昨日の記事(Twitterやってる人はFriendFeedも登録すると良いかも)で書いた件ですが。

Twitterを使っているなら、ワンクリックでFriendFeedに登録できるので簡単です。
その時点でフォローしている人がFriendFeedを使っていたら、簡単に友達リストに追加することもできます。

自分もFriendFeedの登録時にこうやって友達リストに追加したのですが、それ以降にTwitterでフォローした人も結構増えたので、その人たちも登録しようと思いました。
昨日の記事を書いた後、以下の手順で簡単に追加できました。

FriendFeed - 友達検索のページから「知り合いを FriendFeed で自動検索」できます。
Twitterのアイコンをクリックして、TwitterのIDを確認し「友達を探す」をクリックすると、以下のような画面が表示されます。

Twitterの友達を探す

あとは画面下の方の「購読登録」をクリックすればOKです。

[2009年 7/30追記]
ユーザ名の関係か、たまにフォローしていない人も出てくるようです。
気になる方はアイコンなど確認した方がいいかもしれません。
[追記ここまで]

FriendFeedのタイムラインは、Twitterだけではなく、YouTubeやTumblr等の画像や、ブックマーク、ブログなどなど、いろんなフィードが流れてきます。
ぼーっと見てるだけでも楽しいです。

このブログの関連記事