックを買いにコンビニへ行ってきたのですが、
ふと目に入るビール。
そしてカウンター付近にはコロッケ。
ちっ……罠か。


普段は日本酒派なのでビールとか飲まないんですけどね。
罠なら仕方がない、罠なら…。

レンジでホカホカにしたコンビニコロッケをハフハフ食べながら、
グラスに注いだコンビニビール(?!)で流し込む。
コロッケは偉いよ。旨いから偉い。

hakage at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常4 

2013年05月05日

黒高麗 徳利

00fdd3fb.jpg






ところで写真の徳利を見てくれ、こいつをどう思う?

すごく…黒高麗です。


写真の通り、タイトルの通り黒高麗徳利です。
うちの父@骨董狂が持って参りました。
使ってみてくれ、と。(本人は酒を全く飲めない)

ポン、と手渡されましたが、黒高麗です。
本物の傷っ気の全く無い黒高麗。
偽物も可也あるらしいですが、これはどう見ても本物。
手取りは重たいが、使い勝手最高の160cc、油などの臭いも無し。
釉薬は全体に綺麗に掛かっていて真っ黒。まさに黒高麗。
しかも形が非常に端整。ここまでの形のはそうそう無いぞ。
パーフェクトだ、ウォルター…いやマイファザー。
骨董狂いだけれど、眼があるのは幸いだよね。本当に。

で、これさあ、渡されたはいいけど、絶対黒高麗の中でも最上級だと思うの。
値段は言っていなかったけど、これだけの品だもの。高い…はず。

まあ、とりあえずだ。
使えと言われたからには使うに限るな。
黒高麗徳利を普段使いするのは私です。

それにしても合わせる盃がない。。。
作家物の備前もダメ、常滑の山盃もダメ、三島盃もダメ、
古唐津もダメ、漆の盃もダメ、志野も萩ももちろんダメ。
こいつに合うのは磁器か、磁器なのか!?
結局九谷の盃とあわせた時に一番落ち着きました。
他に、染付けの明時代の煎茶用の盃とかも合うかもしれない。

hakage at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お酒 

2013年04月30日

Outlookメールボックスへの道

Windows Live MessengerからSkypeに、
Hotmailから完全にOutlookに、
それぞれ完全に移行した訳なのですが…。

何分、Outlookのメールボックスにアクセスし難い…。
何て検索すればいいんだ。
お気に入り登録しておけって話だけどね。
まあ、検索でアクセスしたいじゃない?
「Outlook.com」が全うなワードでの一番の近道かなと思うけれど、
やっぱり最短は「ほtまいl」か「hotmail」かなっていう。
この検索ワードなら、一発でメールボックスにアクセス出来るよ。
Outlookプギャーm9(^Д^)って感じ。

hakage at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常4 
中の人情報