2007年04月28日

売れた!?

配属されて3日目。
特にすることがないので、とりあえずショールームに立つ。
受付と電話応対ってヤツだ。

全然慣れないけど、一番最初よりは…。
ショールームを訪れる人たちは、
大体が点検とかの入庫の人たち。
誰の担当か聞いて、座らせて注文聞いてお茶出してる。
レストランの店員みたい。
ダイハツカフェプロジェクトってヤツだね。
まぁ、確かにお客さんが何組かいるショールームは、
ちょっとしたカッフェのようではあるけれどね。
あと、電話は…焦るね。
目の前に人がいない分ね。
とりあえず、何か言われても分からないから取り次ぐ感じ。
うまく人が捕まらなくて、待たせてしまうと余計焦るね…。
周囲の人は、慣れだ慣れ!!と言っている。

それで、午後になって大事件!?が起きた。
何か、タント欲しいんだけどとかいうお客さんが来たのだ。
とりあえず、いくらくらいになるか見積もりとか色々とったりしていった。
出来るだけ安く欲しいとかいうことだったんだけど、
もう何ていうか、値下げ要求される訳ですよ。
ちょうど手が空いていたベテラン営業の人に、
ほぼ付きっ切りでどこが値下げできるとか教えてもらいながら、
右往左往しまくりだった。
そんなこんなで…最初は、他の店も回りたいとか言っていたのに、
結局うちで契約してくれることになった。
うちは、見積もりの仕方までしか研修でやっていなかったので、
契約するは、とか言ってもらえた時に、逆に大パニック。
うっわー、やり方分かんねぇ…どうしよう;みたいな。
しょ、少々お待ちくださいませぇ!!
とか言って裏に引っ込んで、必要書類をベテランの人に揃えてもらって、
どうにかこうにか?契約を結んだ。

あとで聞かされたんだけれど、合計3時間くらいの商談だったらしい。
ぁぁ、道理で喉が痛いはずだよ…。
全然時間の流れを感じなかった。
と、長すぎwwwって色んな人から突っ込まれたw;

と言う訳で何か1台売れちゃいました!?
ジンクスによるとこの後3ヶ月間、
1台も売れなくなるらしいとか、そうじゃないとか…w;
まぁ、そんで…まだ色々やらなきゃいけないことがあるっぽいけれども、
明日からGWはいってしまうので、マジ後回しな感じ。
休み明けに頑張らなくてはいけないぽい…。

hakage at 22:12│Comments(0)TrackBack(1)仕事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. タント TANTO (ダイハツ)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2007年05月17日 00:23
「タント TANTO (ダイハツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
中の人情報