慶應プロ野球ファンサークルsphere

はじめまして!このサークルは2012年に立ち上げたばかりです!みんなで野球を見に行きましょう!

はじめまして!

はじめまして!このブログを見てくださってありがとうございます!

このサークルは、野球トークができる友達を探し、野球を見に行き、野球への理解を深める・・・そんなサークルです!

少しでも興味ある方はkeiosphere.attabs★gmail.com(★は@にかえてください)まで、本当に気軽に連絡ください!

学部、学年は一切問いません!

Twitterアカウントはkeio_sphereです!イベント情報などをお知らせします!

みなさんと球場で会えるのを楽しみにしています!

公式wiki
http://www32.atwiki.jp/skyrskyr/pages/1.html

【Sphere2014夏合宿】一日目


こんにちは。そして初めまして、すみすです。


遅くなってしまいましたが、夏合宿について書きたいと思います。



2014sphere夏合宿では広島に行ってまいりました!



東京駅830分発、新横浜849分発の新幹線で朝早くて心配だったのですが、何とか無事に全員で乗れました。



私は東京駅から乗ったので、東京組の写真を載せときますね。

IMG_6842

新横浜でもう半分の部員たちと合流し、4時間ほど新幹線に乗り

1231分に広島駅に到着!



その後駅周辺で各々お昼ご飯を食べ、ホテルにチェックイン。

DSC_1696

宴会場を借りました!レクのお時間です。

 


まずはいろいろな景品が用意されている、恒例の()ビンゴ大会!

今回もカープのユニフォーム、タオルといったグッズや、

お菓子にピカチュウのお面、流しそうめん器まで()

様々な景品が用意されていました!

DSC_1703
こんな感じで、出た番号は背番号で書かれていました()

その後はクイズ大会。
個人戦、団体戦ともに盛り上がりました!

DSC_1705団体戦はチームイトソが優勝!おめでとうございました。

 レクの後はいよいよマツダスタジアムへ!
 球場の手前に赤いローソンがあったので写真を。

 DSC_1706


よく見るとLAWSONの文字の下あたりに部員が写っていますね。

DSC_1708DSC_1710

個人的に初めて来る球場だったのでもうウキウキでした!!

 
 1日目は全員でテラス席に座って観戦しました。
席はこんな感じです!(ちょっとわかりづらいですが)

DSC_1712

試合の方ですが、先発が広島はマエケン、中日は伊藤でした。

3回裏に丸の犠牲フライで先制、9回にミコライオが打たれて同点とされ延長戦へ。

 


IMG_6872

結局延長10回の菊池のタイムリーで広島がサヨナラ勝ち!!盛り上がりました!!

敗戦投手は慶大出身の福谷投手、ちょっと悲しい…

スラィリーがとっても可愛かったです。

 


帰る前にみんなで記念撮影。

 


DSC_1736

みなさんいい感じですね~。

 


 この後は各自でホテルに戻り、自由な夜を過ごしました。

 

2日目につづく。

 


 


 文責・すみす


 

【Sphere2014春合宿】三日目

どうも、さかっきーです。

前の記事でアンダースローの真似をしていたのは私です…笑

ちなみに答えは杉浦忠さんですね。

かつて南海ホークスのエースとして活躍した伝説の投手です。 


さてさて、ようやく春合宿の記事も最終日となりました。

止めていた人がいたのでここまで長かったですね。 

春合宿最終日です。

あいにくの天候となったこの日、
ホテルをチェックアウトした一行が向かったのは難波。

三日目のメインイベントはコチラ!
IMG_4430
なんばグランド花月で、よしもと新喜劇の観覧です。

名古屋に住んでいたころは、土曜のお昼はよしもとと決まっていたんですが、関東に来てからは全然見てないですね…

IMG_4431

中には初めて見る部員もいたようですが、
みなさん楽しんでくれたようです。

ぼくは「おじゃましますか?の」の安尾信乃助が好きなんですが、

この日は残念ながら出演しませんでした。

さて観覧後は、またまた自由時間。
 

NGKの近くのうどん屋さんで肉うどんを食べたり、

商店街でUFOキャッチャーをやったり、

商店街をぶらつきながらお茶屋さんで休憩したり…
DSC03661
おのおの最後の大阪を楽しんだことでしょう。
またまたカラオケに行った人たちもいたようですが…


大阪駅で再集合し、新幹線で帰京しました。
そんなこんなで春合宿は終了です。
今回もとても平和な合宿でした。

新入生の方にはSphereの合宿がどんなものかなんとなくわかっていただけましたでしょうか。
まぁ、自由な合宿です。笑

すでに夏合宿が来月に迫っていますね。
夏合宿はかつてない規模の参加人数ですので、
我々中心メンバーも気を引き締めて鋭意準備中であります。

必ずや充実した合宿にしたいと思いますので、
楽しみにしていただければと思います。
ぼくは今から楽しみでしかたありません笑


最後に一枚。

DSC03662撮ってくれた4chありがとうございました。
そして、参加してくれたみんなありがとう!
夏合宿はこれの何倍の人数なんだろう…
 

文責・さかっきー 

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ