慶應プロ野球ファンサークルsphere

はじめまして!このサークルは2012年に立ち上げたばかりです!みんなで野球を見に行きましょう!

はじめまして!

はじめまして!このブログを見てくださってありがとうございます!

このサークルは、野球トークができる友達を探し、野球を見に行き、野球への理解を深める・・・そんなサークルです!

少しでも興味ある方はkeiosphere.attabs★gmail.com(★は@にかえてください)まで、本当に気軽に連絡ください!

学部、学年は一切問いません!

Twitterアカウントはkeio_sphereです!イベント情報などをお知らせします!

みなさんと球場で会えるのを楽しみにしています!

公式wiki
http://www32.atwiki.jp/skyrskyr/pages/1.html

【Sphere2014春合宿】二日目後半

だんだん夏の甲子園出場校も出そろってきましたね~
都市対抗野球もあったり朝から夜まで野球が観れる楽しい季節になりました!

いろんな意味でアツい日が続きますが頑張らないといけないですなあ・・・



毎回の一言も置いておいて前回の投稿の続きを書いていきたいと思います。
前回と比べて内容はスッカスカですが(笑)

さて前回のあの集合写真のあと夜ごはんまでまたしても自由行動となりました(笑)
カラオケに洒落こむ人たちもいれば、梅田に向かった人たちもいたようですね。

私たちは数人でこの場所へ向かいました(たまたま
DSC03649
ご存知な方はいらっしゃるでしょうか・・・?
なんばパークスと言えばピンとくる方もいるかもわかりませんね。
そう!
大阪球場の跡地なのです!
ちょうどこの写真の地点にベースがあり、奥のピッチャーのポーズをしている地点にマウンドがあったようです。
南海ホークスメモリアルギャラリーもありますのでぜひどうぞ(笑)
さて彼はどの投手のマネをしているでしょうか・・・?
IMG_4425
晩御飯の場所は鶴橋にある焼き肉屋さんでした。近鉄鶴橋駅といえばドアが開いた瞬間のあの美味しそうな匂いですよね~
みんな面白がってた印象があります(笑)

IMG_4423焼き肉前にうどんを食べるアホなひとたち←
因みに私もおります

DSC03650DSC03651美味しいお肉の写真がない!
みんなお疲れ気味でしたが、お肉が出てくるのを前にワクワクがとまらない様子でした(笑)


さて焼き肉を食べておなかいっぱいになった私たち
ここでスフィアの真骨頂を発揮します(笑)
それは・・・
お散歩サークル”スフィアです!
全員で夜の大阪を練り歩きましたね。

無題小さくて見えにくいかもしれませんが、鶴橋・四天王寺前夕陽ヶ丘間の約2.5kmをぶらぶら歩きました。
途中上宮高を見つけてテンションを上げる部員がいるなどなかなかにスフィアっぽいですね(笑)

四天王寺前駅で解散した後は知りません。
みんな各々行きたい夜の街に消えて行きましたわ(笑)
因みに私たち数人はこの後も歩き続け、通天閣を抜け新今宮駅まで歩きました・・・
何してるんでしょうな、
けど良くも悪くもスフィアらしいほんとに楽しい2日目でございました!

文責:4

【Sphere2014春合宿】二日目前半

私を知ってる方も知らない方もこんにちは、4chです。

前半戦も終わり、各球団のファンの方もいろいろ思うところがあるかと思います。
個人的には許されるのであれば、今年の前半戦観戦総まとめを番外編としてここで書けたらいいなあ・・・なんて思ってたりします(笑)

さてさて本当に遅くなって申し訳ないですが、今回は既に夏ですが“春”合宿の二日目まとめます。
懐かしいなーとご覧ください。

この日大阪入りした私、拾いに来てくれた優しい後輩たちと朝ごはんと洒落こみました。
jpg largejpg large

そんな洒落たご飯でもないのは内緒(笑)
上からねぎ焼きとちょぼ焼きという代物でございまして、ちょぼ焼きはたこ焼きの原型とも言われています。隠れた大阪名物なんで是非来られた際は食べてみてくださいな。

そのあとは・・・jpg large
に乗ってjpg large

BifiVs0CcAADCdVドーーン!!


今回のメインのオープン戦観戦ですね、阪神対広島という今のところAクラス同士の試合でしたね。
因みにその前に、甲子園歴史館に立ち寄りました。

DSC03634みんな高校野球にプロ野球の展示に夢中でしたが、やはりこのドラフト体験に熱中していました。
この写真が、先の記事の殴りたいあの笑顔に繋がるわけですね(笑)



試合ですが、オーダーはこんな感じでした。IMG_4420
今となっては、いろいろ思うところのあるオーダーです・・・
因みに大瀬良選手1673日ぶりの甲子園登板だったそうです。

試合結果ですが・・・・・・・・・・DSC03648
6-4で広島の勝利!
ルーキー同士の大瀬良・梅野の対戦で梅野がツーベースを放ったり(ポジポジ
オ・スンファンの登板が観れたり見せ場は多かったように思います。
大瀬良選手はこの時は牽制などに不安を感じたんですが、前半戦で
6勝4敗 ERA4.19
なんで凄いですよね。外したクジは大きかったです・・・

因みに私は途中から、阪神側に飽きて広島側で応援していました(笑)
DSC03644平日の割に人が多くてすごいですね~
また、某部員はスコアブックを練習していた模様ですDSC03647

最後にみんなでパシャリ!DSC_1201
実は昨晩謎の途中合流した代表が撮っています(笑)

長くなる・・・?かもしれないので後半に続きます!

【番外編】
Blgr2FZCIAASt16この試合の際に上のようなフラッグが配られました。
正直なところ阪神にフラッグ・・・?って感じですよね(笑)
阪神はカンフーバットしか使わないあの前時代的なダサい応援が魅力なんですよ。西武さんやロッテさんみたいな派手なカッコいい応援はうちには無理・・・・・
  挙句こんなメロディーにこんな歌詞って(ガッカリ
オープン戦でしたけど公式戦でも使われてるんですかね?
ビジターでは一度も見たことないですが(笑)

文責:4
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ