マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
2016年9月20日~2018年7月5日15時)
1

シナリオ1部終了と共にシナリオ2部がまったく開始されず
そのまま終了を迎えてしまった

このゲームがどんなものだったのか振り返ろうと思います。




1.ゲームの起動がとても重い

9
開始2か月くらいで私はこのゲームをやめてしまいましたが
まさかサービス終了告知された今でも重いとは思いませんでした



2.osapiエラーでゲームがまともにできない

7
osapiエラー吐いて進行不可能になります
これも初期からあるエラーで直っていません・・・
レアアイテムが出たときになると発狂物でしたね・・・



3.プレゼントボックスのアイテムを受け取るとブラウザがフリーズ

10
データベース処理が下手くそすぎてブラウザがフリーズします
アイテム受け取り1つすらまともにできません



4.画面切り替わりのロードが覇権
8
サービス開始時から画面切り替わるたびに覇権ロードが入ってイライラ
結局直っていませんでしたね


5.気になるガチャ画面

4
ゲーム開始当初からこのCLICK HEREの解像度が悪い
(何で直さなかったんだろう)


6.封鎖されたイブラヒム牧場
6
このオッサン育てるだけでガチャ石が無限にもらえたゲームだったよ!
1か月くらいで閉鎖されたけどね!


7.イベント、ストーリーのシナリオはとてもよかった

ゲームは覇権だったけどシナリオはよかった
興味がある人はYoutubeでチェックだ



まとめ
・シナリオはしっかりとしていて面白かった
・ゲームが重すぎてまともに進行ができない
・まともな開発がゲーム作っていたら違った結末だったはず


・覇権ゲーでしたがシナリオは面白かったゲームでした。