慶應プロ野球ファンサークルsphere

はじめまして!このサークルは2012年に立ち上げたばかりです!みんなで野球を見に行きましょう!

はじめまして!

はじめまして!このブログを見てくださってありがとうございます!

このサークルは、野球トークができる友達を探し、野球を見に行き、野球への理解を深める・・・そんなサークルです!

少しでも興味ある方はkeiosphere.attabs★gmail.com(★は@にかえてください)まで、本当に気軽に連絡ください!

学部、学年は一切問いません!

Twitterアカウントはkeio_sphereです!イベント情報などをお知らせします!

みなさんと球場で会えるのを楽しみにしています!

公式wiki
http://www32.atwiki.jp/skyrskyr/pages/1.html

【Sphere2015春合宿】二日目

こんにちは!お久しぶりです、副代表です。

何か曲を聞きながら記事を書こうと思い色々考えた結果、エルネストメヒアの応援歌を聞きながら春合宿2日目の記事を書いていこうと思います。最後まで読んでいただけるとありがたいです。

 

さて2日目、眠い目をこすりながら起床して外を見るとあいにくの雨でした。

もともと晴れた場合に想定していた予定は断念。。。 残念ながら雨のプランへ。天気予報をチェックして雨の計画をしていて良かった‼

では順に振り返っていきましょう。

 

午前中はアサヒビール工場の見学ツアーに参加しました。

ここではビールの製造過程などを担当の方からお話を聞きながら見学することができました。

IMG_5234
真剣に説明を聞く部員たち(誰か寝てないか?)

 

最後にはビール(未成年はソフトドリンク)の試飲をさせていただきました。分かりやすい説明から試飲までさせていただいてありがとうございました。 ここでお土産を買う部員が続出しましたね。

 
IMG_5240

良い笑顔ですね!
 

午後からは各自自由行動です。まずそれぞれ食べたいもので数人ずつに別れて昼飯を食べに行きました。

僕は昼飯に味噌煮込みうどんをいただきました。とても美味しかったです。まるで胃袋がブラックホールかのようにすぐ食べてしまいました。

ちなみにブラックホールという歌詞が入った応援歌は、元西武の村岡、トレンティーノがいるらしいです。(某部員から最近教えてもらったので書きたかった笑)  他にブラックホール知っている方いたら教えてください!

 

またある部員たちは味噌カツを食べたそうです.
IMG_4030[1]

美味しそうですね、なんとそこでナゴヤドームでのオープン戦を翌日に控えた楽天の嶋選手を目撃したのだとか、、、羨ましい。

 

♪光るリードを見せてくれ 今その身に期待を背負い 強肩巧打で敵を討ち 未来を切りひらけ

 

楽天、昨日も敗れて8連敗となり苦しいですが今後上位を脅かすことができるでしょうか。

 

大きく話はそれましたが、昼飯をいただき一旦ホテルに戻り我々が次に向かったのはここ!

 

そう、名古屋市科学館です。

ここでは色々な興味深い科学現象を実際に目の前で体験できました。私は理系ですがどういう仕組みなのかよく分かりませんでしたw
面白い現象とたくさん触れ合えて面白かったです!

結局夕方までずっとここで科学と戯れてました。 科学って素晴らしい。

 

FB_IMG_1435127444053

これはどういう科学?笑


科学館以外には2日連続でナゴヤドームに行って、中日対阪神を観たという野球好きな人たちもいました。素晴らしい野球愛ですね、見習いたいものです。試合はなんかエラーが続出したとか聞きましたが笑
 

科学を堪能した我々はホテルに戻りしばしゆっくり。 ここでも周平の応援歌が話題にあがってました笑

夜ご飯は全員で食事会を開きました。野球トークや今日の思い出などを語り合い楽しい時間となりました。

 

2日目は雨になってしまったもののとても充実した1日でした。
やっぱ合宿は楽しいですね。

さて次は最終日、代表にバトンタッチします。

 
わんだー

【Sphere2015春合宿】一日目

こんにちは。日吉代表の慶應大学商学部2年のやーしーです。以後よろしくお願いします。


さて、3月18日から20日で名古屋へ春合宿に行ってきました。

今回は名古屋が舞台ということで、代表のさかっきーさんが大活躍しました。

合宿はスフィア民にとっての大きな敵、早朝の集合から始まります。新横浜へ向かう僕の携帯に一つの通知が…なんとFRHSから「やばい」と。要するに遅刻ですね。

結局新幹線の出発ぎりぎりについたそうで。今後気をつけていきましょう。


東京でそんなことが起きている中、新横浜では余裕で集合。

そして、2時間ほど新幹線に乗り、名古屋へ到着。そこからホテルのある栄に向かいます。

ホテルで荷物を預けた後いったん解散し各自昼飯とり、ナゴヤドームに集合。
IMG_1208


写真を撮って、ライトとレフトに分かれます。オリックス側のが中日側より人数が多かったというwwwオリックスの応援歌とても良いですよね(′∀`)
IMG_0998

中日側試合は中日のワンサイドゲーム(だった気がする)

小笠原都合により小笠原の打席をみてナゴドを後にし、再合流。

ひつまぶしを食しに蓬莱軒のある伝馬町へ向かいます。

IMG_1026

おいしくひつまぶしをいただき、レクの会場へ移動です。

まずは合宿のしおりを読み進めます。今回は参加者について選手名鑑風にアレンジしたさかっきーさんの力作のページもありました。

そしてビンゴ。ドアラのTシャツや被り物、安物セルカ棒やプロマイドが景品でした。

次に、クイズ。作問者はさかっきーさん。教養部門では計算問題で明暗が分かれ、野球の部門では園川(5回登場)が明暗を分けました。作問者の趣味が大いに入った問題だったと思います。作問者の好みを知ることも大事ですね(`・ω・´)
ちなみにドアラの被り物はいとーさんがGET。

いとーさん

第二部のチーム戦のクイズでは、イトソチームが優勝。夏もこんな感じだったようなwww

ちなみに第二部の出題者はさかっきーさん父。ご協力ありがとうございます。

そしてホテルに戻り、各自楽しい時間を過ごし、次の日を迎えます。


ここで高橋周平の応援歌を紹介します。

竜の未来を担え 君の手で (周平!(小声)

飛び立て高く 行け周平 (周平!(小声)

後日小声から大声に訂正されました。応援歌が気になる方は、こちらに修正前と修正後の動画があるのでご覧ください()
https://youtu.be/GTiYcE6bR3A



2日目へ続く

文責 やーしー
 


 

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ