慶應プロ野球ファンサークルsphere

はじめまして!このサークルは2012年に立ち上げたばかりです!みんなで野球を見に行きましょう!

はじめまして!

はじめまして!このブログを見てくださってありがとうございます!

このサークルは、野球トークができる友達を探し、野球を見に行き、野球への理解を深める・・・そんなサークルです!

少しでも興味ある方はkeiosphere.attabs★gmail.com(★は@にかえてください)まで、本当に気軽に連絡ください!

学部、学年は一切問いません!

Twitterアカウントはkeio_sphereです!イベント情報などをお知らせします!

みなさんと球場で会えるのを楽しみにしています!

公式wiki

【Sphere2015春合宿】三日目

こんにちは。代表のさかっきーです。
前回の更新から間が空いてしまい、申し訳ありません。

春合宿最終日、三日目の模様をお届けしてまいります。
この日は、各自自由行動でした。
ほどほどに起床し犬山城へ向かう者、
昼ごろまでホテルでのんびりする者…

そんな中、私を含む8人は最終日にもかかわらず早起きして
佐久島へ向かいました。

というわけで、三日目の記事は私たちの行動を追っていこうと思います。

もともと佐久島には、天気がよければ二日目に行く予定だったのですが、あいにくの雨によりやむなく断念…

しかし、どうしてもあきらめきれなかった我々は、
最終日に弾丸で行くことにしたのです。

そもそも佐久島とは…?
佐久島 - Wikipedia
CBCテレビで放送中の「やすだの歩き方」でも紹介された離島で、
島のいたるところにアート作品が展示してあるアートの島です。

まず、名古屋駅から名鉄で西尾駅まで行き、そこからバスに乗り換え…
さらにこのフェリーに25分ほど乗って…

佐久島に到着です。

レンタサイクルで島を周ることにします。

まず最初に訪れたのはこちら。

「名探偵コナン 天空の難破船」でコナンも訪れたおひるねハウスです。
うーん、天気がよければ最高だったんですけどね。

せっかくなので
ちょっとリア充()っぽくこんな写真をば。
構図を決めるのにかなり時間かかりました(^^;)

佐久島はとてものどかな島です。
島のおばあちゃんとお話ししたり、
動物と出会ったり、
P3200167こんな細い道を通ったり…

こちらはイーストハウス”にて海をみつめる男たち…

滞在時間はわずか3時間ほどでしたが、いい思い出ができました。

それから名古屋駅に戻り、
手羽先と味噌カツを食べて今回の合宿は終了です。
天気にはあまり恵まれませんでしたが、
楽しんでいただけたなら幸いです。

さて、春合宿の記事を書き終えたばかりですが、
すでに来週に夏合宿が迫っています。

今回は新入生も交えて福岡に行ってまいります。
昨年に比べるとやや人数が少なくさみしいですが、
中心メンバーで話し合いを重ねて準備しておりますので、
参加するみなさんは楽しみにしていてください!!

さかっきー

【Sphere2015春合宿】二日目

こんにちは!お久しぶりです、副代表です。

何か曲を聞きながら記事を書こうと思い色々考えた結果、エルネストメヒアの応援歌を聞きながら春合宿2日目の記事を書いていこうと思います。最後まで読んでいただけるとありがたいです。

さて2日目、眠い目をこすりながら起床して外を見るとあいにくの雨でした。

もともと晴れた場合に想定していた予定は断念。。。 残念ながら雨のプランへ。天気予報をチェックして雨の計画をしていて良かった‼

では順に振り返っていきましょう。

午前中はアサヒビール工場の見学ツアーに参加しました。

ここではビールの製造過程などを担当の方からお話を聞きながら見学することができました。

真剣に説明を聞く部員たち(誰か寝てないか?)

最後にはビール(未成年はソフトドリンク)の試飲をさせていただきました。分かりやすい説明から試飲までさせていただいてありがとうございました。 ここでお土産を買う部員が続出しましたね。

良い笑顔ですね!

午後からは各自自由行動です。まずそれぞれ食べたいもので数人ずつに別れて昼飯を食べに行きました。

僕は昼飯に味噌煮込みうどんをいただきました。とても美味しかったです。まるで胃袋がブラックホールかのようにすぐ食べてしまいました。

ちなみにブラックホールという歌詞が入った応援歌は、元西武の村岡、トレンティーノがいるらしいです。(某部員から最近教えてもらったので書きたかった笑)  他にブラックホール知っている方いたら教えてください!

またある部員たちは味噌カツを食べたそうです.
IMG_4030[1]

美味しそうですね、なんとそこでナゴヤドームでのオープン戦を翌日に控えた楽天の嶋選手を目撃したのだとか、、、羨ましい。

♪光るリードを見せてくれ 今その身に期待を背負い 強肩巧打で敵を討ち 未来を切りひらけ

楽天、昨日も敗れて8連敗となり苦しいですが今後上位を脅かすことができるでしょうか。

大きく話はそれましたが、昼飯をいただき一旦ホテルに戻り我々が次に向かったのはここ!

そう、名古屋市科学館です。

ここでは色々な興味深い科学現象を実際に目の前で体験できました。私は理系ですがどういう仕組みなのかよく分かりませんでしたw
面白い現象とたくさん触れ合えて面白かったです!

結局夕方までずっとここで科学と戯れてました。 科学って素晴らしい。

FB_IMG_1435127444053

これはどういう科学?笑

科学館以外には2日連続でナゴヤドームに行って、中日対阪神を観たという野球好きな人たちもいました。素晴らしい野球愛ですね、見習いたいものです。試合はなんかエラーが続出したとか聞きましたが笑

科学を堪能した我々はホテルに戻りしばしゆっくり。 ここでも周平の応援歌が話題にあがってました笑

夜ご飯は全員で食事会を開きました。野球トークや今日の思い出などを語り合い楽しい時間となりました。

2日目は雨になってしまったもののとても充実した1日でした。
やっぱ合宿は楽しいですね。

さて次は最終日、代表にバトンタッチします。