2018年03月03日

サービスと技術

自転車の故障を直しになじみの自転車屋に行ったら閉まっていた。歳をとっていたので店の事を心配していたが、中を見ると臨時休業みたいだ。
休日のうちに自転車を直さなくてはいけないので新しくやっている自転車屋に直してもらった。
サービスはいいと思う。だけど、後で感じたがブレーキを踏むとなじみの自転車屋より緩く感じる。
これは技術の差なんだろうか?改めて年季のある人の技を感じた。
なじみの自転車屋が商売やめたら本当残念だな。
新しい自転車屋には技術の向上が欲しい。
もっとも新しい自転車屋が平均でなじみの方が匠の技だったんだろう。
自転車一つで匠も何もと言うかもしれないが、自転車の選別の差はブレーキだよ。ブレーキを使ったとき1ミリでも進んでほしくない。
自分は少なくてもそう感じている。
hako2005 at 00:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

箱庭村民

楽天市場
ギャラリー
  • スマホの動画をユーチューブに入れてみた
  • スマホの動画をユーチューブに入れてみた
  • 水漏れ
  • 水漏れ
  • 竹の花が咲いた
  • 翔んで埼玉