はころぐ

ゲームなどその他もろもろ、マイペースで更新予定のブログでございます。

カテゴリ: クエスト


 どうも、ちょこちょこと2.0の情報が出始めた今日このごろいかがお過ごしでしょうか私です。早くもあと半月もすれば追加ディスク発売です。Ver2のために色々準備してる方も多いと思いますが、私はいつも通りゆるゆると遊んでおります。焦らずマイペースに行きましょうw

 今日は、以前1.5後期初日のお話をした時にさっと紹介した装備枠拡張クエのお手伝いをした時のお話です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

チムメンで装備枠拡張クエに行くって人たちがいましたので、PTの空き枠に入れてもらいお手伝いさせてもらいました。詳しいクエストの流れなどは後期初日の記事を参照にしてください。

で、まずは必要なアイテムを取りにシーザーレインボーを倒しに来たのですが

装備クエ1 クラウンヘッド













私の知ってるシーザーレインボーを違う!w
何故かクラウンヘッドと戦うご一行。ちなみにその前にはスライムベホマズンに挑んで3回くらい全回復されてました(ヽ´ω`)

装備クエ2 鼻息













なんか臭ってきそうな鼻息。いや、これでも光の息って技名なんですけどねw
ちなみに攻撃対象はリーダーののりこちゃんでした(ノ∀`)

装備クエ3 れいんぼー













で、こちらが本来の目的であるシーザーレインボーです。フィールドがちょっとした崖みたくなっていて、みんなで落とそうとしたりしながら狩ってましたw
中々アイテムを落とさずはまったりしましたがなんとかクエスト用アイテムを入手できたようです。

装備クエ4 ラッカランにて













で、その後ちょっとしたおつかいをこなしてもらい、無事クエストクリア。みんなでラッカランにて写真を撮りました。人通りが多くて中々撮りづらかったですww


このクエストは受注レベルがちょっと高めですが、装備枠が1P分増えるのはすごく便利なのでまだやっていない人はやってみることをおすすめします。


冒頭でも話しましたが、いよいよ2.0まであと半月です。後期からの神話クエなどもまだやっていないので、時間が合ったときにみんなで行けたらいいなぁと思います。

読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m







※今回の記事はネタバレを含みます。ネタバレに嫌悪感を抱く方はブラウザの戻るを押してください









 どうも、いよいよ明日は1.5後期アップデート。今まで一度もアプデにスタートダッシュ出来たことがない私です。もちろん今回も仕事です。社畜わあいヽ(;∀;)ノ

今回はタイトルの通り、真・災厄の王に行ってきた時のお話です。
中期アップデートにて追加されました神話クエスト「最後の神話の戦い
チムメンでまだクリアしてなかった人たち+フレンドの人たちと行ってきました。構成は、

 左PT             右PT
るんこ(パラ)       自分(魔)
つばめたん(バト)    ゆかよなさん(魔)
みきってぃさん(パラ)  のりこちゃん(僧)
ロックさん(僧)      サーシャさん(僧)

と、確かこんな漢字だったと思います。

真災厄1 道中













まずは普通の災厄で通る道をそのまま辿ります。こちらは魔PTだったのでそれなりに火力はあったのですが、この後のことを考えてMPを節約するとやっぱり時間がかかりました・・・w

真災厄2 ニセターク













そしてエセタークこと、災厄の王の幻影との勝負。
前衛3人に壁をしてもらい後ろからひたすらメラミを打っていたのですが、途中で魔触の連発をされたりでところどころ危うい場面がありましたがなんとか討伐!


そしてその後封印を解いてもらい本物の災厄の王がいるダンジョンへと進んでいきます。

真災厄3 古い都にて













滅びの都というフィールド名のとおり、廃墟みたいな感じの街並みが個人的にお気に入りです(*´∀`*)
せっかくなのでPTのみんなで写真を撮りましたw

真災厄4 ゆかよなさんSHT













すごくハイテンションなゆかよなさんが撮れましたw

真災厄5 墓場にて













その先に行くと今度は墓地のようなフィールドに出ました。ここもいい感じの雰囲気だったのでみんなで記念撮影。
・・・別に変なものとか写ってないですよね?ww

真災厄6 おいのり













ダンジョンの最後の方に体力回復のできるポイントがありました。
なんか願い事とか出来そうな場所だったのでこの後の無事の討伐をおいのり・・・左側がすごい輝いてますww



そしてその後OPで登場するあるモンスターを倒し、そして・・・

真災厄7 マジターク













こえええええええええ((((;゚Д゚))))
こちらが真・災厄の王となります。幻影がところどころ傷だらけになったような見た目ですが、強さは一撃が即死級の恐ろしい強さですw
まずは前衛と僧侶の皆で壁をしてもらい、誰かがタゲられたらその人以外が壁をしつつ攻撃みたいな感じで戦い、18分でなんとか討伐することが出来ました!!わあいヾ(*´∀`*)ノ

真災厄8 記念写真













その後みんなで落陽の草原に戻ってきたので討伐記念の集合写真を撮りました。ご一緒した皆お疲れ様でしたー!
今回の真災厄はるんこが回線の調子が悪かったらしく、戦闘中や写真を撮る時も大変だったそうです。Ver2.3くらいまで挑戦できるそうなのでまた時間が合えばリベンジでみんなで行きたいですね。見破るの忘れたし!w


明日はいよいよ1.5後期のアップデート日。神話クエストの最後のシナリオも追加されるようなのでVer1のシナリオがどう結末を迎えるのか、こちらの追加も期待したいですね!
それではみなさん、後期にてお会いしましょう!


読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


 どうも、最近は日課とチャットばかりであまり冒険的なことをしていない私です。やれることは色々あるけどなんやかんやでおしゃべりしたりが結構楽しいのですw

前回の記事で紹介したウサミミですが、それに使うオーブを集めるためにやれることの一つ、配信クエストを久々にしてきました。
今回はその中から、カミハルムイの配信クエストをやったお話です。


Twitterでご一緒してくれる方を募集したところ、返事をくれたイザヨイさんと二人で1話から全部回ってきましたw


※ここから先ネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はご遠慮ください><。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第一話「魔障の子」

カミハルムイ城の玉座に入るとイベントが発生し、クエスト受注となります。
その後カミハルムイ北のC-3にあるイムイ地下空洞に行くとイベントが発生し、ボス戦になります。

カミハ1 やみわらし





BOSS:やみわらし







多いわ!!!wwww
1話のボスは(多分)プクリポの最初のボスであったやみわらしが5体です。(多少強化されてるかな?w
数は多いですが個々の強さはあまり強くないので、パッシブがあれば魔法使いPTの方が楽かもしれませんw

倒した後にカミハルムイ城のハネツキ博士の部屋に行くとクエストクリアになります。
報酬は名声値103とウルベア金貨になります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第二話「父との再会」

ハネツキ博士の部屋にはいるとイベントが発生し、クエスト受注になります。
呪われた大地A-5にある暗黒大樹のふもとに行くことになりますので、がけっぷちの石があるとだいぶ時間短縮になります。
到着するとイベントが発生し、その後ハネツキ博士の部屋に行くとクエストクリアとなります。
報酬は名声値120とげんませきになります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第三話「ハッパの想い」

ハネツキ博士の部屋に行くとイベントが発生し、クエスト受注となります。
その後カミハルムイ北のD-7にあるカムイラの穴に行くとイベントが発生。
アイテムを入手して、ハネツキ博士の部屋に行くとイベントになり、その後王の間に向かいます。
最後にハネツキ博士の部屋に戻ってクエストクリアになります。
報酬は名声値137と経験値の古文書・大になります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第四話「平和のために」

カミハルムイ城のハネツキ博士の部屋に行くとイベントが発生し、クエスト受注になります。
呪われた大地A-5の暗黒大樹のふもとに行くとイベントが発生し、ボス戦となります。

カミハ2 ましょううお





BOSS:ましょううお







今回のボスはドルワームのメインクエストの中ボスだったましょううおが2体になります。
こちらも多少強化されてると思いますが、パッシブのあるキャラでしたら特に苦戦せず倒すことが出来ました。1話ほど敵も多くないので、物理でも魔法でもどちらでも行けると思います。
倒した後、ハネツキ博士の部屋に戻るとクエストクリア。
報酬は名声値155とウルベア金貨2枚になります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第五話「暗黒大樹の守り人」

ハネツキ博士の部屋に入るとイベント発生、クエスト受注になります。
まずカミハルムイ北C-3にあるイムイ地下空洞に行ってイベントに。
その後捨てられた城のG-7にある、王家の庭・聖泉に向かうとイベントが発生。
その後呪われし大地のA-5にある暗黒大樹のふもとに行くとイベントが発生し、ボス戦となります。

カミハ3 魔障竜





BOSS:ましょうりゅう







なんとかウーさんでも、なんとかドラゴンでもなく、ボスのましょうりゅうになります。
攻撃力が少々高めで、範囲技を数種類持っているため、後衛と前衛は距離をとって戦うといいかもしれません。
ボスの周囲にダメージ+ふっとばし効果のあるじひびきはタイミングよくジャンプすればかわせるそうです。ふわふわワタアメの出番!w

ちなみに・・・
カミハ4 クモノ













クモノで相手を封じることが可能でしたww
一度クモノにかかったらクモノ発動のエフェクトに合わせて詠唱をすればクモノ解除→クモノ発動の繰り返しになります。魔PTならこれでもいけるかもしれませんねww

倒すとイベントになりクエストクリア。
報酬は名声値172とグリーンオーブになります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ダウンロード (4)













最後にイザヨイさんと一緒に写真を撮り解散となりました。ご一緒して頂きありがとうございました!!

今回のクエはボスが多く、お使いも特定の場所に行けば自然と手に入る物だったのですごく楽な感じがしました。
ルーラストーンはがけっぷちとカミハルムイを登録しておくと大分捗ります。


他にもたくさん配信クエストは配信されて入れ、最近のは最終話でオーブが手に入るのでやっても損はないと思います。
皆さんもお暇な時にふと思い出したら手を出してみてはいかがでしょうか?w


読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

※今記事には現在配信中の配信クエストのネタバレが多々含まれます。
  ネタバレNGな方はブラウザの戻るを押してください






 本日の昼12時に、過去の記事で少し進めたプクレット村配信クエストの4話が配信されました。当初は次にクエストをするのは噂のぱhぱhが明らかになってからの予定でしたが、何やら新しいしぐさが手に入るそうなのでちょっとやってきました!


---------------------------------

 第3話 空前絶後!二次予選!

プククエ1 村長













今回もクエストの受注は村長からになります。
なんでも二次予選に必要な小道具である黄金の女神像えおモンスターに奪われたらしく、ポーポラ地方のスターキメラから取り返して欲しいとのことでした。
スターキメラはポーポラ地方の下の方(MAPの6列より下)の強敵エリアに生息しています。低いLVだと苦戦しか無いので50以上くらいのサポを雇っていきましょうw

プククエ2 スターキメラ














そんなにたくさん狩ることもなく、自分は3戦くらいで入手することが出来ました。
村に戻り村長に報告してクエストクリアになります。報酬はウルベア金貨1枚と名声値103になります。

---------------------------------

 第4話 わくわくエキシビジョン♪

こちらも村長に話しかけることで受注できます。なんでもエキシビジョンは審査員に芸をしてもらうということで、その時に披露するダンスを覚えてこいとのことでした。

そのダンスを覚えるために、まずプクレット地方のB-7のププロイの小屋にいるププロイに話しかけます
ププロイ













話しかけると、どうやらポーポラ地方の強敵地帯奥にあるペシュヤ地下空洞に行き、グリゴンダンスを10体倒せば自然とダンスが身につくそうです。
さっそくペシュヤ地下空洞に行ってみましたが、配信されたてだったためか元々の湧きが多くないからか、手前側のエリアは結構な取り合いになってました。
仕方なく奥の方に進んでいくと・・・
プククエ3 ペシュヤGより右













いましたいました!MAPで言うG列より右側、ベビルとかのいる奥の方のエリアですが、シンボル数はそんなに多くないですが人がいなくて10体倒すには十分な所でした。

プククエ4 グリゴンダンス














てわけで、さっそく狩っていきます。
顔面にタイガー受けたらそりゃ会心の一撃ですよねw

遭遇してみた感じだと、1体・2体・1体とパペットロープみたいな構成で出てくることがほとんどでした。計8戦くらいで無事10体終了。その後イベントが発生ししぐさ「エンジョイダンス」を覚えることができます。




というわけで、さっそく踊ってみました

プククエ5 ダンス!






いえいいえーい!!










プククエ6 ダンス!!







いえいいえーい!!






なんか室内でみんなで踊りたくなるようなダンスですねwさらに家具でミラーボールとかあればなおよしww

その後村長に話しかけてクエストクリアになります。報酬は経験値の古文書・大と名声値120です。

---------------------------------

なんやかんやでプクレットクエストも4話まで終わり。残るは最終話の5話に。
果たしてぱhぱhの正体とは何なのでしょうか。次回が待ち遠しいですね!!



読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


---------------------------------



現在関わらせて頂いているイベント、アストルティア納涼大花火大会の公式サイトです。
現在、運営に協力してくださるプレイヤー、チームを二次募集しております。詳しくはクリックしてご確認ください。

---------------------------------
banner








ブログランキングに参加させてもらいました。よければクリックお願いしますm(_ _)m

※今記事には現在配信中のプクレット村クエストのネタバレ画像が多々含まれます。
  ネタバレの苦手な方はブラウザの戻るを押してください













 「それが、おまえのそれが鉄板ネタだというのなら、だったらその発想をブチ殺す!『芸人殺し!(コメディブレイカー)』」

はい、いきなり中二病でごめんなさい。ネタは分かる人だけわかってくれれば嬉しいですw

 今日はプクレット村の配信クエストの2話が配信されました。
正直な話、自分はあまり配信クエとかは手を付けてなく、初期村のやつだとレーンの村とアグラニの村の途中までくらいしかやってないのです。
誰かに誘われたりしたら行くくらいでいいかな~と思いながらいつもダラダラしてて結局手を付けないってのがいつもの事になってます。

が、今回は今までのクエストと違って何やら力が入ってるらしく。
悪霊の神々の一角藤澤Pいわく「ぱふぱhへと続く道のり」らしく、このツイートに反応して配信クエの乗り込んだ方も多いでしょう。
しかし、その情報以外にも1話にて新しいレンタル衣装が追加されたりと、今までクエストにない力の入りっぷりを見せているようです。

そして今回も、新しく追加されるものが有りました。それが・・・

顔アクセ「芸人殺しのヒゲ」

ヒゲ!!ヒゲですよみなさん!芸人殺せるくらいの凶器としての力を持ったヒゲがもらえるそうですよ!!
これはヒゲ好きとしては乗り込まないわけがない!!早速プクレットクエ1、2話をしに行ってきました!!

ヒゲ1 帰郷













ということで久しぶりの帰郷!!
・・・と思ったら、この間イベントの参加で一度来たばっかりでした。てへぺろ♪
その時の記事はこちらからどうぞ

ヒゲ2 村長から受注













クエストは村長に話しかけることで受注できます。

---------------------------------

第1話審査員募集中

どうやら演芸大会の審査員になってほしいらしく、もしなってくれるならレンタル衣装屋で「ふ化ふ化の衣装」を借りて、着た状態で三人のキャラと話をしてくれとのこと。
早速来ました新衣装。果たしてどんなのが来るのでしょうか!




ヒゲ3 ふ化ふ化な衣装













頭に何か住み着きました

いやいや、服装のダサさとか色々突っ込みどころはありますが、ニワトリが大きすぎませんか?
軽くプクリポ一体分くらいの大きさを首で支えるって絶対に肩とか首痛めると思うんですが・・・w

とりあえず、この姿で三人のキャラに話しかけるそうなので、行ってみましょう。

まずはプクレット村のE-5辺りにいるヒペーナさん
ヒゲ4 ヒペーナ

















続きましてプクレット地方のB-7にある小屋の中のププロイさん
ヒゲ5

















最後にピィピのお宿にいるパパルッパさん
ヒゲ6

















これ完全にいじめですよね(´;ω;`)

その後、村に戻り村長に報告。クエストクリアとなり名声69とウルベア金貨2枚貰えます。
レンタル衣装の代金と考えれば収支は1500円の黒字になりますね。リプレイだと銀貨一枚(500G)なので、オススメしませんw

---------------------------------

 第2話一心不乱!1次予選!

一度村を出て、再度入ると村長からクエストを受注できます。
なんでも1次予選をするために必要なネバネバエキスをりゅうきへいに奪われたらしく、プクレット地方にいるりゅうきへいから取り返して欲しいとのこと。
りゅうきへいはプクレット地方の真ん中の橋を渡った所(D-4より上)にいるらしいです。

ヒゲ7 りゅうきへい













ひたすらタイガーで狩るだけの簡単なお仕事です。この格好だと迫力が落ちますね!w
だいたい5体くらいでネバネバエキスを手に入れることができました。手に入れたら村に戻って村長のところへ

ここで念願の「芸人殺しのヒゲ」が手に入りました!うおおおおおお!早速装備をぉぉぉぉぉ!

ヒゲ8 芸人殺しのヒゲ














髪の色にあってない!!!!
いや、ヒゲ自体はちょっと気に入ってますよ。髪の色変えてロングタキシードで昔の紳士みたいになれそうですね。ゴシックパラソルとか持たせると似合いそうな!

その後、村長に話しかけちょっと長い茶番イベントを見てクエスト終了です。
名声86と経験値の古文書・大が手に入ります。

---------------------------------

とりあえず当初の目的のヒゲを手に入れることができました!
今回の配信クエは今後も新しい何かが追加されていくのでしょうか。次は例のぱhぱhの招待が明らかになった時に続きをしたいと思いますw


読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


---------------------------------



現在関わらせて頂いているイベント、アストルティア納涼大花火大会の公式サイトです。
現在協賛してくださるプレイヤー、チームを募集しております。詳しくはクリックしてご確認ください。

---------------------------------
banner








ブログランキングに参加させてもらいました。よければクリックお願いしますm(_ _)m

このページのトップヘ