慶應プロ野球ファンサークルsphere

はじめまして!このサークルは2012年に立ち上げたばかりです!みんなで野球を見に行きましょう!

はじめまして!

はじめまして!このブログを見てくださってありがとうございます!

このサークルは、野球トークができる友達を探し、野球を見に行き、野球への理解を深める・・・そんなサークルです!

少しでも興味ある方はkeiosphere.attabs★gmail.com(★は@にかえてください)まで、本当に気軽に連絡ください!

学部、学年は一切問いません!

Twitterアカウントはkeio_sphereです!イベント情報などをお知らせします!

みなさんと球場で会えるのを楽しみにしています!

公式wiki
http://www32.atwiki.jp/skyrskyr/pages/1.html

三田祭

こんにちは!

我がサークルでは、明日の20日から23日まで、三田祭で野球喫茶をします!毎年恒例の野球クイズ、野球談義などありますので、是非是非来てください!教室は三田キャンパスの133です!お気軽に来てください!

クイズは、レベル別になっています!クイズの腕がある人もかなりの手応えある問題を用意しましたので、頑張ってください!

もちろん、簡単なクイズもあります!是非是非皆さん来てください!

ホットドリンクもあります!

【Sphere2014夏合宿】四日目

2014年もあとわずか。今年もいろいろありましたね。昔から噂されていましたがASKAの逮捕。これが一番衝撃的でした。ってわけで今はSAY YESを聞きながらブログを書いています。この曲は歴代シングル売上でも6位という爆発的に売れた曲で・・・

ってわけでかなり話が脱線してしまいました。すみません、一応代表のジョニーです。今回は四日目ですね。まぁこの日はメインイベントがほぼすべて終了してしまったので書くことがあまりないのですが・・・笑 
頑張って書いていこうと思います。

前日ありもしないコイバナや、謎のゲームなどをして夜更かししたSphere御一行。朝かなり眠い中、この日はまずは広島市内で自由行動。三日目にあった謎のセリーグ創設時の班行動をするわけではなく、各自自由きままに回りました。


IMG_4604なにやら右下にカップルがいますね・・・(大嘘)


今回、この合宿ではパックを使って行ったのですが、その時になんと市電の一日乗車券が人数分ついてきました!なので、みなさん無料で広島市内を回ったのですが・・・一番人気はこの広島城でした。僕も10人ぐらいで回っていましたが、ここでほかのグループと合流したりなんかしました。自分は無課金勢だったので、外から見ただけで城は登ってないです笑



20140912_051350531_iOS





















こちらもほとんどの人が見て回った原爆ドーム。広島城の近くなのでセットで回った方が多かったです。近くの資料館では原爆や戦争の悲惨さを伝える展示がなされており、部員たちは本気で悲しんだようです。僕も一緒に行動していた人たちと、戦争の辛さをしばらく語り合っていました。


DSC_1806











こちらは広島市内にある記念碑。思ったのですがカメラマンなかなか撮るのがうまいですね笑
それは置いといて、こういう優勝記念碑がよく見えるところにあるのはいいですね。今ではあまりぱっとしないイメージが強い広島ですが、1979.1980と連覇していたり、1980年代三回も優勝していたり、強い時代もありますね。これは見てて楽しいです。


DSC_1810










ほかにも極々一部何も見ずにゲーセンに行ってた人もいるみたいですがここでは割愛。この日唯一の団体行動であるお好み村へ到着。


P9120389











美味しそうですね!こちらもパック料金で1000円まで無料でお好み焼きを食べられたので、みなさん思い思いのものを食べた様子。いやぁ、おいしかった。


DSC_1813











食べ終わった後は集合写真をパチリ。なにやら調子に乗ってる真ん中の日吉代表や女子に囲まれてご満悦の青年男子などがいますね笑


DSC_1816










そして来てほしくなかった別れの時。一応引率する立場であった三人がそれぞれの感想や抱負などを言って、一本締め。これから広島駅に別れを告げ、各々目的地まで新幹線に乗って帰るので、ここが事実上合宿の最後です。


とりあえずとても楽しい四日間でした。部員の皆も同じ気持ちだったらとてもうれしいです。一年生はこれを機に仲良くなれたかなと思います。というより、この四日間、それだけが心配でした。新しくサークルに入って、それなりのお金を払って、期待して合宿に来てくれたわけですから。僕が合宿前の総会で言った、初めての人も必ず仲良くなれるから、ぜひ来てほしい、って言葉。もしかしたら期待にそぐわないこともあったかもしれないですし、必ずは言い過ぎかもしれません。しかし、このサークルのコンセプトとして、やはりみんなには来てほしいのです。どんな人でも、一緒に野球を楽しみ、野球を語り、野球を愛してほしい思いでこのサークルを作りました。なので、これからも、活動は少ないかもしれませんが、一年に一回でもいいから、多くの人に遊びに来てもらいたい、というのが僕の本音です。

少し脱線してしまいますが、僕は大学入学時、大学に入ったらポケサーと野球観戦サークルに入る!と意気込んでました。当時はポケモンが大好きでしたし、野球観戦はneedless to sayです。しかし、現実は厳しく、そんなサークルはありませんでした。

当初の大学でのプランは崩れ去り、最初の一年は本当に日々つまらなかったです。でも、その中でもなんとかしなきゃなって思って、一年の後半から新しく野球観戦サークルを作る準備を始めました。あまり友達もいなかったので、かたっぱしから声をかけました。当時の理念は以下のところで語っています。

http://bottiorz.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

ここに書いてあることで、まぁ僕が動かないせいでできてないこともありますが、当初のプランが、基本は実現できていると思います。自分は思いつくだけなら人並みにできますが、実現力が本当にありません。そういうところを、本当に何から何までみんなに支えていただいたおかげで、今では一つの合宿に40人くるサークルになりました。僕のわがままにとことん付き合ってくれて、本当に感謝してます。あってよかった、って言ってくれる人もいます。本当に形になってよかったです。

置物の代表として、三年ほど非常に迷惑をかけながらやってきましたが、やっと、三田祭で受け渡そうと思います。活動が少なすぎたりしましたが、これからの人たちはたくさん企画してくれると信じてます笑

って感じで長らく書いてすみません。このブログがちゃんと書くブログとしては最後になるのかな~と思って調子に乗りました笑
てかもともと全然ブログ書いてませんでしたね・・・

あと、ちゃっかり三年たっても読者0の自分のブログの宣伝までしちゃいました笑

ここまでありがとうございました。ちなみにブログ執筆中に聞いていたチャゲアスベストも二週目。最後に流れた曲はYAH YAH YAHでした。(この曲は歴代シングル売上11位です)

文責:ジョニー



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ