クリアしたのでレビューだけしよう
めっちゃ面白いけどものすごい疲れるぞ
ネタバレめっちゃするからな

じゃあまず7の概要です
まずは主人公くんの紹介だ
主人公は歴代の主人公じゃなく新規
一応考察としては5の資料に名前が載ってるんじゃないの?くらい
その資料だけどウェスカー計画の資料だったか研究員リストだったか覚えてない
イーサン・Wって名前だからもしかしたら主人公はウェスカー計画の一人じゃないんですかね?
フィジカルとメンタル共に歴代最強だと思うんですけど
FPSだから顔は見えないけどラスト直前でちょっと見える
バーキンに似てる気がするぞ

ストーリーは主人公くんのイーサンが行方不明になった恋人のミアちゃんからメッセージを受けてるところから
無慈悲なネタバレをするとエンディングが二通りあって片方は生存で片方は死ぬぞ
まぁ生存しててもあれもうダメじゃないですかね?
最低でも2のシェリーみたいなことになると思う
またゴリウーヒロインの出現か
バイオはそればっかりだな!
話自体は恋人探しから始まって見つけて一緒に帰って終わりの一本道だからわかりやすいね
途中で頭おかしい一家に絡まれるだけだ
ちょっと感染してるから恋人も頭おかしいし主人公も手首がちぎれたりするぞ
ホチキスで止めたから安心!

初回クリアは8時間
その後実績解除のためにめっちゃ急いで3時間30分だったので
いつものバイオよりちょっと長いかな?2のときは急げば1時間ちょいだったはずだ
よくわからない仕掛けを説いたり頭おかしいファイルがあったりとこれ1だわ
この家もトレヴァーがデザインしてるって資料があってダメだった
あいつが作るとろくでもない仕掛けが多すぎるだろ
ちょいちょい過去作の名前拾ってて好き
1番気に入ったのはパスコード入れる端末の音が昔のメニュー音だったことかな
怖さはそこそこ
FPS視点だからびっくりポイントみたいなのは心停止ものですね
視界外から急に入ってくるのやめろや
あとは虫がだめな人は本当にダメだぞ
正直1番キツかったの演出の虫だぞ
ムカデ超キモイEDFなんとかしろ!

アクション面では普通って感じですかね
CoDIWやりまくってるせいで主人公が遅すぎると感じるね!
もっと壁走ってスライディングしてほしいね
敵の攻撃を避けることを覚えてからはもうFPS格闘でしたけどね!
戦闘よりも仕掛け爆弾のほうがよほど頭きたゲーム
敵の種類少ないしアクションよりも謎解きゲーって感じ
サイレントヒル寄りですね今回は

グラはとてもいいね
60fpsでヌルヌル動くグロマンババァとか一体どうしてそんなことになったのか
虫大量に沸かせるし旧館は本当に糞だな!
VRでやったらショック死しそう
ヒロインがヒステリーを通り越してこっちの手首取っちゃうし
息子は狂人のふりした狂人だし
お父ちゃんだけじゃないですかねまともなのは
家族パンチ以外はまともだと思うぞ

VRはやってないからレビューできないな
アレ本当にほしいなぁ
ザックアイランド目的だけど
バイオは絶対にVRやらないぞ
それくらいは怖キモかった今回のバイオ

無料のDLCでストーリー補完入るだろうしいいゲームだと思う
でも虫は本当に人を選ぶゲームですね
おすすめをホイホイできないね!