ブライダルエステの体験談・口コミ情報おまとめブログ

結婚式には最高に綺麗な姿でウェディングドレスを着たい!と思っている花嫁さんにおすすめのブライダルエステサロンの探し方のアドバイス。

今年の夏、私は結婚したばかりの新婚さんです。結婚式の準備はそれなりに大変で、あれこれ準備する中、時間があっという間に過ぎて行きました。準備も最後の仕上げにかかってくると、エステやネイル、ヘアメイクのリハーサルなど、花嫁のビューティー部門での準備が大変になってきます。

結婚式当日の2日前には、最後の仕上げでブライダルシェービングエステに行ってきました。昔から知っている近所のサロンで、特別に5000円という安い価格でやってもらっちゃいました。コースには、顔、デコルテ、背中、腕の見える部分全てのシェービングと、パックのサービスも含まれています。

そんなにはだが弱くない私は、カミソリをあてても全然大丈夫でした。これで肌がカミソリ負けしてしまったりする人は大変ですよね。本番に真っ赤な顔で出て行く訳にも行きませんから。

きれいにつるつるにしてもらい、結婚式当日までは自分でクリームを塗ったりしてケアしました。化粧乗りもよく、最高の本番を迎えられて感謝です!

結婚式を一週間後に控え、ブライダルシェービングを試してみることに。
色々検索したんだけど、なんと銀座にある床屋さんで破格の料金を発見!(4000円弱でした♪)

イメージ的には床屋さんて男性が行くところで、女性のわたくしが行くのもどうかと思ったですけど、やってみて納得!
エステっていうのは、毛を剃るプロフェッショナルではなくて、あくまでブライダルコースもやっているんですよ、と華やかな感じでやっぱりエステなんだけど、床屋さんはひと味硬派でした。あの倒れる感じのイスとかね・・・、ちょっと緊張しました。

が、床屋さんてのは基本的に顔剃りもやってるんですよね(検索するまで知らなかったのですが…)。そしておもむろにあのでっかいカミソリを革のようなものでゾーリゾーリ。。ちょっと怖いなーって思ったんですけど、さすがです。さすが床屋さんです。仕事がプロです。脱帽です。

もう顔の皮一枚も残ってるかなーってぐらい剥き立てのゆで卵みたいにつるっつるになって、一週間ぐらい会う人会う人に「どうしたの?顔光ってるよ!?」って言われたぐらいです。結婚式の写真のピカピカに光ってて大満足♪

床屋さんでウエディングシェービングって意外かもしれないけど、ほんとおススメですよ。

結婚式の時に、ブライダルシェービングを受けた経験があります。お店選びは結婚情報誌を参考にして、クーポンがついていたお店を利用しました。

ブライダルシェービングは、二回行いました。前撮りと結婚式当日の一週間前に、施術を行いました。なぜかというと、前日にブライダルシェービングをすると万が一肌に合わなかった場合肌のダメージをメイクで隠すことが出来なくなるからです。シェービングはデコルテや二の腕、顔などドレスを着用した時に素肌が出る部分を中心に施術をしてもらいました。

施術時間は、一時間前後かかったと思います。特殊なフォームを使用して、丁寧にシェービングをしてもらったのですが気持ちが良かったです。シェービング後に自分の素肌を触るとつるつるしていて、素肌に磨きがかかったような気がしました。特に背中は自分で処理をすることができないので、シェービングをして正解でした。

料金は五千円でお釣りが返ってきたので、安い方ではないかと思います。お店の中にはお試しのシェービングをやっているお店もあるので、まずは試しにやってみてから検討するのも良いのではないかと思います。

結婚式の3日前にクリスタルフェイスという女性専用のお顔そりのお店でブライダルシェーピングを受けました。コースはブライダルコースです。料金は13000円くらいでした。内容はお顔剃りとデコルテをパックしていただきました。

ブライダルシェーピングは耳までムダ毛を剃ってくれるので驚きましたね。顔、デコルテのパックとマッサージは本当に気持ち良かったです。花嫁はいろいろとスケジュールが立て込んでいてストレスがたまっていたのでちょうどリラックスできて良かったです。

顔そりは3日前くらいがちょうどいいそうです。前日だと肌荒れしたり、お化粧のノリが逆に悪くなることもあるらしいです。背中も結構あいたドレスだったので腰の方まで剃られました。顔のうぶ毛もきれいになりつるつるになりました。私は結構襟足に毛が多いので丁寧に剃っていただきアップのヘアスタイルもばっちり決まりましたよ。

和装も結構背中を着物であけるスタイルでしたので、毛があるとみっともないのできちんと剃っていただきました。

私は挙式の二ヶ月ほど前からミスパリでブライダルシェービングを受けました。

シーズラボと二択で悩んだのですが、「ミスパリとシーズラボのブライダルエステ対決」の記事を見てミスパリに決めました。

ウェディングドレスを着ると、肩や背中、二の腕、手の甲などかなり露出する事になると思います。

そしてお顔も忘れてはいけません。

確かに近くに来て見ないと毛なんて見えないかもしれませんが、少しでもウェディング姿がキレイに残せる様にと思って受けました。

でも、確かにキレイになるんです。
なんと言うか…肌の色が明るくなると言うのでしょうか…お化粧の
ノリもかなり良くなります。

ただ、あまり直前に受けると、体質によっては肌荒れや、ガサガサになってしまったりします。
今はカミソリでは無く、カミソリ負けしにくいシェーバーなどあるので、お店の方と話あって決めるといいと思います。

そして出来れば直前ではなく、一ヶ月~三ヶ月位前からがいいかもしれませんね。

一生に一度のお祝い事なので、出来れば少しでもキレイに。
少しでも美しく見える様になりたいのであれば、ぜひ受けてみて下さい。

ブライダルシェービングは、式場の美容室で一週間前から無料で受けることができました。

それまでは、2か月程前から他の個人エステサロンにてドレスから出る部分のエステをしていました。週に一度~2度、顔と腕~肩甲骨までをやっていました。

個人のサロンで良かったところは、回数券を買わなくて良いこと、勧誘が一切ない事でした。

エステに通っているだけあって、シェービングを受けるまでの肌のコンディションはなかなか良かったように思います。

お式は熱田神宮でやったので、その会館に入っている美容室でシェービングを受けたのですが、施術者は剃刀で剃った後にタオルでゴシゴシとシェービングクリームを拭き取ったのです。

剃刀で強めに剃ったので、肌はヒリヒリするし、そのヒリヒリしたところをゴワゴワのタオルでこすられたので、とても痛かったし、肌のコンディションはとても悪くなりました。

途中で痛い事を訴えましたが、それ以降の施術も大して変わらず、とても悲しかったです。「無料」と謳うところはそういうこともあります。タダほど高いものはありませんね。

なので、しっかりとした施術を行ってくれるサロンを、間際ではなく余裕を持って探すことが大事だな、と思いました。

私がブライダルシェービングを行ったのは、4年程前になるので、うろ覚えな部分もあり、また、価格なども変わっているかも知れないのですが。

私がブライダルシェービングを受けたのは、挙式・披露宴を行うホテルに併設されている一室でした。
なので、大手のエステサロンなどとは違い全身のシェービングなどは行っておらず、私が受けたのも顔剃りやフェイシャルマッサージといった至極簡単、でもお手軽な感じのものでした。

回数は、確か1か月前ぐらいから、3回ぐらいにかけて行ったと思います。
一回1時間はかからなかったように記憶しています。

価格は、幾らぐらいだったか余り覚えていません。
4~5万ぐらいだったかなーと思います。

今思うと、着るウェディングドレスは肩や背中を出すタイプだったので、背中のシェービングをするべきだったのかもしれませんが、予算の都合もあり、その辺りは自分で出来る範囲でカミソリ処理しちゃいました。

それでも、挙式ぎりぎりに行われたわけでなかったので、顔のヒリヒリ感もなく、トーンも落ち着いてお化粧ノリも良かったように思います。

本当にホテルの一室って感じだったので、アットホームでゆっくりとした気分で過ごすことも出来ましたし、大手さんで行うとはまた違った良さがあったと思います。

とにかくですね。いざ結婚式をしようと思ったら、ものすごい量の作業が出されてくるわけです。とくに、花嫁さんに対して。

そんなことはそっちで勝手に決めてくださいよってことまで、自分たちで決めなきゃいけないんです。正直言って、ゲストテーブルのナプキンの色なんて、どうだっていい。お色直し退席中の音楽なんてなくてもいい。
なのにねー、みんながこっちに聞いてくるんです。それをいちいち答えていると時間が足りなくなって、自分のことまで手が回らなくなるってもんです。

ウェディングドレスやヘアなんかはもちろん再優先で決めますよ。ブライダルエステだって、三か月前から予約済み。私の場合、エステは化粧品のポーラにお願いしました。ずっと通っていたし。

で、お式直前にポロって言われました。

「ドレスってどんなタイプ?」

わりと肩と首筋、背中までがむき出しのスタイルだったのでそう言うと
「ちょっと、こんな状態でそんなドレスが切られるわけないじゃない。きれいに片づけておいてあげるわよ」
そんなわけで、背中、首筋、肩、二の腕をきれいにそり上げてもらいました。そこまでやるの、って場所まで丁寧にしてもらったので、当日は何の心配もなくストラップレスのドレスが着られました。

ホットペッパーにのっていた近所の
マンションの一室でブライダルシェービングを
受けました。

フェイス・二の腕・肩・背中などを
式の1週間ぐらい前に、ブライダルシェービングしました。
料金は1万円ぐらいでした。

シェービングは、別に痛くもなく、おまかせという感じで、
仕上がりはものすごく綺麗でした。
特に肌荒れもせず、
背中が丸見えのウェディングドレスをきるので
絶対うけた方がいいと思います。
人に近づいた時、ドレスの綺麗さより、
普通の人でも背中が毛深く思われるぐらい目立つので
シェーピングは本当にいってよかったと思います。


エステ自体は、グランモアで6ケ月前から
ブライダルコースをうけました。


痩せるエステの方は、早くにいきすぎたせいで、
痩せたけど、また食べて太ってしまって、当日あんまり、
スタイルをよく保てませんでした。
すごく残念でした。
もう少しあとにいけばよかったと思いました。

ただ永久脱毛も一緒にするなら、いってすぐ綺麗になるわけではないので
早くから行った方がいいと思います。"

結婚式の他のことにお金を使いたかったので、ブライダルシェービングは地元近くの理容室で受けました。

理容室と言うと散髪中のおじさんの横でシェービングしてもらうようなイメージになりそうですが、ちゃんと個室で女性の理容師の方がブライダル用の施術をしてくれるもので、数種類のアロマの中から好きなアロマも焚いてくれました。

コースは顔・背中・デコルテ・両腕・手指・肌測定、ヒアルロン酸パック付きの『キラキラ花よめコース』料金は14900円でした。

ちょっと高いと思うかもしれませんが、エステでブライダルシェービングをしてもっていたらもっと高くなります。私が結婚式をした会場の提携エステサロンの場合、ブライダルシェービングは一部分につき5000円でした。顔・背中・デコルテ・両腕・手指、全て施術してもらったら25000円。

エステサロンのようなラグジュアリー感はありませんが、プロの理容師がカミソリで剃ってくれて、ツルツルの肌にしてもらえましたし、お安く済むので抵抗が無い方にはオススメです。

ただ、肌に合わないことがあるそうなので、肌の弱い方は注意が必要です。
私は肌が荒れることはありませんでしたが、兄嫁が結婚式の前日にシェービングをしてもらったところ、カミソリ負けをしてしまって、結婚式当日に真っ赤に肌荒れを起こしてしまったそうです。

肌の弱い方は本番の前に一度試し剃りをされるといいそうです。

前撮りされる方は前撮り前に試し剃りされるといいと思います。
前撮りって1ヶ月前くらいにされることが多いですから、化粧乗りも良くなって写真写りも良くなるし、肌荒れのチェックにもなってタイミングがいいと思います。

このページのトップヘ