久々のブログ更新。

毎年、冬になるとすねのかゆみが酷くて悩まされている乾燥肌です。
これから夏だというのにもかかわらず、その症状が出てしまい、ここ2週間くらいお休み中です。
やっぱり、乾燥しやすい部位にはレッスン前の保湿クリームやオイルはマストですね。
まあー、2週間もお休みしているのには、忙しいからって言うのもあったんですけれどね。

健康診断、婦人科検診、子供のテスト期間など。
ついでにお肌の調子も悪いので、とりあえず、お休みという感じで。

主人の方は出張があると、出張先の店舗でヨガして帰ってきたりと、相変わらず頑張っています。
でも、痩せやすい体質になったかというと???
あんまり変わらないかな。
極端に太ったりはしないけれど。
でも、心配だった姿勢の悪さが治ってきたのが本当に良かった点!

主人とは学生時代からの付き合いなんですが、就職してからというもの姿勢がどんどん悪くなってしまって心配してました。
ホットヨガ歴1年でずいぶんカイゼンされてます。

私の方は体重は一時期、激やせしたんですが、今はむしろ戻ってしまってます。
でも、お洋服のサイズは戻ってません。
筋肉が付いたのかな?!

これはホットヨガではなく、骨ストレッチも始めたからかも。
ボディーメイク効果がかなりあるのでやめられません。

健康診断では身長と体重のバランスは良いと言われたので、まあ良いかと諦めました。
シルエットが細くなって、お洋服に困らないことの方が大事なので。
そして、ゾウのような太い足首もここに来て部分痩せ。
すっかり細くなってます。
足首を出す服を着た時のコンプレックスがなくなりました。
美脚系レッスンで習ったマッサージを家でも頑張ったのが効いているみたい。
ツボ押し効果です。

あとはお腹だな~。
これからは腹回りと二の腕痩せをテーマにしていく予定です。
ちょっとづつでも、なんとかコンプレックスをなくしていきたいです。

それでも、少し通うのが嫌になってます。
がんばって続けようか、どうしようかな~。
なんか、お店に通ってくる人たちの雰囲気とかも好きじゃないのでつまらないし。
結局、最後は人ですよね。
だって、そこまでホットヨガが好きってわけでもないから。
治安が悪い地域なので、なかなか難しい・・・。