慶應プロ野球ファンサークルsphere

はじめまして!このサークルは2012年に立ち上げたばかりです!みんなで野球を見に行きましょう!

はじめまして!

はじめまして!このブログを見てくださってありがとうございます!

このサークルは、野球トークができる友達を探し、野球を見に行き、野球への理解を深める・・・そんなサークルです!

少しでも興味ある方はkeiosphere.attabs★gmail.com(★は@にかえてください)まで、本当に気軽に連絡ください!

学部、学年は一切問いません!

Twitterアカウントはkeio_sphereです!イベント情報などをお知らせします!

みなさんと球場で会えるのを楽しみにしています!

公式wiki
http://www32.atwiki.jp/skyrskyr/pages/1.html

[Sphere2016夏合宿]二日目〜ジンギスカン・札幌ドーム編〜

こんにちは、そして初めまして。松井と申します。以後宜しくお願いします。

今回も前回の義澤くんの記事に引き続き、夏合宿二日目についてお伝えしていきたいと思います!

小樽での判別行動を終えた我々一行は一旦、中島公園で集合し、ジンギスカンを食べるためキリンビール園にやってきました。

私がいたテーブル近辺では知識をひけらかして楽しむというsphereの素晴らしい伝統が着々と受け継がれていきました。ジンギスカンは、とめどなく出てくる煙と涙を流して格闘しながらもおいしくいただきました。
IMG_7171




ジンギスカンを食べ終えた後、強烈なニオイを漂わせながら地下鉄に乗り込み、いよいよ合宿の(メイン)イベントである札幌ドームでの野球観戦に向かいました。

対戦カードは日ハム対オリックスということで3年前の北海道合宿(詳しくはこちら)と同じカードでした!その上、この日先発した金子千尋投手は3年前のときも先発していたということで4年生の皆さんには感慨深いものがあったのではないでしょうか。
P9150344




試合は糸井選手のプレーボールホームランでド派手に幕を開けました。その後は糸井選手の1試合3ホーマーなどでオリックスが効果的に追加点を奪い、金子千-伊藤光バッテリーに日ハム打線が手玉に取られ、見事オリックスが勝利を収めました。
CIMG0557 

なおこの試合では我々の大先輩である白村投手も登板し、ピンチを見事に無失点で切り抜けていました。
IMG_7197 
ちなみに私はと言いますと、小樽のスリラーカラオケで全力投球してきたので、睡魔と戦いながらの観戦となりました(笑)

 

最後は集合写真を撮って解散となりました。

解散後は夕食をとったり、バッティングセンターに行ったりと各々楽しい時間を過ごしたようです。
IMG_7238 



というわけで2回にわたってお伝えしてきた2日目は以上になります。

次は合宿三日目です!     

【Sphere2016夏合宿2日目】二日目~小樽編~

北海道合宿2日目

 

皆さんこんにちは!一年生の義澤です。

ペナントレースも全試合が終了し、のこすはCSと日本シリーズのみになりました、皆さんのごひいき球団はいかがでしょうか?もうすでに照準をストーブリーグやWBCに向けている方もいらっしゃると思いますが、このたびは少し時をさかのぼって夏合宿2日目の午前の部、すなわち小樽観光についてご紹介します。

 

この日は、朝の8時45分集合という夏休みの大学生が普段深い眠りについているであろう時間に集合でした。それにも関わらず、定刻通りに集合することができました。ロビーに集合するSphere民の姿はさながら『アルマゲドン』のラストシーンのようでありました。

 そんな小惑星が一つ吹き飛ぶほどの感動の後、私たちは6つのグループに分かれて小樽へそれぞれ出発しました。6つのグループの名前はセネタース、東急、急映、東映、日拓ホーム、日本ハムでした。もうお分かりですね?そう、ファイタースの歴代の名称なのです(凝ってますね~)。そして私が配属されたのはセネタース、4年生、3年生、1年生がそれぞれ二人ずつの六人班です。

 

 札幌からは電車の乗り、40分程度で小樽に到着しました。昼食にはまだ早かったので、運河方面の観光エリアに移動しました。

最初に行ったのが鉄道あと

 1475920966617

←ほかの班の写真ですが青春の一コマに相応しかったので掲載させていただきました。
そして、訪れたのが小樽最強の観光スポットである運河です。

札幌1 

今気が付きましたが、どうして左の二人の一年生だけピースしてないんですかね(笑)

ここで、私は皆さんに謝らなくてはいけないことがあります。昼食の海鮮丼の写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありませんでした。早急に当時の事実関係を調査し、再発防止に努めます。何はともあれ非常においしい海鮮丼だったので、皆さんも小樽に行く際はぜひ召し上がってみてください。

昼食後はオルゴール博物館のようなものや旧日銀支店などを見て回りました。それにしても、外国の観光客の人達が多かったですね。私は「なんで日本なのに外国人がこんなにいるんだ!」と思いましたが、外国人観光客は「日本は平日なのにこいつらなんでのんきに観光してるんだ!」と思ったことでしょう。

小樽の観光スポットを一通り回った私たちは少し早く小樽を出発して札幌に帰り、テレビ塔に行くことにしました。

 1475920923525



















どことなく東京タワーに似た雰囲気もありますね。

 

 テレビ塔におさらばした私たちは、ジンギスカンパーティーの集合場所に移動をして班行動を終了しました。私にとっては初めての合宿でしたが、周りの先輩方のサポートもあり、非常に充実したものでした。このブログの読者の方の中で、Sphereに加入したいと考えている方がもしいるのなら、私は全力でお勧めします。

 以上で私のブログを終わります。お付き合いいただきありがとうございました。気になるジンギスカンでの出来事は松井君にリレーします。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ