今日は続きがあります

ついにレビューでござるよー
ずいぶん時間が立ってしまったでござるよー
前回のレビューのリンクを貼っておく
その1

今回のレビューはマルグリットルートなのです
まぁあと全体のレビューの付け加えかな 前回かけなかった部分についてだ
つまりシャロウだとかマヤだとかエセ中華は後回しなのだ
ロリウーいいよね…で終わった前回のレビュー
今回クリアということで評価はどうかわるのか!
ネタバレがちょっとあるからな!!

コメントへのレス
>UNPはヌード化するだけでNPCの顔を美形にする訳じゃないよ
顔の美肌テクスチャhttp://skyrim.2game.info/tag/%E7%BE%8E%E9%A1%94/
NPCの容姿変更http://skyrim.2game.info/tag/NPC%E7%BE%8E%E5%8C%96/
ここらへん入れないと美人になってくれない
後は美人フォロワー入れるとか
http://skyrim.2game.info/tag/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%BC%E8%BF%BD%E5%8A%A0/

フォロワー!そういう手もあったか!
結論から
めっちゃかわいかった ゴロリいいよね…
ここでうまいこと激おこスティックファイナリアティぷんぷんドリームの改変でボケようと思ったが
思いつかなかったのでやめた
とりあえず6段階評価で一番言いということを伝えたかった
破壊力は122mmの榴弾をモロにぶち込まれるレベル
駄犬だこれ めっちゃ駄犬 「バカっていうほうがバカ」ってセリフなんど聞いただろう
さてかわいさは十分伝わったと思う でも正直俺のレビューでかわいい!ってのはあんまり信用ならないと思う
だいたいなんでもかわいいって言うし だってかわいいんだもん あざとくっても良いさ

ストーリーについて書こうかな
主人公とマルはクエストの途中でいやらしい呪いに掛かる
ついでに後からやってきた勇者とその護衛の姫騎士も掛かる ご都合主義
で呪いを解くためにいやらしいことを楽しんでしまおうってわけだ マジいやらしい
ところで”エッチ”と書くよりも”いやらしい”って書いたほうが楽しいと気が付いたんだ どうでもいいね
全員とエッチする必要は全く無い マルグリットクリアしたときは他は一切選んでない
1
キャラ選択画面をキャプってみたぞ これでマルを選び続けて最後にちょこっと選択肢を選ぶだけでオッケー
複雑なフラグ管理は必要ない 悩み続ける現代人にオススメのゲームだな
ちなみにマルだけでエンディングは2種類確認したからな!もっとあるかもしれないけどないと思う
最後のほうで呪いを解く手段が見つかったよーって言われるわけだ
そのときにマルは好きだけど呪いに任せた関係は良くない!って漢を見せるか
呪いいいよね…いい… って男の選択でちょっと違う

漢を見せると「頼りないあいつが男を魅せた!好き!」ってなる 結果は結婚する 二人は幸せ
男の選択をすると「手篭めにされた!もうこいつしかいない!好き!」 子を孕む 三人は幸せ

全然変わらないこれ!!良かった不幸な選択肢とか無くて良かった…
結局のところ向こうはこっちのこと昔から好きでそれに自分自身が気が付いてない幼馴染タイプなので
こっちがそれに答えれば二人は幸せになるのは確定的に明らかだったのだ
まぁ漢ルートは中々に主人公が主人公してたよ ベタだけどそれでいいんだよ
女のほうが強いのに決めるとき決める これでいいのだ
きちんと山場があって結果が出てくるわけだ パーフェクトだった


さてストーリーとキャラの話は終わりだ 褒める所は褒めた
じゃぁ気になったところを話そう
このゲームのセールスポイント!ってなってた調教システムがぶっちゃけ要らなかった
テンポ悪くなるので一本道でいいです 面倒です
これは全くの主観なので調教してる感があっていいよね…派が居るかもしれない
でも俺は面倒くさがりなので要らないと思うわけだ テンポを大事にしたい派
途中で統合性取れなくなったりするしこれ
なんでさっき超ハードプレイしてんのに「やったことない」みたいなことを言い出してるのか
一本道で良かったと思うんだよなぁ

あとところどころバグが目立つ
パッチを当てたのでどうなったのか確認しようと思ったけど面倒なので検証しない
だから改善されてるかもしれないと先に書いておく
このゲーム面白いことに立ち絵ハダカボタンがオプションであるんだけど
それの副作用なのか知らないが急にハダカになったシーンがある
あと座標がずれてるのかな キャラの立ち絵がすごい下に表示されてたときもあった
あとCGがおかしいところがあったぞ これが一番萎えるんだ
具体的にはこう
1
このあごのところがすごい勢いで点滅するんだ
笑ってしまった 果たしてパッチで直っているのかな わからん

あとねBGVの関係かな?エロシーンで突然声がでかくなるの 最初の一文字だけ
びっくりするからやめて欲しい これはスキップかけてたからかもしれないが
あんまり再現性ないしこれは無視してもいいかな


とまぁいろいろ書いたけどね
ぶっちゃけ買ってもいいと思いますよ えぇゲロちゃんは何でも楽しかったって言いますけどね
そのうち他のキャラのレビューもしますよ

アフィボタンをすかさず配置して次のエロゲレビュー資金にしよう
レビューするの楽しい
amazon