Ajaxを使ったタスク管理サービス Remember The Milk を最近使い始めました。
これを使って、GTD(Getting Things Done)を実践してみようと思います。
どのように使うか、まだいろいろと試している段階ですが、 きゅーり.jp: remember the milk - 安定運用編 で紹介されている方法が私にも合いそうなので、これでやってみることにします。
現在の私の方法をメモしておきます。

リストは基本的に「すぐやる」か「いつかやる」のどちらか。
毎月1回とか毎週1回とかは「繰り返し」に入れる。
ブログに書くネタは「Blog」に。

タスクにはタグを付けて検索しやすいようにしておく。
private,buy,workなど。あとプロジェクト名を付ける。

あとはタグ検索で作ったスマートリストが便利ですね。
tag:private で検索したものを @_private として保存したり、 tag:work and dueBefore:sat で検索したものを @今週の仕事 などとしてみました。
今は以下のようになっています。
Remember The Milk

しばらくは上記を基本に試行錯誤してGTDしていきたいと思います。

Remember The Milkの簡単な使い方は、 GIGAZINE - 無料タスク管理サービス「Remember The Milk」日本語版の使い方 がわかりやすいです。
GTDと合わせた使い方としては、 Business Mobile - モバイルビジネス - モバイルTPO検索術 第2回 話題の「GTD」で頭も心もスッキリさせよう も参考になります。

GTDについては、以下の本がオススメ。
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則