慶應プロ野球ファンサークルsphere

はじめまして!このサークルは2012年に立ち上げたばかりです!みんなで野球を見に行きましょう!

はじめまして!

はじめまして!このブログを見てくださってありがとうございます!

このサークルは、野球トークができる友達を探し、野球を見に行き、野球への理解を深める・・・そんなサークルです!

少しでも興味ある方はkeiosphere.attabs★gmail.com(★は@にかえてください)まで、本当に気軽に連絡ください!

学部、学年は一切問いません!

Twitterアカウントはkeio_sphereです!イベント情報などをお知らせします!

みなさんと球場で会えるのを楽しみにしています!

公式wiki
http://www32.atwiki.jp/skyrskyr/pages/1.html

【Sphere2014春合宿】三日目

どうも、さかっきーです。

前の記事でアンダースローの真似をしていたのは私です…笑

ちなみに答えは杉浦忠さんですね。

かつて南海ホークスのエースとして活躍した伝説の投手です。 


さてさて、ようやく春合宿の記事も最終日となりました。

止めていた人がいたのでここまで長かったですね。 

春合宿最終日です。

あいにくの天候となったこの日、
ホテルをチェックアウトした一行が向かったのは難波。

三日目のメインイベントはコチラ!
IMG_4430
なんばグランド花月で、よしもと新喜劇の観覧です。

名古屋に住んでいたころは、土曜のお昼はよしもとと決まっていたんですが、関東に来てからは全然見てないですね…

IMG_4431

中には初めて見る部員もいたようですが、
みなさん楽しんでくれたようです。

ぼくは「おじゃましますか?の」の安尾信乃助が好きなんですが、

この日は残念ながら出演しませんでした。

さて観覧後は、またまた自由時間。
 

NGKの近くのうどん屋さんで肉うどんを食べたり、

商店街でUFOキャッチャーをやったり、

商店街をぶらつきながらお茶屋さんで休憩したり…
DSC03661
おのおの最後の大阪を楽しんだことでしょう。
またまたカラオケに行った人たちもいたようですが…


大阪駅で再集合し、新幹線で帰京しました。
そんなこんなで春合宿は終了です。
今回もとても平和な合宿でした。

新入生の方にはSphereの合宿がどんなものかなんとなくわかっていただけましたでしょうか。
まぁ、自由な合宿です。笑

すでに夏合宿が来月に迫っていますね。
夏合宿はかつてない規模の参加人数ですので、
我々中心メンバーも気を引き締めて鋭意準備中であります。

必ずや充実した合宿にしたいと思いますので、
楽しみにしていただければと思います。
ぼくは今から楽しみでしかたありません笑


最後に一枚。

DSC03662撮ってくれた4chありがとうございました。
そして、参加してくれたみんなありがとう!
夏合宿はこれの何倍の人数なんだろう…
 

文責・さかっきー 

【Sphere2014春合宿】二日目後半

だんだん夏の甲子園出場校も出そろってきましたね~
都市対抗野球もあったり朝から夜まで野球が観れる楽しい季節になりました!

いろんな意味でアツい日が続きますが頑張らないといけないですなあ・・・



毎回の一言も置いておいて前回の投稿の続きを書いていきたいと思います。
前回と比べて内容はスッカスカですが(笑)

さて前回のあの集合写真のあと夜ごはんまでまたしても自由行動となりました(笑)
カラオケに洒落こむ人たちもいれば、梅田に向かった人たちもいたようですね。

私たちは数人でこの場所へ向かいました(たまたま
DSC03649
ご存知な方はいらっしゃるでしょうか・・・?
なんばパークスと言えばピンとくる方もいるかもわかりませんね。
そう!
大阪球場の跡地なのです!
ちょうどこの写真の地点にベースがあり、奥のピッチャーのポーズをしている地点にマウンドがあったようです。
南海ホークスメモリアルギャラリーもありますのでぜひどうぞ(笑)
さて彼はどの投手のマネをしているでしょうか・・・?
IMG_4425
晩御飯の場所は鶴橋にある焼き肉屋さんでした。近鉄鶴橋駅といえばドアが開いた瞬間のあの美味しそうな匂いですよね~
みんな面白がってた印象があります(笑)

IMG_4423焼き肉前にうどんを食べるアホなひとたち←
因みに私もおります

DSC03650DSC03651美味しいお肉の写真がない!
みんなお疲れ気味でしたが、お肉が出てくるのを前にワクワクがとまらない様子でした(笑)


さて焼き肉を食べておなかいっぱいになった私たち
ここでスフィアの真骨頂を発揮します(笑)
それは・・・
お散歩サークル”スフィアです!
全員で夜の大阪を練り歩きましたね。

無題小さくて見えにくいかもしれませんが、鶴橋・四天王寺前夕陽ヶ丘間の約2.5kmをぶらぶら歩きました。
途中上宮高を見つけてテンションを上げる部員がいるなどなかなかにスフィアっぽいですね(笑)

四天王寺前駅で解散した後は知りません。
みんな各々行きたい夜の街に消えて行きましたわ(笑)
因みに私たち数人はこの後も歩き続け、通天閣を抜け新今宮駅まで歩きました・・・
何してるんでしょうな、
けど良くも悪くもスフィアらしいほんとに楽しい2日目でございました!

文責:4
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ