2GBまで無料で使える Mozy というオンラインバックアップサービスがあり、私とカミさんは1年ほど前から利用しています。

登録時に紹介コードがあれば、256MB分の容量を追加でもらえますが、2008年10月31日11月30日までの期間限定で、もらえる容量が512MBに増量されています。
Mozyからの Monthly Newsletterで知りました。

[2008年 11/1追記]
昨日、Mozyから「Limited Time Referral Bonus Extended」といったメールが来ていて、増量は11月30日までに延長されるということです。
[追記ここまで]

以下のリンクから Mozy のホームページに行って登録すれば、10月31日11月30日までなら512MB余分にもらえます。
https://mozy.com/?ref=AXYDT3
AXYDT3 という文字列が私の紹介コード(referral code)です。
紹介者の私にも512MBもらえて、両方嬉しいことになります。

登録方法等は以前の記事(しげふみメモ:2GBプラスアルファを無料で使えるオンラインバックアップサービスのMozy)を参考にしてください。

11月以降は、今までどおり256MB余分にもらえるように戻るのかな?

以前の記事のリンクから登録していただいた方が何人かみえて、現在、私が使える容量は7GBほどに増えています。
ありがとうございます。

少し前から、オンラインストレージの Dropbox も使っています。
Dropboxは複数PCでの同期と共有が特に便利なので、うまく使い分けていけたらと思います。

[2008年 11/1追記]
最初にこの期間限定増量の記事を公開してから現在まで、25人の方が私の紹介コード経由でサインアップしていただき、その内18人の方が実際にインストールして使われたようです。
ありがとうございます。おかげで今の私には十分な容量まで増えています。
ちなみに、容量をもらえるのは、紹介した方が最初のバックアップを完了してからになります。
[追記ここまで]

このブログの関連記事