FriendFeedで、Twitterがダウンした事について話をするのは定番のようです。

8月6日の夜にTwitterに全くつながらなくなり、どうしたものかと思っていたのですが、ふとFriendFeedのことを思い出して、アクセスしてみたらTwitterダウンの話題がいっぱいでした。

そこで教えてもらった Twitter Is Down: 15 Alternative Things To Do でも、FriendFeedは筆頭に挙がっています。

Twitterでフォローしている人がFriendFeedも使っていたら、簡単に友達リストに追加できるので、FriendFeedでもTwitterで見慣れた面々の投稿が読めて嬉しいです。
あと、FriendFeedで自分のフォローしている人が「お気に入り」を付けたりコメントした投稿は、自分がフォローしてない人の投稿でもタイムラインに表示されるというのも良いですね。

POLAR BEAR BLOG: Twitter が落ちているかどうかを確認する「だけ」のサイト Is Twitter Down? 経由で知った Is Twitter Down? も面白いですね。
初めてアクセスしたのですが、その時しっかりと Yes でした。

Twitterの状況を知らせる公式サイト Twitter Status も今回知りました。
DoS攻撃を受けたのがダウンの原因ということでした。
Twitter Statusは今後もチェックすることにします。

このブログの関連記事