6月末の話ですが、BSCIに合格しました。911点でした。
CCNP取得に向けて2個目です。

今回の勉強の進め方は、Gene本 (Cisco CCNP BSCIテキスト 642-901対応)をじっくり読んで、Ping-tで問題をこなすというものでした。
(時間が無かったので、英語版の公式ガイドは読みませんでした)
あと、気になったところは、シミュレータのGNS3を使って実際に動作を確認してみたり。

Ping-tは今回もお世話になりました。
CCNA/CCNP/LPIC総合学習サイト Ping-t - 無料CCNA、LPIC問題集、合格体験記、Cisco実機シミュレータ、実機講習
BSCI試験は6月末で終了して、ROUTE試験になっていますが、Ping-tもプレミアムコンテンツでROUTE対応しています。

あと、BCMSN取得の時の以下の方法は今回も効果的だったと思います。
しげふみメモ : CCNP取得に向けてBCMSN合格しました

理解に不安のある問題にはチェックマークを付けて、あとでチェックありの問題だけをまとめて確認するのも効果的でした。
また、Ping-tの解説はうまくまとまっているので、そこから重要な部分をWordにコピペして、いつでも確認できるようにしたのもよかったかと思います。

今はCCNP取得のため、あと一つのTSHOOT合格に向けて頑張っています。

このブログの関連記事