ラングリッチでSkype英会話を始めて3ヶ月目になりました。
前の記事(ラングリッチを1ヶ月続けたら英会話に少し自信がついた)を書いた11月は皆勤賞でした。
私にしては珍しくよく続いていると思います。
仕事をしてても、毎日30分ならこれからも続けられる気がしています。

現在、30時間ほど受講していますが、私の受講履歴から受講回数の多い講師を3人挙げると、リバティ先生(Liberty)、キャリー先生(Kerryanne)、シャディー先生(Shadei)でした。
他にも複数回受講しているお気に入りの講師は何人かいます。

リバティさんはやさしいお姉さんといった感じで笑顔がいいですね。私のつたない英語も辛抱強く笑顔で聞いてくれます。
キャリーさんは比較的テンションは高くなくてクールな感じです。緊張感を持ってレッスンが受けられます。私が話して間違ったところは、正しい英文を書いてくれるのも嬉しいです。いつもはクールでも、たまに見せてくれる笑顔が素敵です。
シャディーさんはかなりテンション高いです。若くてかわいい妹みたいな感じ。身振り手振りも使っていろいろ話してくれて、笑顔を見てると元気になります。

ということで、お気に入り講師の笑顔につられて私も笑顔になって、レッスンが終わった後もいい気分でいられます。
もちろん、自分の英会話のレベルや講師に期待する事は人それぞれですし、やっぱり相性もあると思うので、いろいろな講師のレッスンを試してみて、お気に入り講師を見つけてみてください。


3ヵ月目から使える講師予約機能が私も使えるようになりました。
ラングリッチのホームページでは紹介されていないようですが、ログイン後のページには説明があります。
ラングリッチおすすめ講師予約

これで、お気に入りの講師を予約するのが簡単になりました。
この頃になると、お気に入りが何人かできているのでちょうど良いですね。
もちろん、全講師の予定もわかります。なんとなく人気度もわかるかもしれません。
ラングリッチ講師予約 全講師

最後に、ラングリッチでの学習について、私が更新を楽しみにしているブログを紹介します。レッスンの進め方や、講師の紹介もあったりして、とても参考になります。
@naoecoさんのラングリッチ学習記
@ms_kwskさんの英語学習記録 for IELTS

あと、ラングリッチの公式アカウントをフォローしてると、みなさんのツイートがRTされてきて、私も頑張ろうという気になってきます。おすすめです。
Langrich STARS (lr_stars) on Twitter

このブログの関連記事