慶應プロ野球ファンサークルsphere

はじめまして!このサークルは2012年に立ち上げたばかりです!みんなで野球を見に行きましょう!

はじめまして!

はじめまして!このブログを見てくださってありがとうございます!

このサークルは、野球トークができる友達を探し、野球を見に行き、野球への理解を深める・・・そんなサークルです!

少しでも興味ある方はkeiosphere.attabs★gmail.com(★は@にかえてください)まで、本当に気軽に連絡ください!

学部、学年は一切問いません!

Twitterアカウントはkeio_sphereです!イベント情報などをお知らせします!

みなさんと球場で会えるのを楽しみにしています!

公式wiki
http://www32.atwiki.jp/skyrskyr/pages/1.html

【Sphere2014夏合宿】三日目

どうもお久しぶりです、イトソです。
日本シリーズも終わってしまいましたね。
ホークス日本一おめでとうございます。
日本シリーズが終わると毎年寂しいものですが、明日からは慶應・早稲田・明治の3校に優勝の可能性が残る中での早慶戦も始まりますし、FA選手の動向や日米野球なども含めてまだまだ野球から目が離せない日が続きます。

さて、広島合宿の3日目を振り返っていこうと思います。


<合宿3日目>
この日は昼間は7つの行動班に分かれて宮島観光、そして夜はこの合宿2度目となるマツダスタジアムでの観戦という日程でした。

ちなみに7つの行動班にはそれぞれセ・リーグ創設時の7球団(読売、中日、大阪、広島、松竹、大洋、西日本)の名前がつけられていました。

まずはその宮島観光。


20140911_020018755_iOS
電車で宮島口駅に移動。良いお天気です。晴れたる青空。は~れた~る~青空~わ~れら~の~ブレーブス♪
20140911_025352868_iOS
DSC_1753








その後フェリーに乗って宮島へ。風が気持ち良かったですね。こちらは大阪タイガースのみなさん。


IMG_4581宮島に着くと鹿がお出迎えしてくれました!
かわいい。

宮島では各班が自由に観光を楽しみました。
IMG_4583宮島と言ったらP9110253やはり厳島神社は欠かせません。
気分は平清盛。

わが大洋ホエールズもまずは厳島神社へ。よく見ると大洋なのに阪神の帽子を被っている部員がいますが笑
20140911_041929790_iOS 1













さすがは日本三景の一つです。
海に浮かぶ鳥居の厳かな佇まいをはじめ、すばらしい眺めばかりでした。

潮が引くと鳥居の下まで歩けちゃいます。P9110326
こちらは西日本パイレーツのみなさん。

IMG_4594
敷○球審顔負けの卍ポーズを決めるさかっきー氏。



DSC_1771水族館に行った班もあったようですね。
この写真はまさにファインディングニモの世界。


昼食は宮島名物あなご飯やカキ料理を楽しみました。
またもみじ饅頭にも揚げもみじや冷やしもみじなんてのもあったりして面白かったですね。


そんな感じで観光をを終えて各班広島市内に戻りました。



そして夜は1日目に続いてマツダスタジアムでの観戦2試合目。
1日目は全員テラス席での観戦でしたが、この日は広島応援席、中日応援席、そして3塁側内野席の
3組に分かれての観戦でした。

両軍先発は広島がヒース、中日が大野。
ヒースは投手の大野に2四球を与えるなど制球に苦しみます。
それでも何とか5回を無失点で切り抜けましたが、5回の攻撃で代打が出されたため永川に交代。
すると代わった永川がいきなりルナに右中間にソロホームランを打たれ、その後も走者をためて内野ゴロで1点を失います。

20140911_104755000_iOS

余談ですが、この広島3連戦でルナ選手に使用されていた応援歌は1982年の中日の優勝に貢献した助っ人・モッカ選手の応援歌(原曲:ミッキーマウス・マーチ)でしたね。
ミッキーマウス・マーチといえば阪神の真弓明信選手の方が有名ですが、中日でも使用されていました。

今年の中日はご存知のように応援団不在の状況が続いていたので、専用応援歌が無い一部の選手に有志がOBの応援歌を割り当てて歌っていました。
ルナ選手も当初は汎用のドラゴンズマーチでしたが、T・ウッズ選手の曲やオジー・ティモンズ選手の曲が割り当てられたりしていましたね。
ようやくシーズン終了間際に新応援団によって応援活動が再開されルナ選手の新曲も披露されたので、今後も新応援団には頑張ってもらいたいです。(何様)

さて話が大きくそれてしまいましたが、その後試合は広島が1点を返すものの中日は大野から又吉-福谷とつないで逃げ切りました。
我らが偉大な先輩福谷投手は、2日前にサヨナラ打を打たれた菊池を最後の打者として空振り三振に打ち取るなど見事なピッチングでした。



P9110335こちらは広島応援席組。

image1
唯一合宿のしおりに歌詞が載っていた東出選手の応援歌は歌えずじまいでしたね笑 走れ!ヒガシデ

image1中日応援席。やはり応援団不在は寂しいです…
それでも中日ファンの声援は選手に届いていたことでしょう。

image1 (1)8勝目をあげた大野投手。最終的に2年連続の二桁勝利にのせましたね。ヒーローインタビューを受ける大野投手の後ろに部員の姿が…笑


時を同じくして甲子園で行われていた巨人と阪神の3連戦が巨人の3連勝という結果に終わり、スフィアの巨人ファン一同は歓喜に酔いしれていました。
阪神に完全に引導を渡した3タテでしたが、1か月後の東京ドームで逆に巨人が4タテを食らうとは皮肉なものです。
合宿と関係ないこと書いてすいません(^▽^;)

こうして合宿3日目の活動も終わり、残すところ1日となりました。

代表ジョニー氏にバトンタッチします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

文責:イトソ



【Sphere2014夏合宿】二日目

いやあ、最近寒い夜が続いていますね・・・。
どうも、昨年度にこのブログで執筆活動をしておりました初代副代表(22)です。

そんな私ですが、このサークルの立ち上げ当時を知る長老
最高学年のステキな(ココ大事!)お兄さん として、夏合宿で後輩たちを見守りました。

さて、前置きはここまでにして、夏合宿2日目についてお話したいと思います。


<合宿2日目>

夏合宿1日目の夜にUNO大会・モノボケ合戦を深夜3時まで行い、そしてその後、寝床であるゲストハウスでの名も知らぬ人たちとの飲み会に巻き込まれた私。2日目の朝の目覚めは最悪でした(笑)

午前8時すぎ。集合場所に指定されたホテルの前に到着。
みなさんお疲れムードでした。(写真無くてごめんなさい・・・)

DSC_1741(写真提供:すみすさん)

バスに乗って広島から呉へと移動です。車中では、疲れがピークに達した部員たちが熟睡・爆睡。
寝顔を写真に収めようと、躍起になる者もいました。
呉に到着!

さて、呉といえば・・・。そうです。造船の街です。
ということで
IMG_3468
多くのメンバーは、自由時間の前半に「てつのくじら館」という博物館に行きました。

ここでは機雷・潜水艦・海上自衛隊などに関連する品々が展示されており、日常生活では身近には感じられない世界を体験することが出来ました。
IMG_3496IMG_3494IMG_3498
海軍コスプレ3連発。

自由時間後半は、行きたいスポット別にグループ自由行動でした。
IMG_4562(写真はさかっきー君提供)
戦艦大和に関係する品が並ぶ「大和ミュージアム」に行く人も多くいましたが
我々はドラマ「海猿」の撮影地となった「両城の200階段」に行って参りました。
IMG_3505
現地に着くと、眼前には、名前の通り200段の階段が・・・!しかも1段1段が高く、非常に急。

ボンベを背負い、ここをのぼったという海上自衛隊役の海猿俳優陣、おそるべし。IMG_3506
ダッシュでの登頂を試みましたが150段ほどで息切れしてしまいました。頂上から見る景色、素晴らしかったです。

さて、バスにもう一度乗り込み、次に向かったのは
尾道です。ここでは
サイクリングで瀬戸内の海を味わう海グループと、
坂をのぼり、まったりと山を味わう山グループに分かれて自由行動です。

私が選択したのは、サイクリング。
IMG_3520尾道ラーメンを味わい、
IMG_3527
爽やかな風を浴びながら離島へGo!!

向島にわたります。IMG_3533

IMG_3577集合写真。このときには開始から1時間以上が経っていましたが、先へと向かいます。ゴールへは、さきほどの写真の奥にある、白い大きな橋に向かいます。
IMG_3550坂を越え、海を渡り、海を越え

因島に到着です!IMG_3569そして感動のゴールです。
オトコだらけで非常にむさ苦しい感じですが、いい汗をかけました。
さて2日目の夜・・・と言いたいところですが、私は所用のために東京に帰らねばならず、ここで途中退場。
部員に別れの挨拶をし、私にとっての最後の夏合宿を終えました。

余談ではありますが、
この夏合宿に至るまでの思い出ひとつひとつが蘇って、尾道駅に向かう帰り道で不覚にも泣いてしまいました(実話)

さて、3日目の記事についてはイトソ君にバトンタッチ。
彼ならば、誰よりも面白い記事を書いてくれるはずなので期待です!

文責:初代副代表
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ