しげふみメモ


おもにIT関連について、気になったことや試してみたことをメモしておきます。
Linux, Firefox, Thunderbird, Blog, Google, Amazon, Affiliate, iPod, PC, English ...

FON

FONルータLa FoneraがAmazonで購入できる

FON で使用するルーター La Fonera が Amazon で購入できるようになりました。
via Skype News (スカイプ ニュース):La FoneraがAmazonで購入可能に

フォン・ジャパン株式会社からの出品となっています。
まだ在庫が無いものもありますが。

B0012Z0TPILa Fonera(ラ・フォネラ)FON機能搭載 無線LANルータ 世界中のFONスポットで無料インターネットが利用可能!
フォン・ジャパン株式会社

by G-Tools
B0012ZCPEQLa Fonera+(ラ・フォネラ・プラス)FON機能搭載 無線LANルーター 世界中のFONスポットで無料インターネットが利用可能!
フォン・ジャパン株式会社

by G-Tools
B00130DHB0La Fontenna(ラ・フォンテナ)パネルタイプ La Fonera用オプションアンテナ
フォン・ジャパン株式会社

by G-Tools

1年ほど前に、このブログで FONソーシャルルーターがAmazonで購入できればいいのに と書きましたが、実現して嬉しいです。

FONユーザーが、ライブドア・ワイヤレスの全アクセスポイントを利用可能に なったということもあり、知人にもより勧めやすくなりました。
iPod Touch で使うのもいいかもしれません。

FONソーシャルルーターがAmazonで購入できればいいのに

昨年末から設置しているFONソーシャルルーターですが、 このブログからのリンク経由で、ツクモでFONソーシャルルーターを1台買って頂いたようです。
リンクはアフィリエイトのリンクシェア 経由なので、報酬として販売額1885円の2%で38円が振り込まれる予定です。
どなたかわかりませんが、買って頂いた方ありがとうございます。
ところで、FONソーシャルルーターがAmazonでも買うことができたら、もっと良かったのに。 と思ったので、メモしておきます。
続きを読む

FONのプライベートAPを何に使おう?DS用?

FON のソーシャルルーター「La Fonera」には、2つの無線LANアクセスポイントがあります。
FONユーザが使用できるAPとして、暗号化セキュリティの無いパブリックAP「FON_AP」と、 家庭内で使用するAPとして、暗号化セキュリティが使えるプライベートAP「MyPlace」です。
ただ、私はすでに無線LANアクセスポイントがあるので、MyPlaceの通常の使い道があまりイメージできませんでした。
(最初の設定時には基本的にはMyPlaceに接続する必要がありますが)
しかし、先日、2chかどこかのBlogの書き込みで、 WEPしか対応していないニンテンドーDS用として MyPlaceを使えば、 すでに持っているAPの暗号化セキュリティをPC用にWPAにできるので安心。 という記述があり、なるほどと思いました。
いくつかメモしておきます。
続きを読む

FONソーシャルルーター設置しました

最近話題のプロジェクト FON に私も参加しました。
FONについては、清水理史の「イニシャルB」 でわかりやすい記事があります。
12月5日から国内でのサービスを開始した「FON」は、自宅のアクセスポイントを他のユーザーに公開するというユーザー参加型の公衆無線LANサービスだ。FONで提供される「La Fonera」という専用ルータを中心にその姿に迫ってみよう。
私も、ルーター無料キャンペーン(実際は送料、代引手数料、消費税で945円)が始まった12/5に早速注文し、12/15に届いてすぐに Linusとして公開しました。
いくつかメモしておきます。
続きを読む
エンジニア転職情報
このBlog内を検索
プロフィール

しげふみ

連絡先
連絡先
RSSリーダーに登録
Subscribe with livedoor Reader

あわせて読みたい
人気blogランキング

  • ライブドアブログ