慶應プロ野球ファンサークルsphere

はじめまして!このサークルは2012年に立ち上げたばかりです!みんなで野球を見に行きましょう!

はじめまして!

はじめまして!このブログを見てくださってありがとうございます!

このサークルは、野球トークができる友達を探し、野球を見に行き、野球への理解を深める・・・そんなサークルです!

少しでも興味ある方はkeiosphere.attabs★gmail.com(★は@にかえてください)まで、本当に気軽に連絡ください!

学部、学年は一切問いません!

Twitterアカウントはkeio_sphereです!イベント情報などをお知らせします!

みなさんと球場で会えるのを楽しみにしています!

公式wiki
http://www32.atwiki.jp/skyrskyr/pages/1.html

【Sphere2016春合宿】三日目

みなさん、こんにちは〜
壮絶に更新が遅くなってしまい申し訳ありません(*_*)
本年度代表のやーしーです!竹林と間違えられますが竹村ですのでよろしくお願いします(^^)


さてさて、3人の投稿があったように春合宿で大阪に行ってまいりました!ここでは3日目についてお話しようと思います。


3月10日…何の日だかご存知でしょうか?
そうです、成績発表の日です┏( ^o^)┛
夏もこんな事言ってましたね。
合宿を夏春と成績発表と被せた結果となってしまいました(故意じゃないです)


前夜は悠々と大富豪をやっていた私ですが、起きたらメンタルは崩壊。成績発表が心配過ぎて死にそうになってました。


そして12:00に開示。みんなが進級を喜んでる中、私の携帯は繋がりませんでした笑
割と焦りました。しかし、結局歩いてる途中に開いてなんとか進級。普通に大丈夫でした笑


僕の成績は置いといて、ジョニーさん、UDさんを含む現社会人の先輩方が卒業を決めたということで少し感慨深い気持ちになってました。ついにsphereの初期からのメンバーがいなくなり変な感じですね。
寂しいながら卒業はおめでたいことなのでいてもたってもいられず、ジョニーさんに電話してしまいました笑


前置きが長くなってしまいましたが三日目はこのように始まりました。
何をしたかというと自由行動です。僕達がホテルで成績を見てる間にも朝早く神戸などに向かっている人たちもいました。
ここでは大阪観光をした私視点で書いていこうと思います。
まず、梅田駅でたこ焼きを食べ、その後道頓堀に向かいました。
IMG_0246


先に行っていたfrhsにどこいる?とLINEをしたところこんな位置情報が送られてきました。
IMG_0249





(●▲●)「川の中…??」
笑いました。
結局川の中ではなくお好み焼き屋で合流し、通天閣に向かいました。
道頓堀では恒例の場所で写真撮影も。

IMG_0254
通天閣の最寄りは動物園前ということで記念写真笑

IMG_0270

これが通天閣です。

IMG_0273

通天閣にのぼって面白いおにいさんに写真撮ってもらったり、串かつ食べたりしましたが、最後に行ったのがスマートボールのお店。
昔ながらのいいお店でした。
私は100円で運の良さを発揮しこんなになりました笑

IMG_0329IMG_0282IMG_0284IMG_0285

景品ももらえました。
ほかの人はあまり出なかったみたいですが何かコツとかあったのかな?
そして最後に阿部のハルカッスの通称を持つ(持ちません)アベノハルカスに向かいました。
とにかく高い。夜の大阪を見渡せました!
そんなこんなで新大阪駅に戻ってきてみんなと合流。

IMG_0411

最後に現地に残る組と別れを告げ解散し、大阪を後にしました。
今回の合宿は自由行動も多くとれ、とても充実していたと思います。

さらに今回は、多くの上級生が就職活動などで参加しておらず、僕たち中心だったのでとても不安でしたが何事もなく終了し、本当に良かったと思います。

次は夏合宿です。
ちなみに夏合宿の行き先はどこかというと…

札幌です!!

今回参加できなかった現四年生、そして今年から入会した新入生が加わり楽しい合宿となりそうです(^^)

では、次は新歓について更新します!お楽しみに('ω')








【Sphere2016春合宿】二日目・USJ編

どーもー初めまして!
最近のサファテの連投が少し気になっている、きくち です。
今回はもう一つの2日目としてUSJ班を紹介してみようと思います。

リア充ですね。

さてそんな中行ったUSJですが…
雨でした。クソ萎えますよね。どんくらい萎えるかというと暴投でサヨナラ負けするくらいクソ萎えますよね。
そんな中僕たちは早く起き開園に並びました。
ブログ2
運命の8時。さあいよいよ開幕。そんな中開始2分でズッコケました。
僕は某ロマ太郎選手の気持ちが分かったような気がしました。

まず始めに行ったのはハリーポッター!

慶應とハリーポッターの夢のコラボレーションです。これには谷○選手もビックリですね()
メガホンはやーしーさんが持参していました。
なんで持ってるんですかねぇ…
ブログ1
アトラクション自体は正直マジで楽しいです。朝イチで行くのがオススメ。そしてノンアルのバタービールがまあうまい。

他にもいろんなところ行ったけど雨のためジェットコースターは乗れず。その中で一番のハイライトはランサムゲームが楽しかったことですね()

ってことでまともに書けてないけどとにかくUSJは楽しかったです。
他にも銭湯に入って相棒を見たりとか。大富豪(普通のじゃない)やったりとか。

結論何が言いたかったのかというと

sphereはリア充サークルでした。

というわけで3日目のやーしーさんに続きます…


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ